koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

バァちゃん連れて

2012-04-16 19:54:05 | 日記
今日から新年度

新年度あけましておめでとうございます

新年度一日目は
さっそくお休み



そんな今日は

春と秋
年に2回の
恒例行事

嫁さんちのバァちゃん連れて
長岡のムサシへお買い物



ガーデンセンターで
種と土と肥料買って、とか

なんせほら、

マメ作ってもらわんきゃいかんから

マメを

我が家のマメは
ぜんぶ
バァちゃん産だから

88になるはずのバァちゃんには
夏に向けて
頑張って畑してもらんば



お昼ご飯は
春恒例の
かっぱ寿司

久々の茶碗蒸し
ウマシ



そのあと「川岸ちあき」の
ビアードパパで
シュークリーム買って



バァちゃんのおうち帰って
嫁さんの車のタイヤ替えて
お茶してお昼寝



いやぁ、たらふくだ
腹くっちぇ



バァちゃんどうもごちそうさま
今年もおいしいマメと野菜を
よろしくおねがいしますっ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事はよろしいわ! | トップ | サクラサキダス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曽野木団地入口)
2012-04-16 21:54:16
こんばんは(^O^)


牛乳サンは有意義なお休みを過ごされたようでなによりです。

私メは有給休暇で新潟市民病院にてバスウォッチング(違)をしてました(・・;)(;^_^A

ビアードパパのシュークリーム、小新のアピタに10年くらい前に買いましたが、特に感動しませんでした(-_-)


それではっ!
返信する
曽野木団地入口さん (koshinmilk)
2012-04-16 21:59:28
曽野木団地入口さん、コメントありがとうございます!!

有給休暇で新潟市民病院…
大丈夫ですか
気になります

ビアードパパのシュークリーム、
10年くらい前に初めて買ったとき、
すんごい感動したんですけどねぇ
人それぞれかも知れないですね





返信する
Unknown (グリーン団地)
2012-04-17 09:17:07
ひそかに私もおばあちゃまのお豆楽しみにしてるんですよ!
返信する
グリーン団地さん (koshinmilk)
2012-04-17 09:26:59
グリーン団地さん、コメントありがとうございます!!

しかしまぁ、どうしてバァちゃんってのは
あんなにもうまいことマメを作るんでしょう
もしかしたらブランド品の
黒埼茶豆よりうまいんじゃないか、と
そう思ったりもします





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。