KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

これにて終了!

2021-05-30 05:50:00 | お出かけ

 5月30日(日) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、まあまあ元気にしゅごちてましゅ♪

TOPは、むつみ庵の暖簾を見つめる父しゃん。

風が吹いてたから、止むのを待ってくれました。

止んだ写真が、こちら~。

せっかく父しゃんが待ってくれてたのに、

母しゃんが失敗して、ちょっとずれた(笑)

少し、嵐君ちの情報の補足を(ママの了承済み)。

先月、やまぴの体調が急に悪くなり、病院に行くと

命の危険があるからと、救急病院に転院して緊急手術。

胆嚢の病気(胆嚢粘液嚢腫・胆嚢破裂・胆道閉鎖)で、

他の臓器にもダメージがあり、二時間に及ぶ手術を受けた

けど、術後の経過が良くなく、合併症を併発して、一時

帰宅後の翌日には再入院・・・。

かなり心配しましたが、何とか退院しました~。

体重が激減(500g)して、ガリガリになってるそう

ですが、少しずつ、元気を回復してるようです!

 

伊豆旅行日記、今日が最終回です。

何とか雨が上がって、ランで遊べたコタしゃんち。

父しゃんに会計をお願いして、母しゃんはお部屋の

お掃除を。

換気しながら、コロコロを隅々までかけて、立つ鳥

跡を濁さずで。

帰る気満々のご兄弟は、静かに待っててくれました。

ではでは、帰りませう。

営業が再開したら、また来ます!とご挨拶して

女将さんにバイバイ~。

プチ情報ですが、女将さんが変わりました。

以前の方は、東京にお嫁に行かれたそうです!

帰りがけに、少し天城に寄りました。

浄蓮の滝を見に来たわけではなく、わさびを買いに

行ったのね。

色んな所でわさびを買ったけど、浄蓮の滝のわさびが

母しゃん的には一番好き。

天城の階段は急階段。

行きは下の子は自力で、帰りは母しゃんが抱っこ。

ちなみに、帰りは上りね。

高性能マスクをしてたので、息がぜ~ぜ~。

苦しい!苦しい!と言いながら、上りました(笑)

コタしゃんは、行きも帰りも抱っこ。

楽ち~ん(笑)

倒れそうになったので、ラスト10段だけ、

上ってもらいました。

ほんと、倒れそうになったので(笑)

この後、何処にも寄らず帰りました。

ほぼ、直行直帰です!

お天気は残念でしたが、美味しいご飯が食べられて、

ランで遊べて、たくさんゲームもできて・・・。

の~んびり、楽しい伊豆旅行でした。

って事で、これにて終了。 ぼん!

のんびりちてきまちた~。 わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺が撮る!と言いまして。 | トップ | 気づいた??(笑) »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2021-05-30 07:01:38
おはようございます!
ポチ行脚中です(^.^)

やまぴ・・・
心配ですね
satochinの胆のう摘出も元は胆泥が原因。
それが胆石となって胆管狭窄を招いた様です。

体重は・・・
2年で戻りましたから、早く元気になって、
ほしいですね(*^^)v

旅行・・・
こた家にとって良いリフレッシュになった様で
何よりでした。

ステイホームも・・・
深キョンみたいな病気を誘発する恐れがあるから、
適当にリフレッシュは必要ですよね。

ストレスをためない様に頑張ろうヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-05-30 07:05:40
お友達、心配ですね
回復しますように
素敵な滝ですね、きれい♪
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2021-05-30 07:47:02
おはようございます

やまぴちゃん
少しづつ回復~~
早く良くなるように願ってます

滝~~
ず~~っと見て居たいですね~
ストレスも発散出来ますよね
返信する
Unknown (miya)
2021-05-30 08:11:37
あ〜むつみ庵行きたいーー。

むつみ庵の女将さん東京にお嫁に〜
女将さんてどの方かしら?
一番若い人??
メガネ掛けた人と若い人より
ちょっとお姉さんくらいの3人いたよね??
勝手に三姉妹だと思ってたけどそう??

やまぴ、水を飲んでも太るタイプで
運動しても減量しても痩せなかったけど(汗)
病気ってこんなに痩せちゃうんだねー
人間もそうだけど。
見た目じゃわからんけど
肋が出ててゴツゴツやまぴです〜
でも食いしん坊復活やまぴです〜
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-05-30 08:16:09
おはようございます☀
やまぴ君 大変でしたね
コタ家とのお出かけ選抜で いつも 元気印のイメージだから・・・
早く 体調が戻りますように 🙏

天城? 浄蓮の滝?
言わずと知れた名曲を 口ずさんでました (笑)
美味しいワサビの名所なんですね〜  辛い?
綺麗にコロコロ・・・気配りお宿に 気配りお客様ですね 👏
返信する
やまぴちゃん (ryo)
2021-05-30 08:56:05
やまぴ、たいへんでしたね。
術後は順調に回復すれば
良いですが、まだまだゆっくりと..。
体重が500gも減ったなんてかわいそうです。
さて、お楽しみの旅行ですっかり
リフレッシュですね!
ワサビはもちろんgetされたでしょう!凸
返信する
Unknown (yamasa)
2021-05-30 09:30:22
伊豆旅行、天気は今一つの感じでしたが楽しめましたね。
「和みの犬宿」。。。
コタロウ君たちにとっても素敵な宿ですね。
常連の滝は水が多くって迫力がありますね。
あの階段を茶々丸君たちは、登り降りしたのかな。
滝の上にあるお蕎麦屋さんでお昼を、そしてわさびア
イス頂きました。

やまぴ君、手術大変でしたね。
早く良くなるとイイですね。
まだお店あるのかな〜。
返信する
Unknown (こた母)
2021-05-30 09:59:37
satochinさんへ

そうなんです~。
ワンコは、小さいですからね。
言葉も喋れないので、ほんと心配でした。
でも、回復しつつあるようです。
ほぼ直行直帰でしたが、思い切って行ってきて
良かったです。
いいリフレッシュになりました♪
深キョンも、心配!

たんぽぽさんへ

うんうん、心配です~。
大雨が降った後の浄蓮の滝は、水量が
凄かったです!
返信する
Unknown (こた母)
2021-05-30 10:02:59
kanaさんへ

そうなんです。
ほんと、我が子の事のように心配してました。
でも、回復しつつあるとの事で、とりあえず
一安心です。
滝は、1~2枚写真撮っただけで、ちゃんと
見ませんでした。
わさび買って、さっさと帰る(笑)

miyaさんへ

むつみ庵、やっぱいいよね~。
スタッフは、みんな変わったかも??
お料理の方以外は、変わった?
お姉さんに見える人が、お嫁に行ったみたいよ。
眼鏡の人は、いなくなってた。
個人情報なので、詳しくは聞かなかった。
後ろのお客さんと喋ってるのを、耳ダンボで
聞いといた(笑)
やまぴ、しばらく心配だけど、何とか
元気になって欲しいです!
返信する
Unknown (くろみる母)
2021-05-30 11:03:32
スタッフさんが変わってもまた行きたいと思うほど良いお宿なんですね。充分な感染対策をしての久しぶりの旅行はリフレッシュ出来ましたね。心の病気にならない様に適度なリフレッシュは必要ですよね♪
やまぴの病気は本当にびっくりしました。お友達のチワワも同じ病気で大変でしたが、本犬の生きようとする力がある限り大丈夫!元気玉一杯送りました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事