koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

便利な世の中ねぇ!

2010-10-23 19:40:13 | 日記
こないだ(営)の同い年の先輩が
「最近ユーチューブでサザエさん見るのが楽しくてさぁ、
 休みの日ず~っと見てた」
なんて言ってくるもんだから、
どんなもんだろ?と思って暇なときに見てみると、
いやぁこれがなかなか面白くて。

家で時間潰しに見ていたら、
ふとある曲のコトを思い出して…

 ♪お空が大きく見えるのは 私がそこにいるからよ
  地球が動いてくるのはね 私が笑っているからよ

これねぇ、サザエさん自身が歌ってるうたなのよ。
火曜日に再放送してる頃に
たまにお話の中で流れてたんだけどねぇ。

この曲がどうしても聴きたくなって、
とりあえずウィキペディアで調べてみたんだわ。
そしたらアニメ・サザエさんの「挿入歌」の項目にあった!

   レッツゴー・サザエさん/加藤みどり

これだ!今度これをユーチューブで検索してみたんだけど、
…う~ん、ないかぁ・・・
こうなりゃとヤフーで検索してみたら、
なんかいくつか引っ掛かるんだけど…
お!ここもしかして…

   あった~~~っ!

待ち続けること20年、
謎だった曲のフルコーラスを
ようやく「ニコニコ動画」で聴くことができました!
そしてコレを加工して、
ケータイに入れてヘビーローテーション、
千葉っぽく言うと「パワープレイ」ですな!

ホント、どっかに行くこともなく自宅で
しかも短時間で何十年もの謎がすぐに解けて
しかも簡単に手に入ってしまう。
ホント、便利な世の中ねぇ!

そうそうこのニコニコ動画っての
今回のこの調べごとで初めて見たのね。
ちょっとある検索をしてみたら、
ボクがユーチューブにアップした映像が
そっくりそのまま使われてて…
いやぁ、これには驚いたわ!
でも今はこの驚き以上に
レッツゴー・サザエさんだわねぇ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸が痛い… | トップ | 初雪観測のようです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようつべ (物見山観光)
2010-10-23 22:33:25
最近の動画は、イロイロ見れて楽しいですね。
働く自動車マニアな私は、
パワーシャベルのセルフローダ積み込みシーンや黒いバスの街宣シーンを楽しんで見ています。
サザエさんといえば、
その昔、全員集合!の後に始まった
「加トちゃんケンチャンご機嫌TV」
もニコニコ動画とかで、探してみたいですね。
カーチェイスコントとか、げらげら笑いながら当時は毎週見てました(゜▽゜)
バブル期のやりたい放題の派手なコントは、面白かった(≧~≦))ププッ!
返信する
物見山観光さん (koshinmilk)
2010-10-23 23:15:19
物見山観光さん、コメントありがとうございます!!

ユーチューブで検索すると
そんな「はたらくくるま」も出てくるんですか!?
ボクはもっぱら「運転席展望」のばっかり見てます。
最近ではスカイライナーの走行シーンとか…
だいたいそんなんばかりですね!

加トちゃんケンちゃん、懐かしいですねぇ!
緑山ジャンボスタジオを使った
派手なアクション懐かしいです。
やっぱカトケンといえば
スイカ人間ですかねぇ!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。