KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

二日連続ゲリラ雷雨!

2020-08-14 06:30:00 | お家の中
 8月14日(金) 天気  雷! 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、ぐ~しゅか~寝てまちた~♪

TOPは、父しゃんにピタッとくっついてネンネ

してる、コタロウしゃんです。

萌え萌え~ポイントは、お手手でございます。

萌え~萌え~。 鼻血ぶ~。 ふふふっ。



一昨日、昨日と、大荒れの天気だったコタしゃん地方。

36℃超えの猛暑か~ら~の~、ゲリラ雷雨!

サクッと終わってくれればいいのだけれど、二時間以上、

ゴロゴロピカピカザーザー、時々ガラガラドッカ~ン!

もう、や~め~て~~!(汗)


って事で、茶々さんが大変でございました。



可哀想なので、ぎゅ~っと抱っこしたり・・・。



一人で震えてる龍ちゃんを呼んで・・・。



Wで、ぎゅ~~~したり・・・。



父しゃんに、抱っこを代わってもらったり・・・。

(父しゃん、マリオカート中(笑))

あの手この手でなだめる事、二時間以上。

母しゃんも、疲れまちた。



でまた、昨日も・・・。

昨日は、三時間以上、ゴロゴロザーザーガラガラでした。

茶々さん、何度か行方不明になりまして。

お風呂場の扉を自力で開けて、洗濯カゴの裏に隠れてたのと、

玄関横の納戸の奥に隠れてたのと、後はどこだっけ?

何度か、茶々さんの捜索をしました(汗)

お写真二枚↓とも、目やにが付いてます。

って、取ってから、撮れ!ってね。




下の子達が、何時間もパニックになってる中、

コタロウしゃんは・・・。

へそ天で、ぐ~すか寝てまちた。

おへそ隠さないと、雷様におへそ取られるYO!

って、ワンコはおへそがないYO!(笑)

雷様、今日はこちらに来ないでね。 ぼん。

今日は、平穏に過ごせましゅように。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大きゅうり!(汗) | トップ | 龍は変な子!(笑) »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2020-08-14 06:42:02
雷、凄かったでしょうね。
此方は、鳴ってても音は小さく
すみました。
茶々ちゃん、龍ちゃん・・・可愛そう
ですね(^^;)
これだけは慣れないのでしょうねぇ~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-08-14 06:59:36
かわいそう、雷怖かったでしょうね
私は家に帰ってきてから雷雨になったので、濡れなくてよかったです
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2020-08-14 07:35:25
おはようございます

TVを見て~~
茶々さん~龍ちゃん~
大丈夫だったかな~と・・・
凄い音でしたもんね~
今日は何事も
ありません様に~~

返信する
Unknown (miya)
2020-08-14 07:51:44
2日続けてすごいゲリラ豪雨だったよねー
2日ともゲリラ豪雨寸前で帰宅出来てラッキー(笑)

昨日はうちもてぃんが大変だったよ
ベロが口から全部出るんじゃないかってくらい
ハアーハアしちゃって
茶々さんと同じくリビングから脱走したくて
ドアをカリカリしたり…
今までで一番の怖がり方だった(^_^;)

茶々さん、自ら安全そうな場所に避難
可哀想だけどその姿を想像したらかわいい(*^^*)
こたモンはさすがだね!!
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-08-14 08:34:47
おはようございます ☀️
すごい 雷雨だったみたいですね!
ニュースで見ました
灼熱からの豪雨・・全く! なんて気候?!
弟君達には 災難でした (涙)
こんな状況が コタ父母 不在時でなくてよかったですね
でも 本当に!本当に!ごめんね〜なんだけど・・母しゃんに ぎゅーっとしてもらってる茶々さんの ウルウルお目目のお顔が すごく可愛い〜
そして 一人でたえてた龍ちゃんを 抱きしめさせていただきたい〜
コタしゃんは さすがっす! (笑)
返信する
Unknown (こた母)
2020-08-14 08:44:41
tsukeyさんへ

人も怖い・・・と思うぐらいだから、なかなかの
雷でございました。
今日は、鳴らないで欲しいな~(汗)

たんぽぽさんへ

帰宅後に、雷雨!
セーフでしたね!
返信する
Unknown (こた母)
2020-08-14 08:47:30
kanaさんへ

kanaさん地方は、大丈夫だったのかな?
まあまあの、ピンポイントゲリラ雷雨ですもんね。
二日連続は、さすがに困りました。
ワンコも人も困る(汗)

miyaさんへ

おっ!
寸前で回避!
良かった良かった。
長かったからね~。
うちも、今までで一番のはぁはぁだったよ。
逃走したのも、初めてだったかも??
はぁはぁし過ぎたからか、体重が減ってたの。
ショートブレスダイエットだ!と、アホな会話を
してました(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2020-08-14 08:48:48
ノンコシンさんへ

そうなんです。
ワンコのみならず、人も怖いな~と思うくらいの
雷雨でした。
結構、落ちてたしね(汗)
茶々の顔、可愛いでしょ!
龍も、可愛かったです。
コタロウは・・・。
別な意味で可愛い♪
返信する
Unknown (yamasa)
2020-08-14 08:55:21
雷雨、凄かったみたいですね。
テレビでも埼玉県の様子を何ヶ所か放送していました。
2日連続の2時間以上ですか。
こちらは、昨日は雷雨ありませんでした。
茶々丸君、大丈夫かな?
今日は来ないで欲しいですね。
返信する
ありゃ すごかった (桃来陽叶の母)
2020-08-14 09:57:26
ニュースで見て 引いた  ありゃ 無いわぁ~ って   桃 失神確実やし みんなびっくりすると思う さすがこたしゃんです  あんなん外歩いてる時になったら 泣くな 確実に  そうそう こないだ雨に降られて笑ったときね 雨はこんなんやったん  な?笑うしかないでしょ?  カミナリ無くて良かった 雷鳴ってたら笑われへんわ    茶々ちゃん  かわいそうになぁ  ワンコの耳栓って開発して欲しいなぁと思う  龍ちゃんも茶々ちゃんもお目目 見開いてるもんなぁ  今日は雨 いや 雷なりませんように
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事