KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

実は・・・臭い!

2020-05-19 05:45:00 | お家の中
 5月19日(火) 天気  臭い! 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、くしゃくにゃいでしゅ~♪

うんうん、コタしゃんは臭くないでしゅ。

茶々さんも、臭くない。

唯一・・・臭いのは・・・龍ちゃん!

トリミングに行って、しばらくするとね。

父しゃんが、龍が臭い! 龍が臭い!

って、凄く言うんです~。

母しゃんはその度に、龍ちゃん、臭くない!

と言い返すのですが、実際・・・匂ってみると・・・臭い(笑)

あまりに臭いので、父しゃんに洗われました~。




優しい母しゃんが、ドライヤーで乾かしてあげまちた。

ドライヤーが苦手なので、嫌~!と逃げ回ってまちたが、

乾かしてあげまちた。

臭くなくなって、綺麗になった龍ちゃんです。



なのに、落ち込んでまちた。

にゃんで、龍だけ、洗われたの?って思ってるのかな?

それはね。

龍ちゃんが、くしゃいからよ。 ぷぷっ。



臭くなる理由なんですけどね。

草むらにお顔を突っ込むのが好きなのと、壁とか縁石に

体を擦るほど近寄って歩くのが、原因だと思われます。

色んなワンコのちっこの香り等が、付いちゃうみたい。

って、ばっちいですね(汗)


しばらくは臭くない龍ちゃんと、今日もステイホーム♪

コタしゃんの出番がないけど、元気にステイホーム♪ ぼん。

今日も元気にステイホーム♪ わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな趣味。 | トップ | 父を噛む・・・。 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-05-19 06:09:52
くしゃい~龍ちゃんみいやんは好き~(^_-)-☆

そっかぁ~色々な匂いをこすりつけるのかぁ...

それが楽しみなんだから仕方がないのかな(^^♪

それにしても龍ちゃんの今日のお顔の表情最高~
可愛いわ
返信する
Unknown (モカママ)
2020-05-19 07:20:53
おはようございます

土砂降りです
でも今日もコタロウ君はお散歩に???

龍ちゃん臭かったのね(笑)
お顔突っ込んで臭いが付いたんですね
お友達のお手紙大好きなんだね
我が家も姉妹もクンクンばっかりです

朝晩蒸しタオルで拭き拭き
これしないと臭いかも、同じように

テンション下がった龍ちゃん
お耳が物語っています
だって・・・・だだ下がり

そんな表情が可愛いですね
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2020-05-19 07:25:15
おうちで洗うことができるっていいですょ。
うちの小太郎は家でシャンプーをしたことがありません。
濡れるのが嫌いですし あのドライヤーも苦手です。
なので今日のような雨の日は散歩に出られませんワン
ではポチッ!
返信する
Unknown (kana)
2020-05-19 07:47:56
おはようございます

龍ちゃん
シャンプーして~
気持ち良かったね~~
でも~~~
お顔が~~
そんなお顔もすっごく
可愛いです
返信する
最大の敵は電柱☆ (ケンケン)
2020-05-19 09:54:07
龍ちゃんだけ臭かったのー(>_<)
そして洗われちゃったのね^^;
散歩時にビッショリ濡れてる電柱にすり寄っていく息子に
「あ、そこはやめて><」と心の中で叫ぶ私です(笑)
帰宅後は念入りに拭き拭きしますが、やっぱり早めにシャンプーしちゃう^皿^

洗いたての龍ちゃん、小っちゃいですね!
可愛いよ~♬
返信する
ショック! (ryo)
2020-05-19 10:27:23
龍ちゃん、自分だけ洗われて
ショック!ね。
なんで〜?ってお顔に書いてあります。
でも、いろんな場所に顔を突っ込むのは
仕方ないもんね〜
ドライヤーが苦手なんだね。☆
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-19 10:57:49
miyanさんへ

龍は、臭い匂いが好きでして(汗)
放置されたうん○は、必ず嗅いでるし、
乾燥ミミズも、体にこすりつけます(汗)
で、マジで臭いです(笑)
しばらくは、いい香りの龍と、戯れます♪

モカママさんへ

は~い。
土砂降りの雨の中、行ってきました~。
で、よく歩いてました。
うちも毎回、蒸しタオルで全身を拭いてるのですが、
それでは落ちない臭さです。
寝る前に、香り付きシートで全身を更に拭くの
ですが、それでもダメ~。
ほんと、臭いです(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-19 10:59:43
midoriさんへ

小太郎君は、プロの方にシャンプーして欲しい
んですね!
セレブです!(笑)
うちは、家でするのが面倒なので、滅多にしないの
ですが、臭さに負けた時は、洗います(笑)

kanaさんへ

この前、トリミングに行ったばかりなのですが、
耐えきれないほどの臭さにより、洗われてました。
で、情けないお顔になってましたよ~。
こういうお顔も、好きです♪
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-19 11:02:01
ケンケンさんへ

そうなんです!
龍だけが、臭いんです。
コートが長いのも、原因の一つですかね~。
臭い匂いが、付きやすいのかもしれません。
電柱!
分かります。
びっしょり濡れたヤツね!
あれは、相当臭いと思われます(笑)

ryoさんへ

うんうん、自分だけ洗われて、落ち込んでました。
シャンプーもドライヤーも苦手です。
でも、臭いから仕方なし(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2020-05-19 11:10:39
龍ちゃん
きれいになってよかったでしゅね

きっと匂いのモトは
コタ母さんのさっする通りでしょうね(~_~;)

コマなんて
モーレツくっさ!!!!
家でシャンプーするのみなんで(笑)

それからコマは口が臭い!!!(/_;)
食後はたまらんです(笑)★
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事