KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

元気で~しゅ♪

2021-08-24 07:10:00 | 記念日

 8月24日(火) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、今日も元気にしゅごちてましゅ♪

昨日は、母しゃんへのお祝いコメント、

ありがと~ございました~。

永遠の28歳、もう何十年も続けてます(笑)

そんな誕生日の朝は、ゲリラ雷雨

なので、茶々さんと龍ちゃんが、大パニック!

雨女で、すまん・・・(笑)

 

父しゃんに、欲しい物があったら買うよ!と

言われてたのですが、何も無い!

あまり物欲もなく、欲しかったらその都度買ってる

ので、何も無い(笑)

んでも、ケーキは買ってもらいました♪

他には? お酒は? ワインは? お花は?

と聞かれたんだけど、今はそんなに飲まないし・・・。

う~んと悩んで、お魚屋さんで、昆布のやわらか煮を

買ってもらいました。 500円。

母しゃん、安上がりです(笑)

そうそう、一つだけお願いしたの。

普段、家事をしない父しゃんに、トウモロコシを

レンチンで茹でて!とお願いしました。

お湯で茹でるより、レンチンの方が美味しいと聞いて、

皮一枚残しでレンチン。

味がギュッと濃縮される感じで、美味しかった!

コタしゃんも、数粒もらってまちた。

龍ちゃんは、コーンが落ちてこないか、

凝視ちてまちた。

茶々さんも、数粒ね。

で、翌日・・・。

未消化のまま、うん○で出てきまちた。

これって、ワンコあるある??(笑)

色々あるけど、楽しく、穏やかに過ごしてます。

ではでは皆さま。

今日もいい一日でありますように。 ぼん。

今日も、元気にしゅごちま~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高のプレゼント♪ | トップ | 違いの分かる男。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2021-08-24 07:49:47
おはようございます

ケーキ
とっても美味しそう~~~
そして~~
昆布のやわらか煮500円~~
父しゃんも~もっと他には?って
感じだったでしょうね~~
でも~本当に欲しい物は
みんな~~~元気で居る事ですもんね~~
改めて~~~
お誕生日おめでとうございます
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-08-24 07:51:53
おはようございます☁️
欲しかったら その都度買ってるので あらためて欲しい物はない・・解る! (笑)
私も プレゼント何がいい? って聞かれても なかなか思い浮かばない
コタ母と違って 物欲はあるんだけど・・
う〜ん ってなっちゃう・・・
そうか! 欲しかったら その都度買ってる! (笑) そうか そうだった! (笑)
コタ父の手(とうもろこしの一粒)を 凝視のコタしゃん 真剣!! 武士の目だわ! (笑)
龍ちゃんは 武士の目・・・じゃないね〜
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-24 08:23:36
kanaさんへ

いつもありがとうございます。
そうそう、昆布のやわらか煮、めちゃ美味しかったの!
買ってもらって、良かった(笑)
欲しい物って、意外とないですよね。
うんうん、みんなが元気で過ごしてくれるのが、
一番です♪

ノンコシンさんへ

でしょ!
欲しかったら、買うもんね(笑)
あまり物欲がなくて、滅多に欲しいと言わない
ので、欲しいと言ったら、確実に買ってくれます。
ありがたいです(笑)
コタロウは、食べ物に対して、真剣なのよね~。
面白いです♪
返信する
Unknown (わんずまま)
2021-08-24 09:13:45
うんうん、家族がみんな元気でお祝いしてくれるお誕生日は最高ですよね。
ご主人の手作り料理も・・・
そうそう、わんこはトウモロコシは消化できないんですよね。
うちのおふたりもそのまま排泄してました。
消化するにはミキサーとかでドロドロにしないとだめだと思います。
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-24 09:38:31
わんずままさんへ

手作り料理って!
トウモロコシを、レンチンしただけですから!(笑)
そもそも、トウモロコシっていいのかしら?
原材料で入ってるのもあるから、いいのかな?
そのままあげると、そのまま出ますね(汗)
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2021-08-24 10:05:42
やっぱりホールケーキが一番お誕生日らしいですね
龍ちゃん(笑)密かにひょうきんですごく可愛い♡♡
そうそう、少年隊の仮面舞踏会って、ぴったしかも!!
カッコイイ~(≧∇≦)
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-24 10:13:21
ゆきぽんさんへ

うんうん、ホールでケーキを食べる機会って
滅多にないですもんね。
これを、二人で三日かけて食べます(笑)
仮面舞踏会って、そんなイメージですよね!
東くんが、後ろを向いてた、そんな感じ(笑)
返信する
Unknown (satochin)
2021-08-24 10:36:37
こんにちは!
ポチ行脚中です(^.^)

昨日は・・・
誕生日でしたか
なんか疲労困憊と言う感じで、
昨日はポチだけで失礼しました

柔らか昆布煮と・・・
日本酒は合いそうですね(^.^)
写真がないだけで昨日は楽しんだのでは
ありませんか(≧◇≦)

とうもろこし・・・
1、2本だとレンジの方が断然いいですね。
まとめてだとお湯の方が良いかな

美味しい顔の3ワンズ・・・
どれもがめんこいですね

そして・・・
一日遅れになりましたが、
28回目のお誕生日おめでとうございました(≧◇≦)
返信する
Unknown (ぢょん)
2021-08-24 10:38:20
わぁー、一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!

永遠の28歳、私の一個上ですね!先輩!!←しれっと

こんなご時世なので、おいしいご飯を食べに行くとかもできないけど、おいしいケーキとトウモロコシ、いいですね♪

これからもコロナに負けず元気で過ごして、楽しいブログ、楽しみにしています♪
返信する
Unknown (笑子)
2021-08-24 11:45:51
おいしそうなケーキ(#^^#)
プレートに「愛」感じました♪

昆布は体にいいよね
海藻系大好きです★
1枚目コタしゃん
最高の笑顔だ\(^o^)/かわいい~!!
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事