KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

一週間前は~

2024-04-15 05:00:00 | お散歩

 4月15日(月)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

チャ~しゃん、来るのが早しゅぎでしゅ~。

コタしゃんがお空に旅立った時、その日の

夜には家の中でコタしゃんの気配を感じて、

お咳も聞こえて、タッタカタァ~と走る音も

聞えたんだけど、茶々さんは何の気配もなく、

どうしたのかな~と思ってたのですが・・・。

昨日、廊下と階段に茶々さんの白い毛が落ちてて、

夜中にトコトコ歩く音もして、やっと気配が!

もしかして、病院にいたのかな~。

って、分からんけどね。

旅立つ、一週間前のお写真です。

3ワンで、楽しそうに歩いてたのよね。

お散歩中のママから、おやつを貰ったりしてね。

茶々さんは、いつも最前列で貰ってまちた(笑)

ほんと、元気だったのよね。

そんな様子を動画に撮ってました。

 

夢たんに、色んな事を教えて欲しかったな。

お外でのちっこの仕方とかね。

って、茶々さんのちっこは、エアーですが。

何気ない日常が、こんなに大切だったのかと、

あらためて思う母しゃんでした。 ぼん。

茶々さんがいにゃいと、寂しい~! わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい事もあった | トップ | 仲良くなる練習 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間前 (幸せなさち)
2024-04-15 05:43:01
おはようございます
茶々さんの気配があったんですね
夜中にトコトコ、良かったです
1週間前は普通に元気なのに
おやつも真っ先にだったのに・・・
夢たんへのがるる~は
何かを教えていたのではと思います
では今週も頑張りましょうね~
Unknown (こた母)
2024-04-15 05:46:04
幸せなさちさんへ

そうなんです。
病院からお家に帰って来たのかな~。
突然の事で、本犬も戸惑ってたのかな~と。
入院の前日まで元気だったので、人もワンコも
戸惑ってます。
おはようございます (midori)
2024-04-15 06:21:11
茶々んがお家に帰りたくて
来てしまったのでしょうか・・
入院する前は元気だったそうで
まさかお空へ逝ってしまうなんて
ほんとに驚きです。
夢とゃんたちと仲良く一緒に
お散歩が出来なくなり寂しいですね。

応援のポチッ。
Unknown (桃来陽叶の母)
2024-04-15 06:29:01
おはようございます。うん、寂しいね  ホント明日も今日の続きでは無いと、沢山教えて貰ってるんやけど、つい、忘れてしまう  私も早朝に病院から亡くなった連絡うけて あ その事はブログにあげたから知ってるか  叶を連れて帰る時に病室で大きな声で 叶帰るよ って言ったよ 一人で、帰って来られへんかったらアカンと思って  茶々ちゃんちゃんと帰って来たんやね  見守ってくれるね
Unknown (こた母)
2024-04-15 06:29:32
midoriさんへ

四十九日までは、お家にいるって
言いますよね~。
コタロウはずっと気配がしてたので、
茶々の気配がなくって、心配してたんです。
戻って来てくれて、良かったです。
ほんと、突然だったので、茶々も戸惑って
たのかな~と、そんな風に思ってます。
Unknown (miya)
2024-04-15 06:32:28
朝から泣いちゃう
…涙
茶々さんはいつも会うと
抱っこして〜って来てくれた
ふわふわで柔らかい茶々さんだった
ワンワンの声もほとんど聞いたことない
穏やかな茶々さんだったな…涙
まだ本当に信じられない
また次も会える気がする涙
Unknown (こた母)
2024-04-15 06:33:29
桃来陽叶の母さんへ

そうなんだよね。
何気ない日常が、どんなに大切かは、
ついつい忘れてしまいがちですよね。
こた母は、茶々が心肺蘇生を受けてる時、
戻ってきて!茶々!と、何度も叫んだの。
母しゃんの言う事、聞けなかった・・・って
思ったのかな~。
気配を感じられて、良かった。
Unknown (こた母)
2024-04-15 06:35:21
miyaさんへ

ほんと、人懐こい、愛嬌のある子でした。
ふわふわで、丸っこくって、可愛かったな。
ワンワンは、お家限定で、たくさん披露(笑)
何か、本当に信じられないね~。
Unknown (モカママ)
2024-04-15 06:41:01
おはようございます
急すぎて今でも信じられないんです
茶々ちゃんも自分の事受止めてないかも知れないね
仲良く三頭で走る可愛い姿
宝物の動画になりましたね
昨日も書いたけど~
茶々ちゃん短い間に夢たんに教えていた気がします
茶々ちゃんを追う夢たんが必死に付いて行く姿
とても信頼しているように見えます
49日まではお家にって言いますね
そうかも、病院からお家に帰って来たのかも~
Unknown (こた母)
2024-04-15 07:23:38
モカママさんへ

ほんとです。
今でも、信じられない。
なかなか、現実を受け止められないです。
ほんとに急でした。
夢は、茶々が好きだったんですよね。
一生懸命に追いかけてました。
これから、もっと仲良くなってくれると思ってました。
手術前の大変な時に、コメントありがとうございます♪

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事