koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今夜のメニュー

2006-01-10 22:25:45 | 日記
昨日仕事中に「今晩なに食べよっかなぁ」と考えてて、
何気なく思いついたのがコレ。

ご飯の上に市販のキムチをのせて、
マヨネーズかけてきざみのりをふりかける。

  題して、キムチ丼。

いやぁ、思いつきでやってみたわりには
なかなかおいしゅうございましたよ!
・・・あ、ボク的にね。
というわけで、今晩もキムチ丼(写真)。

勇気のある方は、ぜひお試しください!

って、コレ、ボクが気づくのが遅かっただけで、
昔から世間ではよく作られるものなのかなぁ・・・???




【コメント】



33

お久しぶりです^0^
キムチにマヨネーズ…?
画像を見る分では美味しそうなのですが…詳細を聞くと…
マヨラー韓国人なら、多分その様な食し方をしているかもしれません…(きざみのりが韓国海苔だったりして…)




koshinmilk

33さん、どもです!

キムチ自体にマヨネーズかけたのは今回が初めてなんだけど、以前からごはんにマヨネーズかけてキムチをおかずにして食べてはいたんだよね。で、今回はアレンジ、ん?コラボレーション???してみたんだけど…

まぁ騙されたと思ってやってみて!もしかしたらホントに騙しちゃうかも知れないけれど…あと、使うマヨネーズは、カロリーハーフでも業務用でもなく、普通のマヨネーズ(キューピーがベスト)でお願いします。
そして、コレを食べたあと、しばらくゲブゲフいいつづけます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒すぎます… | トップ | ハローマイフレンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。