koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今日も道の駅良寛の里わしまへ

2023-02-13 19:51:00 | 日記
今日誕生日のナンチャンに
「またひとつ若くなくなりましたね」
小峠、うまいこと言うなぁ!


今日は朝一で道の駅良寛の里わしまへ行ってみました。
土曜に行ったばかりですが、どうも気になっちゃって…
行ったら昨日から「明日も残ってますかねぇ?ワンチャン行ってみます」と言ってた会社のMちゃんが居ました。
では、二人して開店したてのお店に行ってみましょう!


お、あるじゃん!


しかも安くなってる!日付が近付いていますからね。
でも150円は普通に安い!


バイトしてた頃の事を思い出して、一箱だけこんなして陳列してみました。


そしたら向かい側のソフトクリーム屋のお姉さんが
「あら?プロのかた?せっかくだから並べてくださいよ!」なんておっしゃってくれて。
なので調子に乗って並べてたらどうも「映え」たらしく、お客さんとそのお姉さんが写真撮り始めるもんだ!
「せっかくなんで並べてるところ撮ってもらっていいですか?」ってお客さんにスマホ渡したら…













撮ってくれました😄
「時々こっち向きなさいよ」なんて言うもんだから…

アハハ😅
そのお客さんは娘さんに色々頼まれたらしく、10本買って行かれました。
お客さん「どうせなら全部売れるまで居たら?」いやぁ、やめときますわ。ホントに居ちゃいそうだから😅

いやぁ、久々にこんなに並べたいやぁ!


で、仕上がり。




新しいポップも付けてもらって。

いやぁ、いい記念になりました。
まさか良寛牛乳で陳列が出来るなんて。。。とても幸せであります!
「今日じゃなきゃできなかったわよ。この土日はお客さんがスゴかったんだから!」ありがたい限りです。
店員のみなさんフレンドリーな方ばかりで…そうでもなきゃこんな経験できませんでした。
本当にどうもありがとうございました❗

金曜の昼に3000本納品されたわけですからね、空クレートもこんなことになるわけで…


「今日はアイスもあるのよ!ケースに入りきらなくて裏にあったの忘れてたのが出てきて…」


やった!アイスも買えた!


牛乳4本にアイスも買えて、おまけに最後の良寛牛乳で陳列まで出来て…
Mちゃんとソフトクリーム食べて締め括りました。


買いに行ってきたよ、と呟いたら「オレも欲しかったなぁ」なんて高卒運転士M君が言うもんだから…

帰りしなに届けてきました。

おうちへ帰ってFacebookを確認すると…



アイス、瞬殺でしたね。よかったぁ~。

お昼ごはん。今日はこいつ。


うん、ドロンドロン!


うまい!けど、やっぱりホンモノが食べたい😢


このあと眠くて6時頃まで昼寝しちゃいました。
昼寝してる最中に温泉好きでこないだ牛乳を買って持ってきてくれたI君からラインが来てました。
「出雲崎の道の駅に行く途中、寄っちゃいました。
15時現在、あと120本くらいというところでしょうか…」



おぉ!買われたんですね。牛乳はあまり飲まないとおっしゃってましたが、最後はやっぱり買わないとね!

で、起きてFacebookを確認すると…





4時過ぎに見事完売されたようです。

スーパーでもないあのスペースで、牛乳250ケースの他にプリンやヨーグルトまで売り切るのは、さぞかし大変だったことと思います。
3000本完売、大変お疲れ様でした。
みなさん良寛牛乳が大好きだったんですね。ホント残念です。。。



 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早番終わって買い物だ! | トップ | 温泉同行会 遠征旅 vol.5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。