こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

強引に「動物」をテーマにしたブログをねじ込んでみるの巻

2020-02-10 01:38:04 | エンターテインメントとか言ってみる

(´-`).。oO(何故「動物」なんだ?)



◎こんなのがあるみたい

なので参加してみたいんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前、ペット飼ってないジャン)

ペット飼ってないから参加できないってことはないだろ( ´-)y-~~
僕のフィールドで「動物」について書けばいいジャン( ´ー`)

(´-`).。oO(そもそも、お前のブログって・・・goo blog編集部に読まれないだろ?)

15年近くgoo blogを使ってるけど恐らく1度も目を通されていないだろう( ´-)y-~~
なので最初の画像をキャッチーな物にしてみたよ(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(媚びを売ってるみたいであまりキャッチーな気がしないけど・・・)

じあ・・・



◎うちの近所にお住いのヤモリの「守屋さん」

これはどう?( ´ロ`)

(´-`).。oO(爬虫類が選ばれてる光景を見たことがないが・・・)

じあ・・・



◎横浜辺りで煮込まれてた鶏の「ジョージさん」

これでどう?( ´ロ`)

(´-`).。oO(煮込んだらテーマが変わっちゃうからダメだろ・・・)

サムゲタンの「丹下さん」もだめ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(ダメだろ・・・)



まぁいつも通りの感じで「動物」をテーマに書いてみるよ( ´-)y-~~
僕のブログの3本柱であるところの・・・
・お人形
・マンガ
・音楽
で書きますよ( ´ー`)

(´-`).。oO(それってブログの3本柱じゃなくて、お前の収集癖の3本柱だろ?)

そうとも言うね(´∀`*)ウフフ
では早速、お人形からヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎ボル・・猿・犬・雉

(´-`).。oO(やるとは思ったけど・・・それなら「猿」より「ボルサリーノ」って書く方が男らしいと思うぞ)

なるほどc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...

じあ珍獣を3匹ヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎化け猫とアイスを食うアザラシと破戒僧

(´-`).。oO(アザラシ以外バケモンジャン!)

いや、チェリーは普通の人間だろ( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(チェリーは動物・・・なのか?)

脊索動物門哺乳綱霊長目ヒト科ヒト属だな( ´-)y-~~
立派な脊索動物だ( ´ー`)
あとあの土管の中に「ネコ」の形をしてないネコ型の青いロボットがいるとかいないとか|д゚)

(´-`).。oO(ロボットって言ってる時点でアウトだろ!)

|彡サッ

(´-`).。oO(この出オチで終わり?)

いや、ちゃんとした動物のお人形もあるヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(「ちゃんとした」って言っちゃったよ・・・自分で・・・)



◎寝てるシリーズ・・・

なんだけど・・・
白熊に因縁つけられた柴犬が謝ってるのを監視する兄貴ヒグマの図に見えるな(-。-)y-゜゜゜

(´-`).。oO(確かに・・・)

本命はこれじゃないんだよ( ´-)y-~~
行くぜヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!



◎シャクレルプラネットの子達

これがカワユス(・∀・)モエッ
現在パート5まで出てる人気シリーズだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(最近やってんの?ガチャ)

やってない≧∇≦ブハハハハハ
200円という最近のガチャでは良心的な値段設定だけども・・・
現在の僕の主戦場は110円だから( ´-)y-~~
ズバリ200円でもExpensive( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(結局値段なんだな・・・)

だな( ´-)y-~~
そんな僕の少ないコレクションからのスリーを紹介しようヽ(´∀`)9 ビシ!! 

第3位!



◎シャクレルコアラ(シャクレルプラネット)
初代のシリーズだね( ´ー`)
ちっこくってカワユス(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(全体的に小ぶりなのが好きなんだろ?)

そうとは限らないぜ( ´-)y-~~

第2位!



◎シャクレルパンダ(シャクレルプラネット)
これも初代だ( ´ー`)

(´-`).。oO(ほとんど初代しかしてないんだろ?)

一応4以外は1回は回しておる( ´-)y-~~
パンダはシャクレが激似合ってカワユス(・∀・)モエッ

第1位!



◎シャクレルハリネズミ(シャクレルプラネット2)
仏恥義理でカワユス(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(やっぱ小さいのが好きなんジャン!)

それなら「ミーアキャット」が1番小さいと思うぞ( ´-)y-~~
とりあえずハリネズミの本物は飼えないからこれで我慢さ( ´-)y-~~

お次はマンガだけど1つだけです(´・ω・`)



◎佐々木倫子/動物のお医者さん

大昔に流行ったマンガだね( ´-)y-~~
この1巻の表紙を飾っているのが・・・



◎シベリアンハスキー

このマンガの影響で大流行したけど、最近めっきり見なくなったね(´・ω・`)
日本に連れてこられたシベリアンハスキーの大半はヤベー最後を迎えたんじゃないかと想像してしまう('A`)

(´-`).。oO(日本人の悪しき習性なのかな・・・)

最後まで面倒みられないなら飼うなって話だよね( ´-)y-~~
生き物を捨てるってどういう事か自分の身に置き換えればわかるだろうに(´・ω・`)

(´-`).。oO(捨てられたら辛いな・・・)

人間の場合、捨て子になっても「殺処分」されることはないけど・・・
この話は暗くなっていくからやめよう( ・ω・)ノ――――@ ショボボーン


最後は音楽の話で盛り上がろうぜシャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!



◎ザクッと見繕った動物がタイトルに入ってる曲のテン

上から好きな順です( ´ー`)
6と7の間に「耳キーンゾーン」がある感じ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(素直に「差がある」でいいジャン)

色々語ろうかと思ったんだけど「持病の疲れ」が出ちまったぜ(((;-д- )=3ハァハァ

(´-`).。oO(「疲れ」って病気なのか?)

侮っちゃいけねー(((;-д- )=3ハァハァ
「風邪」は治るけど「疲れ」は治らねーんだ・・・永遠に('A`)

(´-`).。oO(それはお前の場合だろ?)

生きてるだけでドンドン「疲れ」ていくんだぜ・・・
際限なく・・・とめどなく・・・
そりゃー死にたくもなるだろ(´・ω・`)

(´-`).。oO(死ぬなよ!)

「疲れ」にガツンと効くヤ~ツがあればいいのにな(´・ω・`)

(´-`).。oO(運動不足なんだよ・・・)

運動しようにも「疲れ」てて手も足も出ねーんだよ('A`)

(´-`).。oO(その割にはBOOK・OFFではしゃいでるジャン)

アレはあまり動かないし奥さんと一緒にいるし好きな物が沢山あるからさぁ・・・

「ドーパミンがドパドパ」

出てる状態なんだよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とりあえず最後の力を振り絞って曲に対する思いのたけを書きます(´・ω・`)

(´-`).。oO(そんな大それたことなのか?)

1:永遠のマドンナたちの大好きな名曲
2:永遠のレジェンドのカッケー有名曲
3:聴けば聴くほど味が出てくる・・・スルメみたいな名曲
4:唯一ファンクラブに入ってるおじさんのお洒落名曲
5:なんと形容していいかわからない女神の隠れた?名曲
6:噺家のようなおじさんの感動の名曲だけどやや長いのがたまにきず
7以下~耳がァァァ('A`)

(´-`).。oO(これが最後の力を振り絞った結果なのか!)

|彡サッ

(´-`).。oO(これじゃぁ読まれないなぁ)

僕に「動物」は向かないことがわかったよ(´・ω・`)
近所のヤモさんを愛でることにすべてをかけよう( ´ー`)


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿