KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

最近のあれこれ。

2023-04-14 05:40:00 | お家の中

 4月14日(金)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、食べたいにゃ~!

大多喜でゲットしたタケノコは、その日の内に

下茹でして、ご近所さんやジム友に差し上げました。

コタしゃんちは、まず鶏肉と煮て、次に豚肉と煮て、

タケノコご飯は三回。

煮物ばかりだけど、金目鯛の煮つけも作ったよ~。

今年は、金目鯛が例年よりお買い得♪

この後、父しゃんがコロナ感染しちゃったので、

しばらくタケノコ料理が作れず・・・。

食欲が回復してから、タケノコ入りのペペロンチーノ♪

でも、再び食欲減退したので、青椒肉絲を作って、

食べられる分だけ取ってもらって、隔離部屋へ(笑)

マイブームのいぶりがっこのタルタルソースで、

スティック野菜も♪

久しぶりに、お料理を載せてみました♪

先週の引きこもり(自宅待機)の間に、季節が

ぐぐっと進んだようでして。

モミジがわしゃわしゃになって、モッコウバラもわしゃ

わしゃになって、羽衣ジャスミンもわしゃわしゃ。

羽衣ジャスミンには、蝶々が♪

この蝶々さん、3日ぐらいお庭にいました。

無防備で、地面にいる事も。

ワンコが踏まないように、気をつけました。

ワンズは、お散歩以外全く外に出られなかったけど、

元気に過ごしてくれたので、嬉しいです。 ぼん。

じゅ~っと、お家にいまちた♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来年~♪ | トップ | コタしゃんみたい。 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンコシン)
2023-04-14 07:12:07
おはようございます☁️
久々 美味しそうなお料理オンパレード ♫
筍煮物 筍ご飯 金目鯛煮付け・・・ いいねいいね!
お魚の煮付けに添える ごぼう!
美味しいよね〜
豆腐もいいわ〜 (笑)
山口のご飯屋さんで 金目鯛煮付け食べたけど カレイの煮付けより お安かったよ
今 豊漁なの?
コタ父 体調はどんなですか?
コタ母の 美味しい料理 食べられるようになりましたか?
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-14 07:21:49
ノンコシンさんへ

うんうん、久しぶりに載せてみた。
一応、作ってるんだぞ!みたいな(笑)
金目の煮つけには、ゴボウが必須だね。
めっちゃ、合うもんね。
今年は、金目鯛が豊漁みたいよ。
今のうちに、食べてね。
こた父は、もうちょっとかな~。
前の6割ぐらいしか、食べられない感じ。
返信する
Unknown (こたくるママ)
2023-04-14 07:29:50
こた母さんのお料理だ!
相変わらず画像からでも伝わる美味しさ🤤
あのねー手間のかけ具合も伝わる!!
色合いも添え物も美しいもん♡
マジで奥さんになって欲しいわーwww
こた父さんの奥さんで悔しいわーwww

…そんなこた父さん…体調いかがですか?
薬も症状対処のみで自力で回復って感じなんだね
収束しつつあるこの期に及んで特効薬は未だ開発されずって事か…うーーーんコロナ恐るべし
引き続きお大事にね
返信する
お料理 (幸せなさち)
2023-04-14 08:07:49
おはようございます
コタ母さん、料理がお上手ですね!!
どれもこれも美味しそう!
独り暮らしになって11年
一度作ると2,3日分はあるので(笑)
料理もマメにしてないです(^^;)
お父さん、早く元気が出ますように
茶々さんも龍ちゃんもじゅ~と家に居て
おりこうさんでしたね~
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-04-14 09:08:44
おはようございます!

わぁ~、タケノコづくしですね(^^♪
美味しそう~~
ママさんお料理上手ですよね!!
お料理苦手な私からしたら、尊敬しかない💦

金目鯛って、無茶苦茶高価なイメージが・・・
関西ではあんまり見ないかも!?
伊豆とかに旅行に行ったら煮つけが出てくるって感じで、あとお土産に買って帰るくらいかな。

今年は安いのか・・・
探してみよう!!

パパさん、完全復活しましたか!?
返信する
わしゃわしゃ (ryo)
2023-04-14 09:10:04
すごい勢いで新芽が伸びていますね。
若葉の季節です。
筍は私もたくさんいただいて、たくさん
食べましたよ。
父しゃんはまだコロナの後遺症が
ありますか?うちの息子も罹りましたが
やはり風邪とは違うと言ってましたね〜凸
返信する
Unknown (kana)
2023-04-14 09:19:39
おはようございます

わ~~
お料理
めっちゃくっちゃ
美味しそう~~~
朝ごはん食べたけど~~
食べたく成りました(^^)

父しゃん
まだ本調子では無いんですね。
早く良く成ります様に「
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-04-14 09:56:44
みんなおいしそうです!
モッコウバラもチョウもきれいですね
こた父さん、お大事に
ぽち
返信する
Unknown (モカママ)
2023-04-14 11:10:37
こんにちは

お出掛けの記事
楽しませて頂きました
何度見てもあの電車は可愛いですね
そして素敵な光景

まだ体調は全快とはいってないんですね
コロナって掛かると本当に大変なのを
改めて感じました

この時期ドンドン季節は進みますね
お散歩でそれを感じます

感染者も増加
そしてもう直ぐGW~
マスクしないで電車に乗る方もいて
マスクはいつまでも外せません

高級金目上手に煮付けてありますね
筍料理、美味しそうです
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-04-14 13:51:44
おおっ! 筍料理満載♪
全部美味しそうだわ(^_-)-☆
金目鯛の煮つけいいね
うちは金目鯛のお刺身♪ 
次は煮つけをするね(^_-)-☆
お庭のお花も満開、きれい~

※少し前の韓ドラですが私も3作とも見ています。
1話ずつ配信の無料サイトなので毎回ドキドキのイライラよ(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事