KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

もうすぐ終わり?

2020-05-17 06:00:00 | 食べ物
 5月17日(日) 天気  食堂♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、元気にしゅごちてま~しゅ♪

昨日は、10時くらいから、なかなかの雨が降りました。

その雨の中、コタしゃんだけ夕散歩に行きまちた。

雨でも、よく歩いてまちた。


希望は聞かない、ささっと作れる物、なのに有料。

テレワーク中の父しゃんのために始めた、コタロウ食堂。

アップしてなかった、7回分のランチメニューです。

定番の、色々乗せお弁当~。

揚げ物は、地元の名店、山田のメンチカツ。

って、知らないよね(笑)



翌日は、またまた定番のお蕎麦。

山芋のトロロを添えました。



GW明けの初日は、お素麺。

さつま揚げと、カブとキュウリとパプリカの浅漬けも。

薬味は、シソ、スダチ、ネギ、徳島名産の大野海苔。



翌日は、カツ丼。

ご飯を減らして!と言われてるので、これでもかなり

減らしました。



仕込んでた、キーマカレー。

これも、ご飯の量を減らしてます。



久しぶりに、蓋が閉まらないシャケ弁も♪

安定の美味しさっす。



ラストは、明太子スパゲティ♪

隠し味で、明太子とバターを合わせる時に、生クリームを

入れてます。

味がまろやかになります~。

細切り沢庵、シソ、カイワレ大根も入ってます。

意外と、良く合います♪

是非是非、試してみてね~。



緊急事態宣言・・・もう少しで解除かな?

解除したら、出勤かな?

満員電車は怖いので、乗らないで欲しいけど・・・。

な~んて事を考えながら、もうすぐ終わりかもしれない、

コタロウ食堂のオバちゃんを楽しんでます。

来週は、何を作ろうかな。

って、ワンパターンですが(笑) ぼん。

今日も、元気にステイホーム♪ わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピキピキする(笑) | トップ | 新たな趣味。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (たんぽぽ)
2020-05-17 07:10:35
ちょっと寝坊しました
応援だけですみません
ぽち
返信する
Unknown (モカママ)
2020-05-17 07:42:18
おはようございます

晴れて来ましたが
まだ道が濡れていて・・・・
そろそろ散歩に行かないとです

相変わらず美味しそうな鮭弁
こんな弁当売っていたら
みんな買いに来るんだろうね
鮭も脂がのっておいしそう!

整形外科・・・・パパさん腰でも痛いのかな?
お大事にしてくださいね

解除したら出勤も増えるね、きっと
外出も増えてきたりと
それがちょっと怖い

まだまだ、出来るだけお家に居ないと
一気に感染者が出て来そうですよね
返信する
Unknown (kana)
2020-05-17 07:51:58
おはようございます

お料理
とっても美味しそう~~~
最近簡単な物しか
作らなく成りました(汗)

解除されたらされたで
色々心配に成っちゃいますね・・・
返信する
食堂 (ryo)
2020-05-17 09:48:49
コタロウ食堂、メニュー豊富ですね〜
それにお蕎麦もそうめんもサイドメニュー
が充実ですね!
解除になれば終了かも..。
ずっと解除にならない方が良いようね〜
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-17 10:06:50
たんぽぽさんへ

いつもありがとうございます。
お忙しい時は、スルーしてくださいね♪

モカママさんへ

今朝は、6時半に行きました。
あっちっちでした(汗)
明日は、6時に行こうと思いました。
そうそう、鮭はこだわってるんです。
肉厚のを選んでますよ~。
焼き方も、こた母なりに、こだわってます(笑)
こた父、何でしたっけ?
脊柱管狭窄症でしたっけ?
そんな病気です。
まだまだ、都心のオフィス街に行くのは、怖いかな~。
あ~、嫌だ(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-17 10:08:29
kanaさんへ

ありがとうございます。
こた母も、簡単な物しか作りません。
ランチは特に、簡単な物を(笑)

ryoさんへ

いや~、ワンパターンでお恥ずかしい。
でも、有料(笑)
お蕎麦とかお素麺って、サイドメニューがないと
ちょっと野菜不足ですもんね。
何かしら、添えるようにしてます♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-05-17 14:34:09
雨の中お散歩お疲れさま~
こちらの雨が半日遅れかな?
雨が降ると少し寒いですよね
コタしゃん 風邪に気をつけてね
ポンポンも冷やさないようにね♡

今日も素晴らしいコタ食堂♪
メニューも豊富ですね
相変わらず美味しそうな鮭弁♪
鮭を焼いてお弁当に!って思うのにそのまま食べちゃってます
やっぱり誰かに作ってあげるって気持ちが大切な気がするわ

返信する
Unknown (satochin)
2020-05-17 14:45:23
こんにちは!
ぽち行脚中です(^.^)

今日は・・・
久々に二人でスーパー銭湯に行ってきました。
市内に7店舗経営していて5店舗は銭湯登録とかで
自粛から外れています(^.^)
なかなか頭の良い経営者ですね(≧◇≦)

小太郎食堂・・・
もうすぐ閉店なの?
コロナ、出口が見えているのですね(^_^.)

札幌は・・・
クラスターが多いけど、
感染経路は把握しているようです。

そんなことで・・・
ジムに行けないのが辛いだけで、
日々の生活はそんなに不便を感じていません。
それでも人混みは怖いですね

一眼レフの良いカメラは承知してますので、
ワンちゃんの時の背景ぼかしは・・・ね
茶々さんが(≧◇≦)
返信する
Unknown (yamasa)
2020-05-17 15:38:48
コタロウ食堂、大繁盛ですね。
どれも美味しそうです。
シャケ弁当のてんこ盛りがイイです。
緊急事態宣言解除なって欲しいですね。
来週の判断がどうなるかですが。。。
解除さレてれも少しづつでしょうね。
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-05-17 15:43:13
相変わらず、ランチおいしそう!
仕事の時ランチってすごく大切なんですよね。
ランチがおいしいとかなりやる気が出ますから。
コタ父さんお幸せですね。
なるほど、明太子スパゲッティは生クリームを・・・
今度やってみます。

ところで今夜は久しぶりにきぼう(ISS)が見られるらしいですよ!
19:58頃、北北西の空だそうです。
お時間があったら見てくださいね。
肉眼ではっきりわかります。
小さな光がゆっくり移動していきますので・・・
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事