koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

12月です。

2005-12-01 23:59:59 | 仕事
つきなみな言い方ですが、今年も残すトコあと1ヵ月となってしまいました。早いものです。
毎年この時期になると思い出すのが、学生時分にやっていた「鬼バイト月間」。
学祭の先輩Tさんが命名してやってたのをボクもマネしてやってたんだけど、この時期は学祭も終わり打ち上げやらなんやらで何かと出費が重なって、気付くとお金がなくなってしまっている。コレはいかんとココぞとばかりに働いてお金を稼ぐ、という「収入強化月間」が12月でした。
木曜以外は毎日冷蔵庫へ行って。通常夕方6時からのところを3時から行ってみたり、土曜の夕方6時から冷蔵庫でバイトして深夜2時から配送のバイト、昼に帰ってきてまた夕方から冷蔵庫、なんてこともやってました。それでそこそこの金額もらってたんだけど、一番稼いだのが1年の時。その時はまだ牛乳屋でバイトしてなくて、12月のひと月だけ短期で早朝の宅急便の仕分けのバイトしてました。もちろん学校がありましたからね、朝3時に起きて4時からバイトして8時に終わって、そっから学校行って9時から授業、なんてのを金曜の朝以外毎日やってました。んで、学校が休みに入ってからは、5日間限定で的屋で正月飾りを売るバイトもやったんだけど、その時はホント鬼だったね。3時に起きて4時から宅急便、8時に終わってそのまま的屋、夜9時頃だったかな?に終わってまた3時に起きて…きつかったぁ。おかげで31日は宅急便終わって家帰ってから爆睡、気付いたら紅白始まってた、なんて生活してたで、15万くらい稼いだんだよなぁ。
そんなことしてたおかげで、今すんごい働く気まんまん!で会社に「仕事くれ!」って言ってみたら「今月お前さん拘束時間いっぱいいっぱいだからダメ!長勤も片番にするから」だって!ったくなぁ、人が仕事する気ない夏にかぎって忙しい仕事させといて、働きたいときに休めだの仕事できないだの言うんだもんなぁ…ひどい話だわまったく!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の先を行く男 | トップ | あなたは今ドコに行きたいで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。