koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ハローマイフレンド

2006-01-13 16:40:11 | 日記
ユーミンの「Hello,my friend」って曲。
聴くたびに、高校1年(だったはず)の夏、夕方の4時半からやってたドラマの再放送を見てたときのコトを思い出すんです。
西日が当たる和室に、風鈴の音と蚊取り線香と扇風機。
で、こんな情景は思い出すんだけど、
ドラマの内容とタイトルをちっとも思い出せない。
好きで見てたはずなのに、ちっとも思い出せないんですよね・・・。

こないだも、この曲を聴いて、その夏の情景は思い出したんだけど、
なんつードラマだったかちっとも思い出せずにいました。
今日ふとしたコトで、このことが話題になったんだけど、
やっぱり思い出せませんでした。
実はこの現象、ずいぶん前にもあって、
そのときもやっぱりドラマのタイトルを思い出せず、
学祭1コ下のH君に聞いて思い出したんです。
で、今日「あぁ、そういえば・・・」と思って
H君にメールで聞いてもらったところ、
すみやかに返事が来たんですよ。
さすがですね、H君は。

   ドラマのタイトルは「君といた夏」

そうだ!そうだった!そんな名前だったよ、そういえば!
というわけで、間違いなくまた忘れると思うので、
ココをメモ帳代わりに、こんなどうでもいいコトを書かせていただきました。

で、どんな内容のドラマだったっけね???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 3月の陽気って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。