こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

さだまさし 母を讃えるコンサート

2006-05-24 22:06:58 | 生歌を聴くのが好き

注:このコンテンツにはネタとネタばれが含まれているのでこのコンサートを楽しみにしてる人は読まないほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

久々になるはずだった生歌。

新横浜のアリーナに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

おいらが新横浜に行く時は雨の日が多いなぁ(ー'`ー;)

今回のは"まさしんぐWORLD"というまっさんのファンクラブ30周年記念のコンサートなのだが、前回行った時に申し込んだら当たっちゃった。
ファンクラブの会員じゃないのにね(´▽`*)アハハ
しかも結構いい席でしたぜ旦那! ■■-;っ

今回は、バックがオーケストラ。
さてどんなことになるんでしょうかね。

今回は余計なことを考えないで歌に集中です( ゜Д゜)

"まさしんぐWORLD"

30周年記念

さだまさし

母を讃えるコンサート

くゎいえ~~ん!

オーケストラは東京ニューシティー管弦楽団 指揮は渡辺俊幸さんです。

オーケストラの北の国からの演奏にのってまっさん登場!

そのまま、「とこしえ」を歌ったらまっさんとオーケストラ即退場( ゜Д゜)

さだまさし第1部完だと。

出てきたのはチキン ガーリック ステーキ

こないだブログで紹介したアルバム「FOUNDATION」から3曲歌う。
残念なのは、アカペラにしてはアリーナは箱がでかすぎ(ー'`ー;)
オーケストラですらでかすぎだと思ったぐらいだからねぇ。

あまり、いろんなところ行った事ないけど、神奈川県民ホールが好きだなぁ。

ちなみにチキン ガーリック ステーキの横浜赤レンガ公演のチケットがまだ売ってると言っていたので帰りに寄ってみたら買えたヽ(´ー`)ノ
楽しみだなぁ。

そのあとに、佐田玲子さん登場!

こちらも3曲歌う。

おいらだったら、
「親父の一番長い日」を歌って

「こんなん出ましたけど~」

って紹介するなぁ、なんて思ったけどすでにやってるよねヾ(;´▽`A``

これで、「親父の一番長い日」は歌わないなと思ったのだが…

玲子さん終了後、まっさん再び登場!
噂の「がんばらんば」を歌い踊る!
そして即はける!

オーケストラ準備の間に息を整えるまっさん

再び出てきたまっさん
「さっきのは無かったことに」
と言ってたよ(´▽`*)アハハ

と言って「親父の一番長い日」を歌う!
「歌うんかい┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )」って心の中で突っ込んだよ。
せっかくオーケストラがバックなので山本直純オリジナルアレンジだった。

今度は泣かなかったよヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(ボク、えらいねぇ…)


このあとメインディッシュということで吉田政美さん登場。

グレープ(超レーズン?)をがっつり歌う!
レーズンでおいらの時代だから、グレープは懐かしいの域を通り越してるね!
でも、いい曲だし、しみるね!

オーケストラあると曲調も変わるね( ´ー`)
重ね重ねもったいないのはアリーナ広すぎ。
もっと音が響くところでやって欲しかったなぁ。


新曲披露もしてくれた。
成功したら次のアルバムに入るそうです。


吉田さんがはけたあと、まっさんがデザートを歌っておしまい。

むぅ。初めてのときより感動が少ないなぁ…


そしてアンコール!

今日のゲストみんなで「チャンス」を歌ったあとに

まっさん+オーケストラの「主人公」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

泣いたぜ。もろ泣いたぜ 。゜(゜´Д`゜)ノ
前回とは逆だ。
前回のとき、実は「主人公」あまり知らなかったんだよね(/ω\)ハズカシーィ

そのあと100回は聞いたね( ´-)y-~~
もはや体の一部だ。

心の一部だ。

いい歌だねぇ( ´ー`)

やっぱり

会長に歌ってもらう夢が見たいぞ!

♪じぶんの~じん~せいのなか~では~
 だれもが~ みな~しゅじんこう~

枕の下に、「主人公」の歌詞と会長の写真入れて寝なきゃ( ´ー`)

これで終りかと思ったら、もう一曲あった。

「つゆのあとさき」

これも名曲!すげーしみる(´;ω;`)ウッ…

最後にしみしみ連打で、泣きまくりだ。゜(゜´Д`゜)゜。

 

 

今朝、後頭部を痛打してたんこぶできて、脳震盪気味…

泣きまくりだ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


相変わらず、MC面白くて長いぜ!


最高だぜ!ダスキンのおじさん!

"まさしんぐWORLD" 30周年記念
さだまさし 母を讃えるコンサート
5月23日 横浜アリーナ

1.北の国から 途中からさだまさし登場 オーケストラ(東京ニューシティー管弦楽団) 指揮:渡辺俊幸
2.とこしえ
さだまさし 第1部完
3.ハルとナツ オーケストラ(東京ニューシティー管弦楽団) 指揮:渡辺俊幸
~チキン ガーリック ステーキ~
4.キッスは目にして!
5.あの日にかえりたい
6.未来予想図Ⅱ
~佐田玲子~
7.いつも君の味方
8.木蘭の涙
9.初披露曲→風待ち
~さだまさし第2部~
10.がんばらんば
11.親父の一番長い日
~+吉田政美でグレープ~
12.春への幻想
13.残像
14.精霊流し
15.無縁坂
16.祇園会
17.[新曲]さよなら橋?(グレープオンリー)
~さだまさし~
18.天然色の化石
19.女優
20.修二会
~アンコール1~
21.チャンス
 1コーラス さだまさし
 2コーラス +佐田玲子
 3コーラス +チキン ガーリック ステーキ
22.主人公
~アンコール2~
23.つゆのあとさき

次はいつでしょうねぇ( ´ー`)

---------- キリトリ -----------

笹川賞だョ!全員集合!

 

まぁ、まだ始まったばかりだが、

ジョーが1位。
こういうときは結構強いね!

賢ちゃん2位!
すげーぜ!優勝しちゃえ!

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし!!

 

今日の島川光男選手!

児島 一 般 競 走 2日目

4R、3号艇3コースから

なかなかのスタートからまくり差し狙うも2立間にはじかれる。
バック4艇の3番手争い。
2マーク、外を回るも鋭さがなく4番手争いに。
2周1マーク差して5番手。
5奥田との4番手争いになり競り勝って4着。

微妙だなぁ(´・ェ・`)

9R、2号艇インから

インから0台スタートブチ決めて、余裕逃げ。
1マークでぶっちぎって1着(゜∀゜)

6141
行ったり来たりだね…13位ぐらい?
結構厳しい勝負がけだね(ー'`ー;)

 

今日の山崎義明選手!

戸田 SG第33回笹川賞 2日目

5R、2号艇2コースから

微妙なスタート過ぎて差しにもまくりにも行けず。
2マーク、外に流れ、1マークの事故艇で3着。

11R、4号艇4コースカドから

まくり差しに行くも1マークキャビッて最後方。
そのまま6着('A`)

236
6着はきついなぁ('A`)27位ぐらい?
明日勝負するっす( `_ゝ´)フォオ!

 

今日の一瀬明選手!

住之江 第1回森下仁丹杯争奪戦 3日目

8R、4号艇5コースから

まくり気味にいくもひき波にはいって5番手。
2マーク差して4番手に浮上。
2周1マーク、内に切れ込んで3番手浮上。
前を走る3藤井を捕えそうになるも3着。

いい走りだよ(´ー`)

12R、3号艇3コースから

2富田が差しに構えたところまくり差して1横澤と併走。
2マーク、先マイして先頭!
横澤の追走を振り切って1着(゜∀゜)

21231
明日の準優は10R、1号艇!
鬼門の準優、なんとか逃げて(*_ _)人

---------- キリトリ -----------

今日のデザート

コージーのマンゴープリン

2秒で喰った!

---------- キリトリ -----------

今日の模様替え

2枚になったヽ(´ー`)ノ

素敵(´∀`*)ウフフ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹川賞前夜祭 | トップ | ニコニコショッキング »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返信!どうも (浅和)
2006-05-24 23:16:28
 ありがとう御座いました

今 やっとファイル開く事できました。私の予想どうりの 穏やかなナイスガイでした  かなり減量されたのですね。 津駅の秘蔵写真が 私的には1着!と言った処でしょうか。



 一瀬選手 明日の準優ぜひクリアーして欲しいですね 鬼門通過なら優勝は まず堅いと思います。

能見さんブログで 私がエンジン噴いてるとコメントしました出畑選手が びわこ優勝しました!(浅和グッジョブ)
返信する
JLCで・・・ (きとり)
2006-05-25 01:21:19
さきほどJLCで立川談春の競艇バンザイ!を見ていたのですが、こーすけさん出ていましたか?麻美ちゃん司会で、予選突破したY・こーすけさんがあのこーすけさんなのなぁ~と思ったのですが・・・人違いだったらゴメンなさい!!

さだまさしですか~♪しぶいっ!お客さんの年齢層が少し高いイメージがあるので、静かに席に座っている事が多かったですか?
返信する
わたしも (浅和)
2006-05-25 20:43:29
 拝見しましたよ!JLC。録画して置いたのですが 冒頭の談春氏のインタビューで こーすけさんが 牛を喰らう会とブログの事を 答えて居りましたので ご本人に間違いありませんね こんなに早く見られるとは ビツクリです



一瀬選手 鬼門通過で良かったです! 4号艇なので マクリ差しで優勝

 二度のコメントすみませんです。
返信する
浅和さんへ (こーすけ)
2006-05-25 22:06:02
ナイスガイと言って頂ければうれしいです( ´ー`)



かなり減量しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

地元の方だと津駅ってわかりますか?

真っ暗でわかんないですよねヾ(;´▽`A``



JLC見られましたか(´▽`*)アハハ

意外とチョコチョコ出てたりします(´∀`*)ウフフ



一瀬選手はなんとか2着確保してくれて、ほっとしましたヽ(´ー`)ノ

おいら的にはカドまくりで優勝して欲しいですね!

返信する
きとりさんへ (こーすけ)
2006-05-25 22:12:28
JLC見られましたか(´▽`*)アハハ

そのこーすけがおいらです≧∇≦ブハハハハハ

変な顔でしょ!よろしく( ̄ー ̄)ニヤリ

意外とチョコチョコ出てたりします(´∀`*)ウフフ



さだまさし、グレープ時代からのファンとか多いので高齢化社会です( ´ー`)

立ち上がったのは「がんばらんば」というラップの時だけです。

前回行った時は、誰も立ち上がりませんでしたよ(´ー`)

返信する

コメントを投稿