KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

雷ゴロゴロ~!

2024-06-03 05:10:00 | お留守番

 6月3日(月)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、雷しゃん平気でちた~♪

TOPは、せっかく夏用のベッドを買った

のに、トイレで寝てる夢たんです(笑)

昨日は大荒れになる予報でしたが、朝は降ってな

かったのでみんなでお散歩に行って、氏神様に

龍ちゃんの手術成功のお礼をして来ました~。

無理矢理、ペコリさせられる龍ちゃん(笑)

雨が降る前に、米屋→コンビニ→クリーニ

ング店→ドラッグストア→シャトレーゼ→業務

スーパーをはしご(ワンコはお留守番)

帰ってすぐ、壁面収納の組み立て開始。

一時間かかったので、組み立てで力尽きた!(笑)

収納は、また今度~。 って、いつ?(笑)

お昼はナポリタン作って(夜はローストビーフね)

コタ家には珍しく食後のデザートを。

シャトレーゼのケーキ、数年ぶりかな?

可愛かったし、美味しかったっす。

この後、雷がゴロゴロ~

まあまあの音がしてました。

龍ちゃん、あれっ?ってお顔したけど、

そんなに怖がってなかったかな~。

茶々さんなら、大変だな~と思いました。

夢たんは、初雷しゃん。

んでも、何だか分からなかったようです。

このまま、怖がりませんように。

って、夢たんなら平気かな?(笑) ぼん。

雷が、ゴロゴロ~でちた♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコグッズ色々 | トップ | 夢たんの弱点! »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氏神様へ (幸せなさち)
2024-06-03 05:27:12
おはようございます
龍ちゃん、ぺこりとお礼参りしたんですね
良かったです
組み立て式の家具は、組み立ててる時は
めんどくさい!もう買わないと思うけど
出来上がったら嬉しくて(^^)v
素敵な収納ができましたね、すてき~
ケーキも美味しそう!
龍ちゃんも夢たんも雷は平気?
富夢は地震と雷の時は、サッとどこかへ避難
先日の地震も揺れ出す前に!素早かったです
家の中だけど、さち母も知らない安全な場所があるようで
返信する
Unknown (こた母)
2024-06-03 05:30:11
幸せなさちさんへ

うんうん、お礼参り。
ぺこりは、無理矢理(笑)
組み立てって、こんなに大変!?と思うほど
大変でした~。
でも、出来上がると嬉しいですね!
昨日は、何度も覗きに行きましたよ(笑)
龍、雷が怖いのですが、昨日は何故か平気。
これから、怖がるかな~。
夢は、今のところ大丈夫そうです。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2024-06-03 05:55:44
おはようございます☀
沢山ハシゴしたね〜
シャトレーゼのケーキ 可愛いよね 美味しい?
種類が多すぎて 迷うから 行くと私は 最中とバターどら焼きとプリンの3択! (笑)
夢たん 雷 大丈夫そう? さすが ミニコタ!
今後も そうだといいねぇ
壁面収納 かっこいいね 組み立てで力尽きた? (笑)
何 収納するのかな〜

最近ずっと 「私はロボットではありません」チェックがクルクル・・
スマホからコメントできない 💦  なんで?
返信する
Unknown (こた母)
2024-06-03 06:01:59
ノンコシンさんへ

そうなの?
ロボットが出るの?
スマホからのコメ、大変になってるのね!
ちょっと、こた母も試してみるね。
昨日は、精力的に動いたよ~。
シャトレーゼのケーキ、美味しかった。
買ってみてね。
ワンコの服とか、こた父のゴルフグッズとかを
収納予定。
不要な物は捨てる予定(笑)
返信する
Unknown (kana)
2024-06-03 08:21:17
おはようございます

そうそう
組立大変ですよね~
でも~~完成すると
嬉しくって~~
やった~って感じ(^^)
収納楽しみですね。
龍ちゃん
無理矢理でもぺこり~~
めっちゃ可愛いです。
龍ちゃん雷怖がってなかったのですか?
このまま怖がりません様に。
夢たんのにゃに?もすっごく可愛いです。
ケーキとっても美味しそうです。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-03 08:25:10
おはようございます!

フフフ~
超はしご、お疲れ様~
タフですね!!

壁面収納、いい感じになりましたね(^^♪
たくさん収納できそう!
うんうん、もう組み立てができたら満足して~
収納は・・・またいつかね(笑)
わかるわかる~

昨日の雷雨、すごかったみたいですね💦
今朝ニュースで見て、びっくり(*_*)
龍ちゃんも夢たんも大丈夫だったみたいで
よかったよね。
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2024-06-03 08:30:02
龍ちゃん、氏神様が守ってくれたんだ。良かったね!
オシャレな壁面収納ですね。組み立て家具はほんとに大変です。うちは家内が不器用だから(笑)
返信する
 (ryo)
2024-06-03 08:45:08
あれ? 夢たんは平気なんだ。
龍ちゃんは無理矢理ペコリね(笑)手術のお礼のお参りは大事ね。それて使いやすそうな収納スペース
できましたね。ケーキ、美味しそう!
私も昨日ケーキ食べましたがファミマのマロンケーキ
でした、、、。凸
返信する
Unknown (わんずまま)
2024-06-03 12:11:10
組み立て式家具、たくさん入りそうですね。
何入れるのかな~?
もしやわんこ達のお洋服とグッズ?
コタしゃんの頃からのものだと相当な量になりそうだから、これくらいのが必要・・・💦
雷を怖がるかどうかは、まわりのわんこの影響もあるかも。
うちのおにいちゃん犬は最初は大丈夫だったのに、実家のわんこが怖がるのを見て怖がるようになった気がします。
夢たんはどうかな?
龍ちゃんの行動にかかってるかも。
龍ちゃんがんばれ!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-03 12:57:13
夢たん、雷大丈夫なのですね、よかったですね♪
シャトレーゼのケーキ、いいなあ
自転車で行けるけど、きっと帰ってきたら崩れているだろうなあ
ぽち
返信する

コメントを投稿

お留守番」カテゴリの最新記事