koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

弥彦桜井郷温泉 さくらの湯

2011-02-17 20:14:11 | 温泉
奥さまが月曜日から帰ってきません…

実家に帰ってしまいました…


…明日帰ってきます。

長岡まで通ってる奥さま。
今週仕事が忙しいから見附の実家から通うんと。
無理して長距離帰ってきて体壊すくらいなら
その方がよろしかろう。

というわけで今週は独身生活を送っているわけですが、
ならば温泉に行こう!ってことで。
さぁ?ドコへ行くか?
湯っ多里館…じょんのび館…だいろの湯…
ドコもよく行くトコばかりだしなぁ。
あ!そうだ久々に弥彦の「さくらの湯」へ行こう!

仕事終わって5:50に会社を出て、
35分くらいでたどり着きました。
うーん、この道で来るはずじゃなかったんだけど。
他にもう1本道があるのかなぁ?
調べによると前回ここへ来たのは
結婚する直前の2年前だそうで。
そんなに来てなかったかと自分でも驚き。
木曜の夕方だからそんなに混んでないだろう
と思ったら、アリャ?駐車場車だらけ。
なんでこんな混む???
あ~なるほど、目的はコレかな???

夕方の通常の入館料が550円。
それにプラス450円で夕食が付くなら安いじゃん!
ボクもこれにしよっと!


腹ごしらえの前にひとっ風呂。
単純硫黄泉なだけあって温泉臭プンプン!
こんなに硫黄の臭いしたっけかなぁ…
お風呂は車の量にしてはそんなに混んでなかった。
内湯のぬるめのお湯がボクにはちょうどいいな。
しかし、ココへ来るたびにいつも思うんだけど、
これでジェットが付いてれば
もう満点あげるんだけどなぁ…

お風呂上がってお食事処へ。

あ、2月と3月は火曜日もあるそうですよ!

3つの中からおえらびください。

ハマチの漬け丼にしました。
ちょっとミニマムサイズだけど、
帰ってもちろん飲むわけだからちょうどいいな!
ちなみにマグロの漬け丼は1190円。
ならばこのサービスはお得じゃない???


お腹も満たされたところで足湯に浸かりながら
今こうしてピコピコ日記を打ってます。

あ、温泉ついでにもう1つ。
今日は湯っ多里館線の仕事だったんだけど、
いつものように駐車場の飲泉所に行ってみたら…

アリャリャ、なんてこっちゃ!
そのあと「入口脇の飲泉所」に行ってみたら…

ドボドボドボドボ~~…
こんなに出てるの初めて見たんだけどなぁ…
湧出量減少ってのがウソのようでした。

さ、日記の打ち込みこれで終わり。
帰ろうかと思ってたけど、
足はあったかいけど体が冷えて来たので
もうひとっ風呂浴びてから帰ることにしますわ!
んじゃ!!!



2011年 平成23年
 《1月》
 なし
 《2月》
・やひこ桜井郷温泉 さくらの湯(2/17)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節目に思うこと | トップ | 今年初豚小屋ラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (西部)
2011-02-17 21:10:19
お仕事ご苦労様です
さくらの湯ですと岩盤浴があったか
ぼくは、越後長野温泉へ行きました。
返信する
西部さん (koshinmilk)
2011-02-18 14:13:24
西部さん、コメントありがとうございます!!

さくらの湯には岩盤浴ありますよ!
今回はやりませんでしたけどね。
越後長野温泉のある下田村は雪が多そうですねぇ…



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。