koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

クソほど懐かしいもの

2018-05-17 21:11:44 | 日記
もしかしたら前にも取り上げたかも知れませんが、
我が家にあるファイルを眺めていたら、こんなものが出てきました!



いやぁ、今の若い子にはわかんないだろうなぁ!
着メロはダウンロードするもんじゃなくて、自分で打ち込むものだったもんねぇ。
3和音の頃まで打ち込みだった気がする。よく打ってたもん!
しかもこれ、たぶんまだ「1和音」だった頃のヤツだな。



これ⬆も一緒に出てきたもの。
こうして紙に書いてミが3・ドが1・シャープは…もう忘れちったな、そうやって打ってたもんねぇ。

いかにホンモノに近付けられるか?ってのが課題だったけど、今じゃそのものの音をダウンロードで簡単に着メロに出来ちゃうんだもんね。ホントいい時代になりましたわ。

たださ、時代は変わってもボクの着メロの内容はちっとも変わってませんね…



おまけ⬇



今日亀田のムサシに買い物に行ったんですけど、
名物オートスロープの乗り口で撮った一枚。
傍らにラジカセが置いてあるんですが、そこから
「オートスロープにお乗りの際は手すりにおつかまりください」
みたいな、あのエスカレーターで流れてる注意の放送が流れてました。
注意の放送がラジカセから流れてるの、
新日本海フェリーで見た以来でしたわ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさまへご報告 | トップ | 昨日と今日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。