KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

新たな趣味。

2020-05-18 06:20:00 | 
 5月18日(月) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

新しくお迎えしたミニヒマワリと、茶々さんを。

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪


緊急事態宣言継続中で、暇を持て余した父しゃんが、

ある事にハマりまして。

ユーチューブでいくつもの動画を見て、なるほどね~、

そっかそっかと相槌を打ち、ちょっくら行ってくる!と言って、

たくさんの苗、土、肥料、鉢を買ってきました~。

で、せっせと植え替え。



全て、ユーチューブ通りに自分でする!と仰るので、

母しゃんはノータッチで、せっせとお写真を撮りました。

お写真撮ってたら、ご近所さんから、苺をいただきました~。

先日、水ナスの漬物を差し上げたので、そのお返しだと思います。

その前に、美味しいお煎餅をいただいたんですけどね。

お返しのお返しのお返し・・・と、永遠に続く(笑)



コロナ、大変ですね~。

もう、嫌になっちゃう!なんて話してたら、

お外での会話が気になった、茶々さんと龍ちゃんが

出てきて、ワンワンワ~ン!と応援ちてくれまちた。

って、うるさい応援なら、要らん!(笑)



父しゃんが、せっせと頑張ったので、

コタしゃんち、一気にお花が増えました♪

水やりも何もかも自分でするので、何もしないでね~と

言われました。

何だ何だ! 母しゃんがいじると、枯れるって事か?(笑)

まあ、楽だからいいんだけれど。



主役の出番が、ごじゃりませんでちた。

コタしゃんは、われ関せずで、ネンネちておりました。

コタしゃんち、やっぱり平和でございます。

って事で、今日も平和にステイホーム♪ ぼん。

今日も、ステイホームちま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ終わり? | トップ | 実は・・・臭い! »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-05-18 06:49:43
コタちゃん父しゃん~最高~💛

素晴らしいわ~(^^♪
綺麗に咲きましたね。
ヒマワリは苗からですか?
種から?可愛いですね。(^^♪
良いなぁ~我が家は今年はお花は買っていないので
自然に出てきたものばかりで野草もたより(^^♪

美味しいお食事作ってもらっているので父しゃん頑張れますね~(^_-)-☆
コタちゃんのz~zは癒されますよ~
返信する
Unknown (モカママ)
2020-05-18 07:27:38
おはようございます

何だかヒンヤリの朝だね
昨日と大違い~~
凪はひざ掛けに丸くなってます

パパさん素敵
お花の好きな男性いいね
そして思ったら直ぐに行動して
素敵だわ~~

向日葵は元気になります
昔好きだったな
ひまわり娘の歌・・・・アハハ
めちゃくちゃ遠い昔だわ

とにかく元気になるね
向日葵見ると

今週はまた父、娘が交互に休み
あ~あ、って感じ
早くみんなが元気に安全に
会社に行ける日本になりますように~
なので、今日も自粛頑張ります
返信する
Unknown (kana)
2020-05-18 09:01:49
おはようございます

父しゃん
全て全部やってくれるんですね~
優しい~~~
ひまわり~~~
元気になりますね~

コタロウちゃんの寝姿~~~
可愛くてたまりません
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-05-18 09:29:46
ついにこた父さんもお花に目覚めましたか・・・
確かにこういう時期は癒されますからね。
お水云々は、自分がちゃんと育てられるか実力を試したいんでしょう。
優しく見守るこた母さんは立派です。

ほんと、お返しって永遠ですよね。
時々もう終わってもいいけど・・・って思うことあります。
でもまあありがたいお話ですし、わたしはやめられないからやっぱり続くんですけどね。
旬のイチゴ、ご堪能下さい。
わたしは今日もご兄弟に癒されました。❤
返信する
最高! (ryo)
2020-05-18 09:40:22
父しゃん、最高ですね!
こんなきれいな寄せ植えも全部
してくれて、おまけに水やりも!
何度も言うけど本当に最高ですよ!

で、実は私の次男がそんな感じなんです。
植物大好きでやっぱり自分でやって
ますよ。なかなかのものです。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2020-05-18 11:11:22
こた父さん、ガーデニングが趣味に!
寄せ植えをたくさん作ったのかな?
ひまわりには日付まで!マメだなぁ~^m^
素敵なお庭を作ってもらえるのはありがたいね☆
で、実はうちのチロ父さんも最近多肉に夢中で(笑)
やっぱりネットで色々調べてるし、
先週末も色々買いこんで、ずっとベランダにいた^m^
やっぱり植物は癒されるのかしら・・

返信する
Unknown (satochin)
2020-05-18 11:21:36
こんにちは!
ぽち行脚中です(^-^)

相変わらず・・・
フットワークの良いこた父さん、
中高年の輝ける星ですね(≧◇≦)

ちなみに中高年とは・・・
45歳以上65歳頃までを言うとか!
45歳以下ならメンゴでございます

うちも・・・
だだっ広いベランダがあるのですが、
まっさらで、綺麗なもんです(≧◇≦)
ダメおやじの典型ですね

とにかく・・・
虫が嫌い!外に出ると日光湿疹はでる!
真夏でも半袖を着たことがないと・・・
親もどんな躾をして育ててきたのか?

なんか・・・
小太郎くんバージョン似かな
返信する
Unknown (笑子)
2020-05-18 11:34:32
新たな趣味は
寄せ植え!!!(*^_^*)きれいになっていい気分★

昨日も長男が来て家の花壇を見て
もう庭いじりくらいしかやることないよねって
笑っていました~~はい~~おっしゃる通りなんですよ

私の家の近くに(花園IC近く)
苗がほぼ70円!!のお花やさんがあるんです
20個買っても1400円なんで
こんどの週末相方に25個買っていいぞって許可もらいました(^^)v
庭いじりが楽しみ~~~(*^_^*)
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-05-18 11:56:41
パパさん 素敵な趣味が増えましたね
小さな苗がきれいなお花を咲かせてくれるのは
嬉しい
コタ母さんはお手伝いせずお花を楽しむ係ですね
って、夏の水やりはコタ母さんになるかもよ(^_-)-☆

お家ごとにそれぞれの趣味のお花が咲き乱れていて
わんこ散歩で見せて頂くの楽しみの一つだわ♪

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-05-18 12:26:19
素敵な趣味ですね
最近また買い物客が増えてきて忙しいです
昨夜は珍しく息子が肩や足裏などをマッサージしてくれたので、今日は疲れがだいぶとれてます
ぽち
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事