KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

俺が撮る!と言いまして。

2021-05-29 05:35:00 | お出かけ

 5月29日(土) 天気  写真♪ 小太郎君

今日も、元気にちてましゅ~♪のコタロウでしゅ。

母しゃんが、しゅこち怒ってまちた~♪

今日は、嵐君ちの龍馬さんの誕生日~♪

嵐君ち、エースやまぴに大変な事があったんです。

んでも、何とか大丈夫そうなので・・・。

龍馬さん、おめでと~♪

むつみ庵が再開したら、またみんなで行こうね♪

 

TOPのお写真は、父しゃん写真。

母しゃんが撮ってたら、父しゃんが突然、俺が撮る!

と言い出しましてね。

じゃあお願いしますと、撮ってもらったの。

え~っと、説明が必要ですよね。

母しゃんと、茶々さんと龍ちゃんです。

ピントは、手前の落ち葉に(笑)

これは、茶々さんだと分かるね!

ピントは、芝生だけど(笑)

こんな写真が、10枚ほど続きまして。

ちょっとちょっと!父しゃん!

わなわなと震えながら、お写真を確認してましたら、

加工したら使えそうなのが数枚ありましたので、

かなり加工して載せま~す♪

トリミングしたり、角度を補正したり、

明るくしたり・・・とかなり加工(笑)

下の子が、それはそれは楽しそうに遊んで、

走って、ガウガウしててね。

そんな姿を遠くから見つめながら、父しゃん、

物凄くいい写真を撮ってくれたはず!!

と、期待してたんですのよ。

結果は、あ~あ~でしたが、あの姿は母しゃんの

心の中に焼き付けたので、OKです(笑)

ではでは、そろそろランを後にしましょう。

ラストの一枚は、母しゃん写真で。

って、父しゃん写真と大差ない!?(笑)

お写真の腕は、どっちもどっちの、コタしゃんち

なのでした。 ぼん。

楽ちく遊びまちた~。 わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの拒否!(笑) | トップ | これにて終了! »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2021-05-29 06:31:18
ありがとうm(_ _)m
龍馬さんも11歳になりましたぁ〜
そしてやまぴも元気になって
5匹揃って龍馬の誕生日を迎えられて
本当によかったです涙

むつみ庵ね、また休業しちゃうけど
年内に再開してくれたら行こうねー!
茶々さんと龍ちゃん本当楽しそう〜
おさるさんもその仲間に入れたいっす
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-05-29 07:27:33
お写真、いつも素敵ですよ♪
ぽち
昨日のポテチ、チェダーチーズ・クリームチーズ・モッツァレラチーズ・パルメザンチーズの4種類のチーズを使用、イタリアをイメージし、ナポリのピザを表現したそうです
返信する
Unknown (kana)
2021-05-29 07:40:54
おはようございます

やまぴちゃん
心配ですね~
大丈夫かな~~~
元気玉送りますね~

お写真どれもステキ~~
可愛いお写真ばっかりです~~
茶々さん~龍ちゃん~~
すっごく楽しそうです
返信する
Unknown (satochin)
2021-05-29 07:50:06
おはようございます!
ポチ行脚中です(^.^)

嵐くん・・・
懐かしいですねヽ(^o^)丿
茶々さん似の龍馬くんのお誕生日とか、
軒下をお借りして「おめでとう!」
おさるさんも元気かな?

こた父さん・・・
なにか嫌なことでもあったのかなぁ~(≧◇≦)
なんか小さな抵抗をしているみたいなピントだね

でも結果オーライ的に・・・
良いショットになったようで、何よりでした

札幌・・・
今週末も雨で、なんともお馬さん日和(≧◇≦)
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2021-05-29 08:03:43
ほんと、茶々さんと龍くんが飛び回ってじゃれ合いながら活発に遊ぶ様子が写真から想像できます
兄弟がいるといつも遊び相手がいていいね(^^♪
それを見守るコタロウくんもいて、三兄弟って最高だわ(≧∇≦)
こた父さん、どうしても写真が撮りたかったのですね
その時の会話とかその場でのやり取りなんかも想像出来たりしてニヤニヤしました(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-05-29 09:23:36
おはようございます☁️
コタ母が加工した写真は とてもいい瞬間が撮れてますね!
あと コタ父に足りないのは ピント?
それだけです! (笑)
そうそう 記録も大切だけど それよりも 記憶ですよ〜 ・・ って事で! (笑)

嵐くん家龍馬さん おめでとうございます
(何げに 推しワンです (笑))
龍ちゃんの親友 やまぴーは どうされたのかしら・・
返信する
なかなか (ryo)
2021-05-29 09:50:58
いえいえ、なかなか良い写真
ですよ。戯れる茶々と龍ちゃんの
たのしそうな雰囲気は
十分に伝わってきました。
とおくにぼおっと見えるコタ母さんを
想像しながらみました。
大変なことがあったって心配です。凸
返信する
Unknown (モカママ)
2021-05-29 10:04:48
おはようございます

龍馬くんお誕生日おめでとうございます
早く再会が出来ますように~

パパさん頑張って撮影したんですね
動いてるのは難しいです

我が家なんか毎回没写真ばかりで
汗が出て来ます

パパさんの撮ったものいいですね
楽しさが伝わります
そして上手く加工されて
いい物が完成しましたね!
返信する
Unknown (わんずまま)
2021-05-29 12:05:59
えっ、やまぴ、どうしたんですか?
たまにはその後の様子見てみたいです。
今は皆さんお元気なんでしょうか・・・

ぷっ、性能のいいカメラって、芝生にピントが合うんですか?
こた母さんとご兄弟が背景って・・・
でも茶々さんと龍ちゃんの絡みはいい感じですね。
こた父さん久々で腕がなまっちゃったかも。
うん、やっぱり最高の思い出は心に焼き付けるのが一番ですね。
お疲れさまでした。
返信する
父しゃ~ん…! (ぴあのちゃん)
2021-05-29 12:31:19
焦点が手前の落ち葉…
確かに説明が…
父しゃんの気持ちが、知りたいかも…(笑)
仲良し茶々さん龍ちゃんの楽しそうなランとガウガウ…
元気があってイイですねー
しっかりイイ画像になってますよー
母しゃ~ん、はいはい…可愛いポン!
コタしゃんの出番が…元気にちてましゅ~ 
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事