KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

製作発表会?(笑)

2020-05-12 05:55:00 | お家の中
 5月12日(火) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、母しゃんに協力ちまちた~♪

ステイホームに励んでる、母しゃん。

時間があるので、ちょこちょこ縫い縫いしてます。

で、ハワイアンキルトのミトン、第二弾が完成しました~!

早速、コタしゃんと製作発表会(笑)

ちなみに・・・。

宇宙人にも、もしかしたらペンギンにも見えるのですが、

亀さんです!

もしもし亀よ、亀さんよ~の亀です。 亀ったら、亀!(笑)



第一弾のイルカさんとも撮ろうとしたら、

呼んでないのに、茶々さんが来てくれまちた。



後方には、同じく呼んでないのに龍ちゃんも♪

呼ばなくても、にゃんだにゃんだ?と来てくれましゅ(笑)



現在、第三弾も製作中。

って、まだ作るの?(笑)

製作の合間に、ランチの仕込みを。

玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・茄子・シメジを粗みじん切りに

して、合いびき肉と炒めて、6食分のキーマカレーを冷凍。

肥えてきたので、お野菜たっぷりのヘルシー系にしました。



ふ~、疲れた(笑)

お庭のレモンの花と、スダチの花が咲きました。

スダチには、アゲハちゃんの幼虫が、うじゃうじゃ(汗)

葉っぱ、食べ放題です。




これから、どうなるのかな~なんて考えると、

色々と不安ですが、一日でも早い収束を願って、

ワンコのお散歩以外は、今日もステイホームです。

ほんと早く、収束してくれ~! ぼん。

今日もステイホームでしゅ♪ わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメなワンコ♪ | トップ | ブログが消えた »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-05-12 07:08:50
おはようございます

見えます、ペンギンに
上手に作られてますね
感心するばかりです
こういうの、時間がある時に
チョコチョコ縫えたらいいね
憧れます・・・・

そして空き時間にお料理って
どんだけマメなんだろう
爪の赤煎じて下さい

今朝は3時過ぎ
凪がゲェゲェ・・・・・
目が覚めてお腹が空いたのか??

ちょっとだけフード上げて
一緒に一時間ほど寝てました

母は眠い時も
子供の声は聞こえるのよね~
これが不思議
母の愛なのよね~

朝から自己満足
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-12 07:47:30
モカママさんへ

もう~!
ペンギンじゃなく、亀です!(笑)
ハワイアンキルト、意外と簡単なんです~。
可愛いので、是非是非作ってみてね♪
こんなご時世なので、ストレスをためないよう、
なるたけ動くようにしてます。
でも、体重は増加中(笑)
凪ちゃんが、吐いちゃったんですね。
うんうん、眠ってても、なんか分かるんですよね。
母の愛ですね♪
返信する
Unknown (kana)
2020-05-12 08:04:45
おはようございます

母さん
凄く上手~~~
亀さんとイルカ~~
可愛い~~そして~~
呼ばれ無くても~~
モデルさん~~~
もう~可愛すぎ~~

本当
早く収束して欲しいですね
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2020-05-12 08:10:59
おはよーございます♪
新作のミトン、綺麗な色ですね♪
亀さん、ホヌだよね。ハワイに行くようになって覚えた(笑)
ちゃんと亀に見えるよ^m^
野菜いっぱいキーマカレー、いいね♪
私は野菜いっぱいドライカレーのキットをパルでよく買います^m^手抜き・・(笑)
ほんと、早く収束しないかな~
引きこもりも好きなんだけどちょっと飽きてきた(^_^;)

返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2020-05-12 09:15:37
ミトン 上手にできてますね。
青と赤 ステキです。
お料理もお裁縫もできる主婦のこた母さん、素晴らしいです!
私はと言うと・・・・・・・・・
いい年をしてお恥ずかしいです。

トップのコタくん 凛々しいお顔でいいですね~。
ではポチッ!
返信する
亀さん☆ (ケンケン)
2020-05-12 09:41:18
わー、亀さんだー^^と見てたら
『ペンギンに見えるかも』との文字に、えー??
あ、見えるかも^^;
プックリ目のペンギンさんに🐧
ハワイアンキルトだからカメでしょ~
ペンギンって書かなくて良かったのに(笑)

旦那様と私は現場仕事なので毎日出勤してますが
娘ちんズはコタ母と同じでコジロー君の散歩以外は
ステイホームしてくれてます^^
二人とも受験生なんですけどね^^;
どうなることやら(◎_◎;)

昨日の写真で茶々さんが新蕎麦じゃないので
プイってしてるのがツボでした^皿^
新蕎麦の時期にはいつもの日常が戻ってるといいですね♪
返信する
Unknown (笑子)
2020-05-12 10:49:09
ハワイアンキルトのミトン
かわいいね(*^_^*)
手作りっていいよね(^^)v
キーマカレー
時短レシピで我が家ももう
じゃがいも入れたカレーを全然つくらなくなった(笑)
美味しいし(^^)v

アゲハさんの幼虫さん
柑橘系の葉っぱ大好き\(^o^)/
我が家もみかんの木が4本あるので
。。。。います!!!(^_^;)★
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-12 10:53:45
kanaさんへ

ありがとうございます。
時間だけは、た~っぷりあるので、作ってみました。
ほんと、早く収束してもらって、お出かけやら飲み会やら
ジムに行きたいです~。

チロ兵衛さんへ

うんうん、ホヌ。
幸運を呼ぶんだよね?
で、亀に見えて、良かった(笑)
生協で、そんなのが!
今度、チェックします。
引きこもりは、慣れては来たけど・・・まあまあ
ストレスがたまります(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-12 10:57:14
midoriさんへ

ありがとうございます。
この生地は、ムラ染めと言って、ハワイアンキルトに
良く使われる生地なんです。
押し入れにあったストックで、作ってみました♪
最近は、お昼寝もしたりしてます。
時間を持て余し気味(笑)

ケンケンさんへ

亀に見えますよね!
でも、ペンギンにも見えちゃうのよね~(笑)
コタロウのお尻の模様にも、似てたりしてね(笑)
福岡は、感染者数も減ってて、一旦収束に向かいそう
ですね!
で、お二人とも、受験生!
それは、悩みますよね・・・。
均等に、教育の機会が与えられて欲しいけど、
地域に寄って差が出てきてますね(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-12 10:58:47
笑子さんへ

そうそう、じゃが芋系、作らなくなりました。
日持ちの関係もありますしね。
冷凍庫に放り込める、キーマカレーが簡単で
美味しかったりします。
柑橘系が好きですよね。
できれば駆除したいのですが、こた父に怒られるんです。
可哀想だから、そのままにして!と言われてます。
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事