こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

とりあえずガラス棚1の2段目についての巻

2022-12-17 01:57:20 | お人形はコレクター魂の叫び

(´-`).。oO(遅々と進むね)

書きたくならないようにモチベーションを維持してるのさ( ´-)y-~~

では2段目のメンバーをヽ(´∀`)9 ビシ!! 


◎ビッシリ埋め過ぎ感が否めない

(´-`).。oO(貧乏性だな)

ガラス棚2を買う前に並べたからな
それでも当初よりは間引いておる( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(鏡があるからわかりにくい)

ちなみに後ろの列は全部POP UP PARADE(ポップアップパレード)の5体
このすばのカズマ一行+1って感じ

左から


◎ゆんゆん
棚の写真だと鏡に映った後ろ髪しかわからんな(´▽`*)アハハ 
カズマのパーティのメンバーではない(よね?)
もの凄く可愛らしいキャラだな
劇場版では活躍してた(よね?)
中の人が豊崎愛生さんというのも可愛さを押し上げている


◎めぐみん
このすばという作品では一番人気なんじゃないかな
ゆんゆんと同じ紅魔族という魔法を扱う、そして独特な名前を持つ
ゆんゆんは自分の名前を恥ずかしいと思っている(よね?)がめぐみんは自分の名前も好きだし色んなものに名付ける時の変な名前も自信満々だね

(´-`).。oO(こう言うキャラ紹介するの意味あるのかね?)

なかったら読み飛ばしてもらえれば ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
そもそもそんなにネタバレにならないように書いてるから意味なし


◎佐藤和真(カズマ)
元日本人で死んでしまったためこの世界に転送されることになった
狡賢いし下衆いけど頼りになる男だと思う
力でなく知恵でどうにかするタイプ
この作品の主人公だけど主人公がチート無双する感じとはやや違うのが「この素晴らしい世界に祝福を!」の面白い所だと思います



◎アクア
水を司る女神で、アクシズ教のご神体
天界で亡くなった人を天国に送るか異世界へ転送するかをしていたがカズマが来た時に「1つだけ一緒に持って行ける物」として道連れで連れてこられた
普通ならこういう女性がメインヒロインになるのだろうが恐らくこの物語のヒロインは違う
ちなみに僕もアクシズ教徒なのでアクアは好きだがもっと好きな人がいる


◎ダクネス
攻撃が全く当たらないクルセイダー
だけど防御力が高く最強のM属性(=変態)なのですぐ前線に赴きたて役になりたがる
まぁエロいからだをしているのはおいといて、僕は中の人が大好きです((ノェ`*)っ))タシタシ

(´-`).。oO(なんで豊崎さんは名前出してこの人は出さないの?)

恥ずかしいじゃない(/ω\)

(´-`).。oO(いや、もうそんな年じゃねーだろ)

ダクネスのスケールフィギュアが欲しいと思ってますm9(・∀・)ビシッ!! 

とりあえず、この5人は同じところに置いておきたい
ガラス棚2のどこかにPOP UP PARADEゾーンを作ってそこに飾ろうと画策中


◎アニメ1期のED曲

(´-`).。oO(ここでも名前を隠す意味ある?)

転んで 擦りむいたとこ
血がにじんで しみるけれど
へっちゃらさ すぐ治るから
明日にはかさぶたできる

小さい頃ってこんな感じに何でもへっちゃらって思ってたんだよね
大人になるにしたがってへっちゃらじゃなくなることが増えてくる
心だけでも少年隊でいる為にフィギュアを集めているのです( ̄ー ̄)

(´-`).。oO(嘘つけ)



AH- デカメロン (恋物語)
AH- デカメロン (千夜一夜さ)
AH- 10日間だけじゃ
語れやしない 愛してる (君だけ)
狂おしいくらい (君だけ)
離さない
Oh,I need
YOU! YOU! YOU!
神に誓うよ


◎リコのねんどろいど

絶対手に入れると神に誓うよ( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(あ~ウゼー、少年隊禁止!)

|-`)


Sweet dreams and memories
Forever Forever
見知らぬ街をめざし
Forever Forever
後ろふり向かないで
何かをつかむまで…


◎アーシェス・ネイのスケールフィギュア

後ろを振り向かずマジで欲しい( ゚д゚)ホスィ…

(´-`).。oO(なんで少女隊ヨ( ゚Д゚)σ)A`))

(´-`).。oO(そして勝手に買えよ( ゚Д゚)σ)A`))

これを買うには2月中旬までに3万ためなあかん( ´-)y-~~

(´-`).。oO(働けよ)

それが出来れば黒王しねーよ( ゚д゚)、ペッ
それより今丁度ボートレースのグランプリがやっててだな(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(悪い顔してる)

お前のヘソクリの5千をブチ込んじゃうヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(それは盗人ってもんだぞ)

お前の金は僕のだし( ´-)y-~~

(´-`).。oO(設定をバラすなよ)

(´-`).。oO(あとそういう勝負して勝った事あるのか?)


ない!≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(だよね)


脱線甚だしかったけど前列(一応スケールフィギュア)へ




◎ToHeart2:久寿川ささら
これBOOK・OFFで見つけたんだよね
知らないキャラだけど、安かったし天下のコトブキヤのだし買ってみたんだよね
そしたらアダルトゲームのキャラクターでした(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(エロい顔してんな)

こんなのでエロいとかチャンチャラおかしいぜ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(謎のネタバレ?)



◎この素晴らしい世界に祝福を!:アクア
これが手に入った時は嬉しかったなぁ
平塚のBOOK・OFFで見つけたんだけど後先考えずに買うたった
アクシズ教徒の僕だからこの御神体を拝みながらアクシズ教義を唱えるのです


アクシズ教徒はやればできる。
できる子たちなのだから、
うまく行かなくても
それはあなたのせいじゃない。
上手くいかないのは世間が悪い

自分を抑えて真面目に生きても
頑張らないまま生きても
明日は何が起こるか分からない。
なら、分からない明日の事よりも、
確かな今を楽に行きなさい

汝、何かの事で悩むなら、
今を楽しく生きなさい。
楽な方へ流されなさい。
水のように流されなさい。自分を抑えず、
本能のおもむくままに進みなさい

嫌な事からは逃げればいい。
逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ち
という言葉があるのだから。

迷った末に出した答えは
どちらを選んでも後悔するもの。
どうせ後悔するのなら、
今が楽ちんな方を選びなさい

悪人に人権があるのなら
ニートにだって人権はある。
汝、ニートである事を恥じるなかれ。
働かなくても生きていけるなら
それに越した事はないのだから

汝、我慢をする事なかれ。
飲みたい気分の時に飲み、
食べたい気分の時に食べるがよい。
明日もそれが食べられるとは
限らないのだから

汝、老後を恐れるなかれ。
未来のあなたが笑っているか、
それは神ですら分からない。
なら、今だけでも笑いなさい

エリスの胸はパッド入り

「アクシズ教 教義」より抜粋


(´-`).。oO(くだらぬ)


 

◎やはり俺の青春ラブコメは間違っている。:雪ノ下雪乃



◎やはり俺の青春ラブコメは間違っている。:由比ヶ浜結衣

この2つを合体させると


◎こんな感じでスッキリ

僕は本を読まないのでアニメだけの感想だけど「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」(通称:俺ガイル)は素敵な作品かと
まぁ僕は1度しか観てないから雑魚ですが
物語は千葉県のお話しなんだけど、キャラの名前が神奈川県(鎌倉市がメイン)の地名なのでニヤケちゃう場面も
生徒会長が



◎城廻めぐり
って言うんだけど「城廻」はマニアック過ぎだろって笑ってしまった


◎写真撮ってきた
(((;-д- )=3ハァハァ

(´-`).。oO(昔の写真で疲れてんじゃねーよ)



◎あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。:安城鳴子(あなる)
名作アニメのお色気担当?

(´-`).。oO(そういう目で見てるのお前だけじゃね)

残念ながら持ってないけどこの話のヒロイン?のめんまの中の人は散々挙げている僕が好きな声優さんです( ´ー`)フゥー...
ちなみにあなるの中の人は2番目に好きな声優さんです

◎この人の曲で一番好きなヤツ

(´-`).。oO(戸松さんはバレていいんだ)

(゚д゚)(。_。)ウン


青い空はどこまでも続く 白い雲の上でひとやすみ
思い切り飛び込んだしぶきは
ダイヤモンドより光って見えるよ


(´-`).。oO(い~~や、写真がブレブレの面構えェェェ)

(´-`).。oO(てゆーか選曲渋過ぎだろ・・・もっとアニメっぽいヤツあんべ)

あれな(≧∇≦)b 





いつも、春は不意に
通り過ぎたあと
君のことば
胸にリバーブ

いつか、春がぜんぶ
連れ去ってしまう
その日までは
バカでいい

駆け抜けるから

(´-`).。oO(いや・・・SAOのとかあるジャン・・・)

この曲は名曲だよ( ´ー`)フゥー...
青春の儚さとか
その時は気付かない大切な時だとか
そんな気がするんだ(〃▽〃)

(´-`).。oO(何フワッと着地してんの?)



◎OP曲

イントロから切なくなる曲

まだ二人はすぐそこにいるのに「どうかまた会えますように」なんて
どうかしてるみたい


◎ED曲

(´-`).。oO(とうとう名前出したか)

隠す意味がわからん┐(´∀`)┌ヤレヤレ

(´-`).。oO(コロヌ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン)

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
最高の思い出を…

10年なんて時間が空いた後に思い出してくれる人がいたら幸せだな( ´ー`)
そう思うとこのブログに10年以上たってからコメントを残してくれた麻美ちゃんは僕にとってはかなり貴重な大切な人だなぁなんて思ったりして( ´ー`)フゥー...


2段目一応終わり
スケールの方は4/5がコトブキヤだったという事が判明してビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

という訳でアーシェス・ネイをゲットすべく頑張ります!

(´-`).。oO(俺の金・・・)

それではまた(´ー`)/~~




後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいぶったガラス棚1には... | トップ | ある意味1番好きかもしれない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿