KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

龍は変な子!(笑)

2020-08-15 04:30:00 | お家の中
 8月15日(土) 天気  お留守番♪ 小太郎君



今日も、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、お利口しゃんでお留守番ちてまちた~♪

今日は、75回目の終戦記念日。

原爆記念日や、終戦記念日の数日前ぐらいから、新聞等の報道で

戦争を忘れてはいけないと、特集が組まれます。

今の若い人達の中には、日本が戦争をした事を知らない人が

いると聞きました(汗)

母しゃんの子供の頃は、ばあちゃんや伯母さんから、生々しい

戦争体験を聞かされたけど、そういう環境ではないんだよね。

それでも、もう二度と、戦争はしないで欲しいです。


TOPのお写真は、三日前のお庭のハイビスカス。

三輪咲くと、三兄弟みたいで嬉しくって、お写真撮ります♪

そんな愛する三兄弟を残して、父しゃんとラーメン屋さんに。

埼玉の南部では有名?、青木亭のラーメン。

父しゃんは定番ラーメン(小)。



母しゃんは醤油ラーメン(小)。

小でも、母しゃんには無茶多い。

極小を作って欲しい(笑)



帰宅したら、お利口にお留守番してくれたご兄弟に、

父しゃんからご褒美のおやつを。

父しゃんは、何かにつけて、おやつを配ります(笑)



龍ちゃんは、上の子達から離れて、父しゃんの

おケツの陰からいただいてました。



で、ささっと一口いただくと・・・。



速攻で、逃げます~。

って、誰も取らないのにね!(笑)

龍ちゃんは、変な子です♪

そんな変な子たちと、今日はお出かけしてきます!

昨日の夜、急きょ決まりました。

暑さ対策して、ちょこっとだけ、行ってきます~。 ぼん。

今日は、しゅこちお出かけ~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日連続ゲリラ雷雨! | トップ | 今日はお休み~♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たんぽぽ)
2020-08-15 07:08:25
夏バテ気味です
毎日暑いからまいりますね
ぽち
応援だけですみません
返信する
Unknown (kana)
2020-08-15 07:27:00
おはようございます

龍ちゃん
貰ったら~逃げる~~
とっても可愛い~~~
みんなオヤツ~~
美味しかったね

今日はお出掛け~~~
楽しんで来て下さいね
返信する
Unknown (モカママ)
2020-08-15 07:57:17
ハイビスカス
夏を感じますね

龍ちゃん可愛いですね
用心深いのかしら?

凪は空箱上げると咥えて行きます
誰かに取られると思うのか・・・
誰も取らないのにね

今日はお出掛けですか!
暑いので気をつけて
そして楽しんで来てくださいね
返信する
Unknown (tsukey)
2020-08-15 08:12:07
今日は終戦記念日ですね。

ハイビスカス、ウチも3花咲いてました。
昨日ですが・・・(^^)
オヤツ、貰ったら逃げるのはウチのチロも
そうなんです(^^)
今日は、お出かけですか~
暑いのと多くの人が出てるので気をつけて
ください。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-08-15 08:41:08
おはようございます ☀️
ハイビスカス 真夏〜! って感じですね
・・コタしゃん家 真夏じゃない時期にも咲いてなかったっけなぁ? ^_^
龍ちゃん ささっと頂いたら ささっと逃げる?
何で何で〜? 食いしん坊茶々さんに狙われちゃう? (笑)
昨夜決まった お出かけ先は どこかなぁ?
暑さ対策して 楽しんで来て下さいねぇ
返信する
おいしそう! (ryo)
2020-08-15 09:01:58
美味しそうなラーメンです。
本当に大盛りですね!
暑さ対策でちょこっとお出かけプラン!
良いですね〜〜☆
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2020-08-15 09:51:25
おはよーございます♪
可愛いハイビスカス、見られて嬉しい(*^-^*)
うちのは今年1輪だけ咲いて終わった(笑)
ラーメン美味しそう♪
こた父さんも小サイズなんだね。もともと盛りが多いのかな?で、大まであるのかな?^m^
今日はお出かけ~♪
コロナと暑さに気を付けて楽しんできてくださいね~!

返信する
Unknown (yamasa)
2020-08-15 11:53:33
ハイビスカスが夏らしくてイイですね。
ラーメン美味しそうです。
暑い時に熱いものが美味しいです。
龍ちゃん貰ったら。。。逃げていく。
生存競争生き抜けますね。。。(笑)
皆ワン優しいので心配なさそうですが。。。
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-08-15 12:35:21
ラーメン美味しそう♪
暑いときに熱いラーメン、これもいいですね

龍ちゃんはオヤツ誰かに取られると思ってるのかな?
可愛いな~

避暑ですか?
いいな~
楽しんできてね

返信する
Unknown (マイケル神戸)
2020-08-15 14:56:32
お昼は家で生ラーメンでした!
父しゃんはご兄弟にあまいよね(笑)
可愛くて仕方ないんでしょう(^^♪
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事