こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

もう3月か・・・えっΣ(・ω・ノ)ノ!まだ2月が続くの?の巻

2020-02-29 03:12:51 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(ワザとらしいな・・・)

いやさ( ´-)y-~~
僕が昔好きで買ってたトイレ用にピッタリのカレンダーがあるんだけど。

(´-`).。oO(それがどうした?)

結構高いんだよ(´・ω・`)
BOOK・OFFでCDが4~5枚買えるぐらいなんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(だから?)

普通に売ってれば奥さんも買ってくれるんだけどどうしてもアマゾネスになってしまうんだ(´・ω・`)
奥さんは何故か「アマゾネスアレルギー」なのでポチってくれない・・・

(´-`).。oO(で?)

仕方がないので昔のを使いまわしするんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(貧乏クセーな・・・)

今年は2014年と同じだったんだ・・・今日迄は(´・ω・`)
トイレのカレンダーではもう3月1日なので3月な気分でいたんだよ( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(閏年の概念が欠如してたんだな?)

(゚д゚)(。_。)ウン
まだ2月・・・続くのか・・・( ゜д゜)ハッ!

「続く」という事で、ここで唐突に


「To Be Continued」なスリー!


を挙げてみたいと思うよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ねじ込み方がハンパねーな、どうせジョジョだろ?)

あめーよ( ´,_ゝ`)プッ



◎MAXコーヒー
にメープルシロップ入れて飲むぐらいあめーよ('A`)

(´-`).。oO(そもそもが甘いのにメープルシロップなんか入れたら飲めないだろ)

チョベリ甘!
甘さのホームラン王だね(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(飲んだのかよΣ(・ω・ノ)ノ!)

若い頃な( ´-)y-~~
甘さチキンレースみたいなのやって・・・
まさに若気の至りだ(´・ω・`)

(´-`).。oO(MAXコーヒー本来の甘さが台無しジャン!)

ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
えっと・・・
何かいてたんだっけ?( ´ロ`)

(´-`).。oO((痴呆が過ぎるな・・・)「To Be Continued」なスリー!とかなんとか)

( ゜д゜)ハッ!
そうだね(´・ω・`)旦~
では、第3位!



◎バック・トゥ・ザ・フューチャー

(´-`).。oO(お前が観た数少ない洋画の一つだな)

だねー( ´-)y-~~
これは面白かったよ(≧∇≦)b 
そしてこの「To Be Continued」をおそらくオマージュしたと思われるものが!

第2位!



◎ジョジョの奇妙な冒険

(´-`).。oO(2位なの?1位あるの?)

無かったらブログが書けないじゃないか( ゚Д゚)σ)A`)
そんな言われ方をされてしまう

第1位!



◎岡田浩暉

(´-`).。oO(写真でかくね?)

デカいな・・・( ´-)y-~~
一応2000年に「To Be Continued」の活動は休止してるけども。
ちょっとウィキったら・・・

◎2019年6月26日ボーカル岡田浩暉が16年ぶり2枚目のソロシングル「遠い約束/正直者よ!」をリリース。

と書いてあって欲しくなったけどシングルじゃなぁ・・・ってなりました(´・ω・`)

とか言っておきながら、今日のメインテーマは・・・

僕が好きな「To Be Continuedのシングルのセブン」ですヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(シングル限定なんだ)

そう・・・あまり聴き込んでないから知識が薄い(´・ω・`)

(´-`).。oO(それで書く勇気がスゲーな( ゚Д゚)σ)A`))

では。。
第7位!
◎うまく言えないけど

僕がしみるポイントはここm9(・∀・)ビシッ!! 

「耳に馴染んだ なつかしい声が
 受話器の向こうで震えてる
 高鳴る鼓動」

やっぱ同じ経験をしてるとしみるね(´;ω;`)ウッ…

(´-`).。oO(お前の事はどうでもいいよ)

素敵なメロディーでいいっす( ´ー`)


第6位!
◎君がいたから

僕がしみるポイントはここm9(・∀・)ビシッ!!

「誰も知らない二人の歴史は
 僕に語りかける
 君の微笑みのように・・・」


さらに倍!

「強気で色んな
 理屈並べてたけど

 いつでも素直な
 君が一番正しかったね・・・」

やっぱ同じ経験をしてるとしみるね(´;ω;`)ウッ…
ちなみに僕の場合「うまく言えないけど」の女性と同一人物です('A`)

(´-`).。oO(次も同じ展開だったらブツ!)

この曲はホントに心のやらかい場所を今でも締め付けます(´・ω・`)

(´-`).。oO(お前の「唐突にスガシカオ病」は何なんだ?)

わからんけど、僕の琴線に触れるワードを紡いでくれるんだろうね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前が言うとキモイ・・・)


第5位!
◎君とずっと…くらしたい

とにかくすれ違ってばかりの二人なんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(歌詞は書かないのか?)

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

(´-`).。oO(頑張れとしか言いようがねい!)

切ない歌詞とメロディーが秀逸かと( ´ー`)
ちなみに5~7位は微差です( ´-)y-~~


第4位!
◎抱きしめるたび

もう僕があーだこーだ言うより聴いていただきたく( ´ー`)
僕が思うには胸が苦しくなるぐらいすごく切ない歌詞なんだけどお前はどう思う?

(´-`).。oO(俺に振るなよ!知らねーし!)

マジカルバナナ!Σ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(い~~~や!「ルバナナ」はヘビにつけた足と同じ価値!)

そんな感じなの?東京ホテイソンって( ´ロ`)

(´-`).。oO(発声してなんぼだと思う・・・)

ブログむきじゃないな( ´-)y-~~


第3位!
◎悲しみを知った

「今も思い出せるさ きみの手のぬくもりを
 ちっぽけなぼくだけど 君を愛していたよ」

この部分だけで「失恋ソング」だって悟れるよね(´・ω・`)

(´-`).。oO(失恋ソングしか歌ってないのか?)

そんな事は無いが・・・

思い出すのが「手のぬくもり」って初々しさがあるよね( ´-)y-~~
いうなれば高校生なアベック( ´ー`)

(´-`).。oO(高校生に「アベック」という単語は似合わないだろ・・・)

20代になると違うところのぬくもりを思い出すよね(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(ヤ・メ・ロ!( ゚Д゚)σ)A`))


第2位!
◎君だけを見ていた

「君だけを見ていた
 こぼれそうな笑顔
 初めて見つけた時から」

一目惚れってこういう風に表現するとカッコいいんだね( ´ー`)

(´-`).。oO(いまさらそんなこと書くなよ)

じあさ( ´-)y-~~
「時から」の「ら」は歌う時、わざと声を裏返したくなるよね(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(確かに)

やっと幸せな曲が出てきて一安心です(´▽`) ホッ


第1位!
◎I Feel

大好きな曲だ( ´ー`)

「どんなに辛い事があっても
 明日のランチタイムの行列
 メニューのぞき込む君がいる」

とっても前向きで元気が出るんだよ( ´ー`)

(´-`).。oO(どの辺が?)

この曲って僕が言う「神目線」の曲でね。
「どんなに辛い事」って「恋人にフラれた事」なんだよね( ´-)y-~~
でもそんなことでへこたれてないで次へ進もう!

「セラヴィ!
 たった一度のYour Life
 めくるページ多い方がいい
 いっぱいの笑顔 映して」

この「めくるページ多い方がいい」がグッとくるポイントだね(≧∇≦)b 

ちなみに「セラヴィ!」って例の如く意味不だったんだけど≧∇≦ブハハハハハ
調べたらフランス語で

C'est la vie:「これが人生さ」

だって!

(´-`).。oO(その後に「Your Life」って出てくるけどくどくね?)

韻ジャン?

(´-`).。oO(お前は本当に「韻」が嫌いなんだな( ゚Д゚)σ)A`))

いや、カッコつけてたり意味が分からなかったりするから嫌なだけで( ´-)y-~~
ダジャレなんだから面白くなきゃいけねー。
だから僕が唯一尊敬できるラッパーは



◎ジョイマン高木晋哉

だけだ( ´-)y-~~
この人は天才だと思うよ(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(そうでっか)


という訳で



◎こんな感じ
一応アルバム名も載せておきました( ´ー`)


最後に今日聴いたCDの雑記で終わりたいと思います( ´ー`)



◎高橋由美子/Paradise
買ってよかった度:☆☆☆☆ほ
大好きな「アチチッチ」から始まるこのアルバムは「夏」を感じるな( ´-)y-~~
かなり好きなアルバムです。
☆5でもいいかなと思ったけど4.5にしておいたスタイル。
そして「高橋由美子」のブログ登場回数は伸びていくのです(≧∇≦)b 
このアルバムでの2番目のお気に入りは「Dear Mrs. Friend」です( ´ー`)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ写真が手に入ったので... | トップ | おまけの日なので溜まってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿