koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

月一車掌業

2022-07-18 11:47:44 | 趣味
昨日は毎度お馴染み月一車掌業。
土曜の早番終わって一旦ウチに帰って支度して前日入り。
予報はくもり雨だけど、去年脱水症状でくたばってるからな…



前回に引き続きオロポ持参で臨みますわ。

16時に会場に着いてテント立てたりしてさっさと宿入りしてホテル目の前の温泉でひとっ風呂。


直江津に泊まる仲間の車で直江津駅前へ。


先着隊でまず乾杯!


さすが餃子屋さん、うまいうまい!


中を何杯か飲んだところで大があるのを知る。
なんだよぉ、コレがあるならはなっからコレ頼んだのにぃ…

酒は飲んでも飲まれるな。ゲーゲーして救急車呼ばれるようではいかんです。お店のかた、外の消雪用の井戸使ってモップを洗ってなりました。

宿までの帰りは特急で。


翌朝。案の定二日酔い気味。
くもりの予報だけど、、、晴れてんじゃん!


なんだ、予報外れてとってもいい天気!


のんびりと時間が過ぎていきます。
にしても、暑い!


ゆったりまったり、でも忙しく、そして雨に降られることなく1日が無事に終わりました。
オロポのおかげで脱水症状も起きませんでした。

仕事上がりにひとっ風呂。ミストサウナも何人かとしてリフレッシュ。
露天風呂でしゃべってると「北海道から都内の鉄道会社に移籍した彼の先輩がオレの通ってる接骨院の先生なんすよ」なんて会話が出てきたり。世間は狭いですな!


7時に出て高速走って1時間ほどで帰宅。
お駄賃のビールを奥さんが実家からもらってきたマメでいただきました。


次回は9月。涼しくなってるといいなぁ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任期満了に伴い | トップ | 訃報が飛び込んで来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。