ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

D-WARS ディー・ウォーズ

2008-12-02 00:25:24 | 映画2008
 どこかで見たことある映画の寄せ集めといった雰囲気でしたが、やっぱりサラという女性を執拗に追いかける『ターミネーター』が・・・

 なぜかハリウッドの韓国怪獣映画。LAでの惨事をレポートしたことから、イーサン(ジェイソン・ベア)は15年前の少年時代に古美術商ジャックに教えられたことを思い出した。もうすでに『グレムリン』が入ってますが、話はさらに500年遡って韓国の映像になっちゃいます。一瞬、『ドラゴン・キングダム』かとも感じたのですが、映像は『ロード・オブ・ザ・リング』そっくり。さらに悪の大蛇軍団長がダースベイダーに見えちゃうものだから、こうなったら何本くらい過去の映画を思い出すかということでワクワクさせられます。

 それにしても、その伝説となるストーリーが理解しづらい。龍になりたい大蛇イムギが能力を持つ女性を狙うのだが、そのボディーガードが一体どんな存在なのか・・・わからん。とにかく500年前に心中してしまった恋人がLAに輪廻転生して、イーサンがサラ(アマンダ・ブルックス)を見つけるという展開になった。聖なる洞窟へ行け!というジャックの言葉はなぜか忘れ去って・・・

 USA版『ゴジラ』のように縦横無尽に暴れまくり、『ジュラシックパーク』のティラノザウルスのように時々人を食っちゃう大蛇。そしてビルの屋上に待機していたヘリに乗り込んだイーサンとサラを追いかけ、ビルを巻きつけるようにして這い上がり、MJ版『キングコング』のように寸でのところで引き下ろす。市街地ではパニック。迫力あるCGの大蛇やアストロックス軍に『トランスフォーマー』のごとく米軍が立ちはだかるのだ。

 最初はなかなか見つけられなかったくせに、大蛇たちがいとも簡単に逃げる主人公に追いついてしまう。そしてクライマックスでは『レイダース』のように磔にされた二人。聖なるイムギはどうしたんだ?と思っていたら、やっと登場してくれましたよ・・・。ジャックがあちこちに変身して現れるくらいなんだから、彼が守ってやればいいものを・・・などと、ほんとにストーリーは穴だらけなんです。

 ただ、凄いのは竜!圧巻でした。この映像だけでも観る価値あり。普通のハリウッド映画に出てくるドラゴンなんて、単なる暴れん坊なんですが、その常識を覆すかのように神聖なる生き物として扱われています。

★★★・・
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« ソウ5 | トップ | ブタがいた教室 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでもあり (シネマ大好き娘)
2008-12-02 08:27:39
なんだあ~
ヤンガリーとか (ぱたた)
2008-12-02 16:27:05
こういう類いは『怪獣大決戦 ヤンガリー』を思い出します。
湘南在住時にペア鑑賞券が当選し、ヨメと新宿迄わざわざ観に行き、
「×カな映画だね」なんて感想言い合い、新宿で飲んで帰りました。

本映画、広告を見る限り劇場"未"公開の香りがプンプン。
でも感想を拝見すると、ヤンガリーよりは相当進歩したようですね。

※『プルガサリ-伝説の大怪獣-』なんてのも有りましたね。
怪獣映画 (kossy)
2008-12-03 09:01:31
>シネマ大好き娘様
なんでもあり・・・です(笑)
この映画、DVDなんかだと迫力もないだろうし、もっと低評価になるだろうなぁ・・・

>ぱたた様
『ヤンガリー』未見~~観たいです!
というか、同じ監督作品?
完全なカルトムービーなんですねぇ・・・

なんたって35億円かけてますから、『ギララ』よりは良い出来です(笑)
でも、結局はドラゴンのCGが良かっただけの映画。
怪獣映画を思う存分見たいなぁ・・・映画館で。
うける (ハッピールイ―ジ)
2012-07-15 17:13:17
うける車で悪の軍団のボスを引くシーンめっちゃ笑えた後ネタバレでイムギの登場シーン少なすぎほとんどがブラキとの対決ばかりじゃんきれいな白い鱗してるのに後ブラキは怪獣だと思てたんだけどどう見ても蛇しか言えないんだけど
ネタバレ (ドラゴン)
2012-07-15 17:24:40
ラストあの人どうやって家にかえるんだ
迫力があるけど (ハッピールイージ2号)
2012-07-15 20:21:22
迫力があるけどB級映画らしさがあってへんな軍団がたくさん出てきてよくわかんなかった
ストーリー (棒人間)
2012-07-16 09:05:45
最初は意味不明な隕石衝突そのあとから現れるしょぼい軍団と蛇しか言えない怪獣ちょっと飛ばすんだけどラストのクライマックスサラがブラキに喰われると思ったら現れるイムギここでイムギやっと登場したのかよ!とツッコミしたくなりましたイムギはあいからわずきれいな色をしていてドラゴンは最後しか出てこなかったので残念でした
ネタバレ (パタパタ)
2012-07-16 18:21:39
突然現れる変な軍団ぎゃーぎゃーうるさいただのコブラみたいな怪物そしてツッコミたくなる悪の軍団を引くシーン最後は一体どっちが大きいのかわからない何とも言えない巨大蛇バトルなんでクソ映画のくせに韓国では大ヒットしたのか意味わからんただのカス映画しか言えないのもムカつきます正直、しょぼいです
パクリじゃん (ノコノコ)
2012-07-16 19:09:43
この映画ただのパクリ映画じゃんビルの上で鳴くとかあきらかにキングコングのパクリ
残念 (ジュラシック)
2012-07-17 18:44:54
面白そうだからDVD借りて見たけど変な軍団と蛇しか言えない怪物が出てきてクライマックスはサラがブラキに食われそうになったとき登場シーンが少ないイムギが出てきて本当に穴だらけの映画でラストはなんで龍になったイムギがサラを生き返らせなかったのか意味分らんただのラストがハッピーエンドなのかトラウマなラスト意味の分からないカス映画だった

コメントを投稿

映画2008」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

D-WARS ディー・ウォーズ (Memoirs_of_dai)
ドラゴンさえあればプロットなどいらない! 【Story】 ロサンゼルスにクリーチャーが突如現れ、街中を破壊し尽くしていた。現場を取材してい...
D-WARS (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は韓国産の怪獣映画「D-WARS」を観てきましたよう!  古代から韓国にはイムギという伝説の生き物がいました。イムギの中で善良なものが500年ごとに選ばれ、天から与えられるヨンギュというものの力を借りて龍へと変身する。  しかし500年前、邪悪な...
★「D-WARS ディー・ウォーズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休み3本目も「TOHOシネマズららぽーと横浜」で、 まだまだ貯まってるポイント使ってタダ観。 ばりばりのハリウッドのB級怪獣映画かと思いきや、 シム・ヒョンレっていう韓国人監督のアメリカ進出作のよう。
D‐WARS ディー・ウォーズ (Recommend Movies)
『D‐WARS ディー・ウォーズ』 【出演】 ジェイソン・ベア、アマンダ・ブルックス、 ロバート・フォスター、エイミー・ガルシア...
DーWARS ディー・ウォーズ (ケントのたそがれ劇場)
★★  主な舞台はロサンゼルス、主演はアメリカ人、またSFXも『トランスフォーマ』や『スパイダーマン』を手掛けたスタッフと、全てアメリカづくしの韓国映画である。さすがハリウッド資本が入っているだけに、CGや戦闘シーンは抜群の出来であるが、ストーリー展開...
出会いから恋愛へ (出会いから恋愛へ)
出会いから恋愛へ