こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

やっぱり1番好きなのは 本丸ガラス棚1の4段目の巻

2022-12-22 19:16:07 | お人形はコレクター魂の叫び

(´-`).。oO(ルーミックより上がいるのか)

(゚д゚)(。_。)ウン
もう既に僕の中で【21世紀で一番好きなアニメ】認定されているところの


◎冴えない彼女の育てかた

まぁ僕が好きというだけなので自己満足です(´∀`*)ウフフ

そのフィギュアを集めて現在妥協点で止まっているのが4段目の


◎素敵フィギュア

(´-`).。oO(妥協って何よ?)

まず波島出海がいない('A`)


◎主要キャラクター

安芸倫也は我慢できるとしても波島出海は欲しい訳だ。
せっかく五体並べられるのに加藤恵2体はダセーと言われちゃう(´・ω・`)

(´-`).。oO(買えばいいジャン)

波島出海のスケールフィギュアって僕の認識だと1種類しか出てないんだよね
一応駿河屋価格を・・・


◎いや、変えなくない値段だった

(´-`).。oO(だから買えって言ってんジャン)

前向きに検討しますヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

もう一つが澤村・スペンサー・英梨々が一番欲しかったのではない

(´-`).。oO(いい感じだと思うけどな)

一番欲しかったのは


◎制服の方

(´-`).。oO(これはどっちでもいいんじゃね ・⌒ヾ(*´_`)ポイ)

コレクションは僕の自慰だから僕が納得しないと気持ち良くないのだ

(´-`).。oO(さよけ)

それでも僕のお気に入りたちだからご紹介しよう( ´ー`)フゥー...
左から


◎霞ヶ丘詩羽
前列ジャンピングシリーズで最初に買ったヤツ
プレ値になっちゃうかと思って慌てて買ったんだけどまだ安いのね


◎氷堂美智留
僕が一番初めに買ったスケールフィギュアだけに思い入れも深い

(´-`).。oO(なんで氷堂美智留から買ったの?)

安かったから(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(だろうな)



◎加藤恵
これは入手に苦労したな~

次のも加藤恵だが


◎値段ジワ下がり

比較的新しい加藤恵のフィギュアだがこの値段の下がり方を見ると冴えカノの人気も落ちてきた感じなのかな( ´ー`)


◎澤村・スペンサー・英梨々
ブラックフライデーに買ったのでまだ1ヵ月も経ってないニューフェイス
無理して3万の買うよりこっちで良かったと今では思える良い出来のフィギュアです

5段目、6段目もほぼほぼ冴えカノフィギュアなのだけど2体違うのが混ざってます

このアニメはラノベ原作なんだけどそのイラストを深崎暮人が描いている
この方のイラストが


◎こんな感じ

でとても好きになってしまった(・∀・)モエッ

という訳でこの人のイラスト絡みのフィギュアが2体ほどあります

最後はED曲で〆ようかな
2期のED曲である所の



◎桜色ダイアリー

僕の感想は「1期の加藤恵が歌ってる風」
あくまで僕の感想。
そして僕の野望はこの曲を1人で歌い切る!

(´-`).。oO(無理だろ)

(゚д゚)(。_。)ウン


◎花より団子

これを1人で歌うよりきちー(;-д- )=3ハァハァ

出だしから

奇跡が降った坂道 必然に胸が鳴って
あの日から始まった 私のストーリー

ってあるのだが「必然に」「胸が鳴って」「あの日から」「始まった」「私の」「ストーリー」と流れるように別の人が歌うから1人だと息継ぎできない

(´-`).。oO(( -.-)ノ-=≡≡≡【肺活量】)

だな( ´-)y-~~
あとキーが高いのとテンポが速いので活舌悪男にはキビシーぐらい

(´-`).。oO(がんばれ)

まぁカラオケなんか行く機会がないから自己満足だけどね≧∇≦ブハハハハハ


疲れたので今日はこの辺で(´・ω・`)/~~




後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味1番好きかもしれない... | トップ | コレクションの今の終着駅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿