koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

2011大型連休 その2

2011-05-03 23:59:02 | たびの記録
北越急行ほくほく線の乗車を終えて、今度は反対の山の方へと向かいます。



送電線のある川沿いを進んで行くと、
おっ!正面に見えてきましたねぇ!



しかもなんか、放水してるっぽいぞ!!!




いやぁ、これまた立派なロックフィルダム!





ダム堤体の上にある管理ビル兼展示室に行ってみましょう。
中へ入ると・・・



いつぞやの新潟日報にも載ってたダムです。
ココでコレを見るまでバッチリ「みくにがわ」と読んでました。





うん、コレは日報で読んだのを覚えてるぞ、「ダムカード」。
一人1枚って書いてるわりには「ご自由にお取りください」状態だったけど・・・




↑三国川ダムの上からの360度パノラマ写真。
 う~ん、小さくなりすぎてわからん・・・



魚沼盆地が一望です。


なんだか小腹が空いて来ました。そろそろお昼の時間です。
さぁ、なに食べようか???
・・・とお客様が
「ココまで来る途中で『コシヒカリ定食』っての見た。」って言い出した。
コシヒカリ定食。ごはん・味噌汁にさらにコシヒカリ、とか・・・
「なんか普通の食堂だった」というのもすんげぇ気になるし。

んじゃあ下山して、怖いもの見たさでソコへ行ってみっか!?!?!?




・・・今思うとこのときは、おいしさとか満足感とかは全然期待無しの
ただの興味本位だけだったんだよなぁ。
それがまさかなぁ・・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011大型連休 その1 | トップ | 2011大型連休 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。