koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

プラッと上越 その5

2021-09-07 01:30:00 | たびの記録
8月29日の日曜日、ほくほく大島駅のすぐ近くでところてん食べたあと少し走っちゃいました。





『プラッと上越』というタイトルにも関わらずもはや中越です。
のぼり旗、これ今日じゃねぇか???
駅にもポスターが…

調べたところ只見線の開業50周年を祝して臨時の海里が走るんだそう。
一般人を横にして1時間も待てないので手は振らずに終わりました。

となりにはこんなポスターも。ヤになっちゃいますね…


というわけで目的地を目指そうと走り出したらココでメーターが16万キロになりました✨





ほくほく大島から勘定すると峠を3つ越えたことになりましょうか?お昼を食べにココまで来ました。




目的は建物向かいにあるこちらなんですが。




刈谷田ダムのたもとにございます。


4つあるテーブルのうちご時世で2つしか稼働してないってことで順番待ち。
本屋のほうでメニュー見ながら待たせていただきました。




いよいよ順番が回ってきました。


そうめん2人前と山菜の天ぷら2人前。
人生初めての流しそうめんにアタックです!





うん、これは楽しいですわ!
少し足りないかな?とも思ったけどお腹いっぱい。
待った甲斐がありました、大満足でございました!


このあとはもう帰るだけ。
おぼろ豆腐や油揚げを途中で買って人面峠越えて帰りました。

おうちへ帰ってテレビを点けたら甲子園の閉会式をやってました。








優勝が智弁和歌山、準優勝が奈良の智弁学園。
もうひっちゃかめっちゃかでした😅



まぁまぁとにかくこの2日間、なによりも奥さまが喜んでくれたのでよかったです😄



   おわり




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラッと上越 その4 | トップ | 歯医者さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。