KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

花・花・花~

2021-12-08 05:20:00 | 
 12月8日(水) 天気  花♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

お庭に植えたお花と、茶々さんを。

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪

 

今日の関東は、朝から土砂降り~。

気温も低くて、冷たい雨っす。

曇りだった一昨日、庭の花の写真を撮ろうと思って、

茶々さんとお庭に出たのですが、火事があったよう

で、消防車のサイレン音に反応。

今季初の遠吠えは、かなり下手くそでした。

それでも、うぉ~ん!と頑張ってまちた(笑)

龍ちゃんは、後方でワンワン。

コタしゃんち、まだハイビスカスが咲いてます。

えっ! 12月だよ!(笑)

お花の写真以外に、モミジのお写真も

撮りたかったのよね。

いい感じに紅葉したけど、今日の雨で落葉予定。

昨日は、久しぶりにカメラを出動~。

お散歩道は、まだルリマツリが咲いてます。

小菊も、まだまだ咲いてるよ~。

この時期の花、山茶花もいっぱい♪

って、ほぼ花の写真ですね。

花の写真をストックするつもりが、全て掲載。

って、ストックできてないや~ん!

計画性の無い、母しゃんです。 ぷぷっ。

土砂降りの今日は、コタしゃんだけお散歩予定。

冷やさないよう、気をつけます! ぼん。

コタしゃんだけ、雨散歩~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も離脱(笑) | トップ | 今年最後の~! »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2021-12-08 07:15:16
モミジの紅葉、きれいですね♪
雨散歩、お疲れ様です
ぽち
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-12-08 07:36:40
おはようございます☀
お庭の ピンクと赤いお花 シクラメンですか?
お外に地植えできるんですね!
毎年買ってるけど 日当たりのいい 室内に って 思い込んでて 💦
もみじの写真 素敵ですね〜
白い壁に 赤いもみじと 赤い椅子 黒いワンコ・・・ 何か 歌の歌詞ができそう (笑)
返信する
Unknown (kana)
2021-12-08 08:05:04
おはようございます

お花
とっても綺麗ですね〜
元気に咲いてるのを見ると
元気に成ります。

コタロウちゃん
お散歩お疲れ様でした〜〜
暖かくして過ごしてね
返信する
ウオーん (ryo)
2021-12-08 08:44:11
茶々さんの「ウオーん!」って
かわいいだろうなぁ。
聞こえてきそうよ。
玄関前の紅葉が立派になりましたね〜
返信する
Unknown (モカママ)
2021-12-08 08:47:36
おはようございます

今朝はどしゃ降りでしたね
そして冷え込んでます

遠吠えするんですね(笑)
我が家の歴代ワンコ誰もしないので
一度聞いてみたいです

昔はあちこちで遠吠えしてましたよ
田舎のワンコ達は

コタちゃん朝散歩~
頑張っていますね
冷えた身体を温めてゆっくり休んでね

ママさんもお疲れ様~
返信する
Unknown (satochin)
2021-12-08 09:05:43
おはようございます!
ポチ行脚中です(^.^)

なんか尻すぼみのような感じがしましたが、
サイレンの音にビビりながらの遠吠えなんですね。
なにをしてもめんこい茶々さんですね(≧◇≦)

札幌は・・・
寒いですがお天気は晴れの日が多くなっています。
今日は何処かお出かけでしょうか?
返信する
Unknown (miya)
2021-12-08 09:38:01
冬の雨は冷たいし寒いよね
そして暗い…(-_-;)
風引かないように暖かくして
お過ごし下さいませ

おっ、こたしゃんちの紅葉見事だね!
お家で紅葉狩り出来るから素敵
雨で落ちちゃうのが残念ッス
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2021-12-08 10:17:50
いつも白い壁に紅葉が映えるな~と見ています。
昨日は西日本が雨だったからそれが東に移動した感じやね。こっちは雲が多くて寒い。午後から晴れるみたいだけど気温は上がりそうにないから、せっかくの休みだけどおとなしくしておきます(-_-;)
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-08 10:37:33
たんぽぽさんへ

今年は紅葉しない?と思ってたのですが、
先週辺りから紅葉してくれました。
今日の雨で、かなり落葉しましたけどね(笑)

ノンコシンさんへ

そうそう、シクラメン。
ガーデンシクラメンなので、地植えできるそうで、
初めて挑戦してみました!
二週間経ったけど、まだ枯れてないよ!(笑)
モミジで、歌が!
是非、作詞してみて!
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-08 10:39:23
kanaさんへ

うんうん、お散歩中にお花を見つけると、
なんか嬉しいです♪
冬は、少ないけどね~。
今日の雨散歩は、大変でした!
横殴りの雨!(汗)

ryoさんへ

そうなんです。
茶々は、遠吠えするんです。
それも、冬限定で、消防車のサイレン音限定で。
面白い子です♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事