KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

寒すぎるYO!

2021-12-27 05:35:00 | お家の中
 12月27日(月) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、しょれにゃりに元気で~しゅ♪

寒い! 寒すぎるYO! ブルブル

昨日は、残りの大掃除しようと思ったけど、あまりの

寒さに断念・・・。

って、いつやるんだ?(笑)

 

昨日のランチは、お好み焼き♪

大きな山芋をいただいたので、擦って入れたら、

ふわっふわ~の食感に。

美味かったっす。

なので、昼間っから麦ジュースを飲みまちた。

って、大掃除は!?(笑)

しっかし、雪こそ降らんけど、寒いっす。

なので、外出はお散歩だけにして、お家でのんびり。

上の子は、寄り添って過ごしてまちた。

珍しく龍ちゃんがコタしゃんの横にいたので、

おっ!レアだ!とカメラを持った瞬間、しゃいにゃら~

と去って行きまちた(笑)

撮影に、非協力的な龍ちゃんです。

ではでは皆さま。

極寒ではございますが、残り僅かとなった今年を

満喫しませうね。 ぼん。

しゃむいので、寝てまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタしゃんは10分 | トップ | 冬の風物詩? »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-12-27 08:08:06
おはようございます

今朝は氷点下2度とか
寒い朝ですね
お散歩どうしようかと考えています

昼から麦ジュースいいね
お好み焼き美味しそうです
フンワリしていて山芋が効いて!

こんな日は暖かくしてお家がいいです
もう、お散歩は終わったの?
皆行ったのですか?寒い中・・・・
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-12-27 08:15:36
おはようございます❄️
今日こそは 窓拭きと エアコンフィルター掃除と・・・ の つもりだったのに
窓の外は 銀世界〜  ブルブル・・
窓開けて・・ なんて むりむり! 💦
コタ母は 大掃除の続き 今日します? (笑)

山芋入れたふわふわお好み焼き 美味しいですよね〜
昨日 お昼 テレビで 広島お好み焼き特集をやってましたが 呉焼き 三原焼き 府中焼き 庄原焼き? えーっ?! 知らん知らん! (笑)
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2021-12-27 08:27:04
今日もこちらは雪が薄らと積もっていますが昨日は本当に寒くて、同じくやる気が出なくてコタツに入って録り溜めしていた番組をひたすら見てました(ーー゛)
撮影になると逃げる龍ちゃん、想像すると何だかウケる(≧▽≦)
応援ボタンで茶々さんにお顔を綺麗にしてもらっている写真も可愛いです♡
返信する
Unknown (kana)
2021-12-27 09:17:03
おはようございます

今日は風が無い分
昨日より寒さを感じないですが
寒いですね。
全くお掃除してなくて~~~
明日から31日まで仕事なので
お掃除しないまま終わります(笑)

お好み焼き
めっちゃくちゃ美味しそうです
返信する
寒い! (ryo)
2021-12-27 09:19:13
福岡も寒いです。
ときおり、雪がパラパラっと舞い降りる
くらいで超寒いですよ。
こんな日はもう家の中ですね!
お好み焼きに山芋入れます。
美味しいですよね〜凸
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-27 09:53:37
モカママさんへ

うんうん、キ~ン!ってするぐらい、冷え込んで
ました~。
コタロウには、少し待っててもらって、7時過ぎに
行ったけど、それでもキンキンでした(汗)
お好み焼き、美味しかったです。
4,50cmぐらいある長芋で、消費するのが大変
そうだったので、有効活用できて良かったです♪

ノンコシンさんへ

いや~、今日も無理。
だって、マジで寒いんだもん!
大掃除は、来年か?(笑)
お好み焼き、山芋入れると、ふわっふわで美味しい
ですね!
簡単だし、リーズナブルなので、家計にも優しい♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-27 09:56:45
ゆきぽんさんへ

うんうん、日本中、冷え込んでます。
エアコンとストーブ点けても、あんまり室温が
上がらない・・・。
それっくらい、寒いっす。
龍は、写真があまり好きじゃないのよね。
だから、気づかれないよう、そ~っとカメラを
手にするのですが、気づかれます(笑)

kanaさんへ

ほんと、めっちゃ寒いですよね!
キンキンに冷えてます(汗)
大掃除は、普段から綺麗にしてると、必要なし!
うちは、普段が汚いのでね(笑)
お好み焼き、美味しかったです♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-27 09:57:57
ryoさんへ

日本全国、冷え込んでるようです。
最強寒波ですもんね!
お好み焼きは、山芋を入れると、更に美味しく
なりますね♪
返信する
Unknown (satochin)
2021-12-27 10:12:22
おはようございます!
ポチは朝に済ませて・・・
除雪車が入るとの事で車の移動を
してきました。

こちらは・・・
晴れ予報が吹雪模様で、寒いだけでは
済まない状態ですよ。

お好み焼き・・・
いいですね(^.^)
寒い時期は暖かい物が一番ですね。

暖かい部屋での・・・
ビールも美味しいですけど(≧◇≦)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-12-27 11:27:45
手作り、とってもおいしそう!
私はいつもセブンの冷凍お好み焼きにマヨをたくさんかけてます(笑)
寒いですね
昨日職場は暖房ついててもドアが開くたび超冷たい風が・・・
何時間も我慢して疲れ過ぎました(><)
ぽち
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事