koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

4月14日 ① さよなら200系号に乗ってきた

2013-04-28 22:42:42 | たびの記録
もう半月の前のことだから
なに書こうか忘れちゃったな・・・

とりあえず
3月17日につぶやいたように
『さよなら200系号』に乗って
鉄道博物館へ行ってきました



ホームに上がってみました。
列車番号も「200」ってのが
憎いことしてくれるじゃねぇか!





もはやホーム端には待機してる方が…







業務用時刻表。
大口のK47編成・・・







やってきましたよ!





3人がけの真ん中に座りました。





枕カバーは小千谷ちぢみだそうで。





列車は各駅停車で
本庄早稲田で通過追い抜きで若干長いこと停車。





記念撮影大会です。





トイレの様子も残しておきましょう。







途中、車体側面に描かれたイラストを考えた方の
インタビューが流れたんですがね、
女性の方でしてね、思い出話と思い入れを
涙ながらに語ってらっしゃいましてね、
なんか聴いてるこっちも泣きそうになっちゃいました。



といったところで
あっという間に大宮に到着です。





大宮では横断幕がお出迎え。





大宮駅の案内表示。
なんだこの東北新幹線と上越新幹線の差は???





帰りののりばは16番線か。
…ってこの時間にもう表示出てるんだ???
16番線って使わないのね。





大宮から初乗車のニューシャトル。





ループで走れるように
新幹線と直角にホームが設置されてるのね?
おもしろい!





次の駅の「鉄道博物館駅」に到着です。





   つづく





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日に上田電鉄に乗った | トップ | 4月14日 ② 鉄道博物館-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。