koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

あなたは今ドコに行きたいですか?

2005-12-05 00:38:25 | その他
早いなぁ、もうあれから3年経つんだもんなぁ。

明日は朝早いくせに夜終わるのも遅い、非常にかったるい仕事だから、もうそろそろ寝ちゃおうかなぁ、とか思って横になったんだけど、なんか急に当時のことを思い出しちゃってね…。

大学卒業して就職して、初めての一人暮らし。知らない土地、右も左もわからないし、知ってる人もいない。もちろん仲間も友達もいない。不安だらけで始まった仕事。心配で、さみしくて、とてもつらくて。なんどと千葉に帰りたいと思ったり、千葉のこと、仲間のこと思い出して泣いたりしたことか。

仕事にも徐々に慣れ、その土地にも慣れた。そこで仲間もできた。誕生日にはお祝いもしてくれた。最初のウチはさみしくて泣いてたのに、その時はうれしくて泣いた。こんなトコでこんなことしてくれるとは思ってもみなかったから、ホントうれしかった。仕事はやっぱつらかったけど、日々の生活はとても楽しかった。いつまでもこんな生活が続けばいいなぁ、とも思っていた。でも、続かないことも知っていた。ここにいられるのも、なんだかんだで仕事の関係だから。

ついに通知が来た。別れを知らせる通知が。つらかった。さみしかった。半年という短い間だったけど、共に生活していたみんなと別れるのが、とてもさみしくて、つらくて。
海、山、温泉。
風向きによって流れてくる胡麻油の匂い。
うなりをあげるボートの音。
そしてそこで出会ったみんな。
今もかわらずあるのかなぁ?
今もかわらずするのかなぁ??
今もかわらず元気かなぁ???
当時とは全く違う仕事、全く違う生活をしている今でも、ときどきその時のことを思い出しては懐かしんでしまうのよねぇ。

みんなに見送られてそこをあとにしたのが3年前の12月。ホント早いものです。
もしも「あなたは今ドコに行きたいですか?」と聞かれたら、こう答えるでしょう。

  ボクは今、蒲郡にとても行きたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月です。 | トップ | バカのひとつおぼえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。