koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

近場でくいだおれ

2016-02-08 22:36:14 | 日記
今日はいい天気。
おかげで今朝は放射冷却で冷え込みましたね!

…って、正午の防災無線で起きたんですけどね。

今日の天気の良さと
昼にも関わらずのあの道路の凍りっぷりを見ればわかります。



こんないい天気の日は出掛けましょう!



出て真っ先に近所のすき家でお昼ご飯。

デザートは八王寺からま~っすぐ行って
116号過ぎて橋渡ったらすぐのところを右に曲がって
しばらく行った左手にあるクレープ屋さん。







数あるメニューの中からカスタードとカスタードチョコをチョイス。



理由は単純。
チョコが嫌いな奥さんとフルーツ食べないボクだから。
シンプルイズベスト!これで十分!



引き続きデザート第二段。



和島の道の駅でソフトクリームを食べる、の巻。



ガンジーって、ギャグ的名前でもなんでもないんですよ。
ホルスタインがあってジャージーがあって
そしてガンジーがあるんです。
ガンジー種、希少なんですよ!



牛乳も飲みたかったんだけど火曜と金曜しか入荷がないらしい。
一度は飲んでみたいんだけどな…
でもソフトクリームでも満足ですよ!



つづいてはこちらでお買いもの。





さすがは平日。
これでもか!ってくらいガラガラの駐車場、サイコーっす!





それにしても2月とは思えないいい天気!











お買いものした物たちは今晩の夕食になりました。



カニが1300円で刺身300円。
これで合わせて1600円なら十分でしょ!

よく甲羅にお酒入れて飲んだりするけど、
甲羅の中身はただほじくって食べるんじゃなくて
燗したお酒を少し入れてかき混ぜて食べた方が
間違いなく美味しいと思います。





 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜水曜の作業日報 | トップ | welcomeback! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一昨日 (なご)
2016-02-13 00:16:21
フランボワーズ行きました!
…40分待ちでしたけど…。。。
土日は電話予約して行くのが正解みたいですね!
返信する
なごさん (koshinmilk)
2016-02-13 00:26:51
なごさん、コメントありがとうございます!

えっ!そんなに待つんですか!?
ボクらが行ったときは終始貸切状態で
ホントにこの店が…ってくらいだったのですが。。。
土休日と平日とではやっぱり全然違うんですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。