KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

色々頑張った

2021-10-22 06:15:00 | お家の中

 10月22日(金) 天気  色々♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、しょれなりに元気で~しゅ♪

今日の関東は一日雨で、12月並みの気温だとか。

こんな日に、龍ちゃんが朝ご飯を食べない!

で、お腹がゴロゴロなってる(汗)

さて、どうしましょう。

 

数日前の雨の日に・・・。

やらねば!と思ってた、ある事に挑みました。

春に羽衣ジャスミンの茎を移植して、大事に大事に

見守ってたのですが、一度目は枯れて失敗して、

二度目の挑戦で、何とか成功したようなので・・・。

新しい鉢に、植え替え!

伸びたツルを、一本一本丁寧にほどき、4株分を

植え替えたのですが、さてどうなるか・・・。

5日経った今朝は、大丈夫でした。

何とか無事に、成長してくれますように。

で、あるの日晴天の日に。

遅ればせながら、ワンズの夏服をお洗濯~。

ブランケットや、クマさんもお洗濯ね。

環境アレルギー?の診断を受けた、茶々さんの

ためでもあるの。

少しでも、ダニとかのリスクを減らすために、

せっせと洗って、干しました♪

何とか、カイカイが治まりますように。

ワンコの出番が、少ないですね。

昨日の夜、コタしゃんが久しぶりにヘコヘコ。

ヘコヘコは、元気のバロメーター!

って、ほんま?(笑)

心臓に負担のかからない程度で、やって

いただけると、ありがたいっす。

ほどほどにね。

何とか今日も、元気に過ごして欲しいです。

冷たい雨散歩にも負けず、元気にね。 ぼん。

今日も、楽ちくしゅごちましゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

              にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
にほんブログ村

 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い♪可愛い♪ | トップ | 元気になりまちた! »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2021-10-22 06:46:31
おはようございます!
ポチ行脚中です(^.^)

ほんとに・・・
よく頑張りましたね(^.^)
カイカイ病が治るといいですね

satochinの・・・
喘息の酷い時は、第一次リフォームとして、
和室以外全部フローリングに替えてみましたが、
あまり影響はなかったですね{/kuri_5/

結果的に・・・
オルベスコと言う吸入用のステロイド剤が
一番効果があったんですから(≧◇≦)
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-22 07:20:47
satochinさんへ

ふふふっ、ありがとうございます。
地味~に、色々頑張りました。
フローリングの方が、絨毯より良さそうですけど、
あまり変わらなかったんですね。
それは、ご苦労様でした。
茶々が少しでも改善するよう、努力します♪
返信する
ジャスミン (ryo)
2021-10-22 07:26:31
おはようございます!
ジャスミンの株分けが成功して
なんとか増えると良いですね〜
お洗濯、たくさんありますね!
ワンズたちは衣装持ちです。
しかもかわいいものばかりね!
コタさん、心臓に負担がかからないように
と心配する気持ちがすごくわかります。凸
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-22 07:34:39
ryoさんへ

うんうん、何とかこのまま、根付いて欲しいと
思ってます。
時々、失敗するからね~。
人のは早々に終えてたのですが、ワンコのは
残して?おきました(笑)
何とか片付いて、良かったです♪
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-10-22 07:35:00
おはようございます ☁️
もうよかろう と思って わしゃわしゃの マリーゴールド 日々そう 朝顔をぬいて
ビエラとパンジー チューリップとクロッカスの球根を植えました

チワン 秋用ベッドにかえて 数週間
やっと お相手だった事 思いだしたようで 昨日から 持ち上げたり たたんだりして ヘコヘコ始めました (笑)

いろいろ ほっとした 今週でした (笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2021-10-22 07:57:40
おはようございます

寒い~~朝ですね
12月の気温とか

カイカイ治るといいね
我が家も夏物のお洋服洗いました
ワンコの衣替えです

少しづつ揃えて来たお揃いのお洋服と
モカの以前来ていたお洋服で
なんか枚数が多くなってるのにビックリ

1枚づつ買ってると
知らないうちに増えてるものなんだね

私よりお洋服多いわ(笑)

咥えてるお気に入りなのオモチャ
とっても可愛いコタロウちゃん
赤ちゃんがタオル咥えてる感じね

ジャスミンこのまま枯れずにいて欲しいですね
私も娘から初めて貰った紫陽花
挿し木しました
枯れたのもありますが数本大丈夫な感じ?
毎朝心配で覗いています(-_-;)

今日は暖かくして過ごしてくださいね
返信する
Unknown (kana)
2021-10-22 08:15:05
おはようございます

本当
寒くて〜〜
ファンヒーター点けちゃいました。
今日も冷たい雨
暖かくしてお過ごしくださいね

ジャスミン〜〜
このまま根付いて欲しいですね

龍ちゃん
どうですか?
ご飯食べたかな〜〜
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-22 08:48:38
ノンコシンさんへ

マジっすか!
色々抜いて、秋冬のお花を!
うちは、まだ残してます。
朝顔の種が・・・採れるまで(笑)
チワン君、思い出したのね。
うんうん、ほっとするね(笑)

モカママさんへ

今日は、マジで寒いです。
で、終日雨だとか・・・。
早朝は降ってないかも?と4時に起きたけど、
まあまあ降ってました(汗)
ワンコのお洋服は、どんどん増えますね。
仕舞いきれないくらい、増量してます(笑)
羽衣ジャスミン、お友達に差し上げる予定なので、
どうか枯れないで!と、今まで以上に
願ってます(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-22 08:49:46
kanaさんへ

ほんと、今日は寒いですね!
日々、天候と気温が変わるので、体が
追いつかないです(汗)
龍、まだダメみたい・・・。
コタロウは慣れてるけど、龍は滅多にないので、
ちょいと心配です(汗)
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2021-10-22 09:27:56
今日は雨。気温も低くなるとか・・
秋晴れが恋しいです。

龍ちゃん 朝ごはんを食べなかったとか。
お腹の調子が悪いのかな?
気になりますよね。
うちでは小太郎がちょっと下痢ぎみのとき、
人間用の新ビオフェルミンS錠を1個
与えています。
これは やってみてくださいとは 言えませんが・・・

羽衣ジャスミン うまく育ってくれればいいですよね~。
ではポチッ!
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事