koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

早番終わって買い物だ!

2023-02-12 19:03:00 | 日記
昨日の早番、仕事へ行く前にケータイピコピコしてたらとある情報をゲット。
仕事終わったあとちょっと出掛けてみました。



大した所へ行くでは無いが 気分だけでも旅に出る

ってな訳で高速に乗って。






中之島見附でおりて。
多分某氏が毎日見ている風景



見慣れた山も角度が変わると別の山。オレはやっぱり子供の頃から見てた西蒲中蒲から見る山が好きだなぁ。


道中、トンネルの手前左手に日帰り温泉がありました。
ノーマークだったなぁ、ちょっと気になるなぁ。

という訳で道の駅 良寛の里 わしまに到着。


というのも、金曜お昼の投稿で、こんなのを見付けたんですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急SALE /
ありがとう!良寛牛乳!

惜しまれつつ、事業停止が決まってしまった良寛牛乳より
先ほど、良寛牛乳が大量入荷いたしました。
プリンや牛乳プリン、ヨーグルトもございます。

少しでも多く販売して、良寛牛乳さんを応援したい思いですので、割引などはございません。

あらかじめご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだありそうな気がしたので行ってみたのであります。



うおっ!すげぇ!

県央ドットコムさんによると3000本納品されたそうで。
3000本っていうと、、、、250ケース!2パレ半か?
みなさんはパッとわからないかも知れませんが、相当な数です!

コーヒーは金曜のうちに売切になってたようです。


こんだけ牛乳が並んでるとバイトで身に付けた陳列をしたくなってしまいます。


牛乳プリンとヨーグルトがありました。
朝のうちは普通のプリンと大きなプレーンヨーグルトもあったようです。




アイスも山のようだ。


当然空クレートもこんな。


思いがけずアイスも買ってしまったので、すみやかに帰りましょう!


帰路。う~ん、清々しいね!






ウチに帰ってとりあえず整理。

うちの分だけ取り分けて、さ、配達に行こう!

1軒目はインターン生のTちゃんとこ。


会議してるって言うからシレッと投げて…


…のつもりが、少し経ったら気付かれてしまったみたいで「戻ってきてください!」と。
はぁ~、もう少し時間が経ってから「要冷凍品あり」のラインを入れるんだったな、大失敗。

一度おうちに帰って、帰りに買ってったシャトレーゼのチョコレートケーキを、おともだちにいただいた良寛コーヒー飲みながら食べました。

久々のチョコレートケーキと最後のコーヒー、サイコーでした!

で、そのあともう一軒、YouTuberのお宅へ。

こちら残業もある上にそのあと「ライブ配信」しながら帰るし「かなり遅くなるから明日取りに行く」なんて言うんで、だったらと配達用に用意しといたクーラーボックスごと届けて日曜に返してもらうことにしました。


開けて驚け!とりあえず配達の間だけだと思ってたから、中身は雪だぞ!


ミッションすべて終了!
さぁ、やりますか!

おともだちというのはありがたいもので、なまこを買ったら結構な量になったので少しもらってくれ、と持ってきてくれました。
って、インターン生のTちゃんなんですけれども😅
「食感を楽しんでください」オレ初めてかも、なまこ食べるの。うん、コリッコリだわ😄
奥さま「コレもう少し酢に浸けといたら柔らかくなるかも」
ってのが水曜のはなし。


で、3日経った今日。うん、あんまり変わってないよ(汗)でも、これクセになるかも😄
火曜の遠征旅、、、あ~、書かなきゃなぁ。。。その時買ってきた『川上とうふ』のおぼろ、水曜日のなまこ、そして今日Tちゃんに呼び戻されて「喜を遣われ」てもらってしまった焼き鳥、奥さまが買ってきた刺身と富山の解凍ホタルイカ、おおごっつぉ~で乾杯じゃ🍻


お~、久々に目がチカチカしてるわぁ。
季節、変わるのかなぁ???
でも明日休みだし、いいや、飲も🍶
チカチカはしたけれど、その後の頭痛は来ませんでした。

デューク・エイセス
かに道楽 と いけす道楽 ですよ!
キダ・タロー
 

うしろに映ってるの、吉田ヒロか!
すげぇな、当時の24時間テレビ!
  

徳さん、同い年かい…
こんなして見えるのかなぁ。。。😢



YouTuber、先ほどクーラーボックス返しに来ました。
良寛牛乳のセール、今日もやってたみたいです。
全部売れたのかどうなのか…2パレ半だからなぁ。。。
明日の朝一に取材しに行ってみようかな、起きられたら。。。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良寛牛乳 | トップ | 今日も道の駅良寛の里わしまへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。