koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

4月14日 ② 鉄道博物館-1

2013-04-28 22:58:05 | たびの記録
もう半月の前のことだから
なに書こうか忘れちゃったな・・・

とりあえず
3月17日につぶやいたように
『さよなら200系号』に乗って
鉄道博物館へ行ってきました



開館前に到着。





並んで中に入ります。
エントランスホールはこんな感じ。





ドコをどう見て回ればいいかわかんないから
同じ新幹線で長岡から来たというご夫妻と一緒に
ボランティアガイドくっ付いて行きました。



よく見るメインの風景。





懐かしの特急電車。





車内も見学できます。





この車内の端の





便所知らせ灯がいいですな!





旧型の電車。





時代を感じさせますね。





外には最近までよく見てた特急電車があって





中に入ることができて





ここでは館内で売られてる駅弁を買って
食べることができるんですね。





見事に冷房化された立派な休憩施設です。





貨車の記号って難しいですよね?
ね?曽野木団地さん!





あっ!パタパタ式表示器、懐かしいなぁ!





これで操作するようです。





上の方の階へ行きますと
窓側に時刻表が置いてありまして、





こんな風に通過して行く新幹線を





眺めることができるんですね!





   つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日 ① さよなら20... | トップ | 4月14日 ③ 鉄道博物館-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。