koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

4月14日 ④ 200系ラストラン

2013-04-28 23:56:18 | たびの記録
もう半月の前のことだから
なに書こうか忘れちゃったな・・・

とりあえず
3月17日につぶやいたように
『さよなら200系号』に乗って
鉄道博物館へ行ってきました



鉄道博物館を十分に楽しんで
帰る時間がやって参りました。





のりばはやっぱり16番線。





セレモニーがあるようです。



…ってこのプレート持ってる方も大変だわ!
写ってないけどこの方の前にはね、
この方を撮ってるマニアな方がたくさんいるんですわ。
でもこの方もプロのようでしてね、
みんなにキレイに撮ってもらえるように気遣ってるようでした。



ホームへ上がってみました。





ありゃ~っ!こりゃすごい先頭部分!





側面の表示。
JRってのいいですよね。





うしろ側もびっしり!





ちょっと黄色い線を出ただけで怒られてしまいました。ゴメンナサイ…





乗る3号車。
このあと珍しく、係の方に記念写真をお願いしました。





帰りは2人がけの通路側。





多くの方に見送られて大宮駅を出発
する前の車内の様子です。





車内販売でグッズやらですねぇ、そして
うらやましくてアイスクリーム買いました。
でも、カティンカティンで硬くてねぇ!





やっぱり200系ゆうたらこの男子トイレでしてね。





こどもの頃を懐かしく思い出しますね。





「押す」





帰路もやっぱりあっという間。

ありがとう!さようなら!!!



・・・ブレブレかよ





関東人だった頃、新幹線に乗るだけでワクワクしましてね、
昔は乗るのに何十分も並んで待ったものでした。
やっと乗っても座れずに離反式の3人がけの真ん中に入り込んで遊んで。
どうしても2人がけの座席に座るのに必死だったなぁ。
一人でドキドキしながら新幹線に乗ったっけ。
500円が安く思えて指定席に座るようになって、
免許取ったらとたんに乗らなくなっちゃったな。
たまに乗ればデッキへたばこ吸いに行ったりして。
新潟県人になってまさか飲みに行く足になるとは。
いつでも乗れるし…なんて思ってたけど、
とうとうこの日がやって来ちゃったな。

「ありがとう!さようなら!!!」なんて書いたけど、
なんかどうしても廃車になったって思えないんだよね。
生まれてから新潟=200系って生活送って来てたから、
またホームへ上がればこいつがやって来て
夢の高速移動をしてくれるって思っちゃうんだよね。

これが現実なんだって気付くまでは
もう少し時間がかかりそうだな・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日 ③ 鉄道博物館-2 | トップ | 水あかを落とす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。