koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

放課後温泉同行会

2023-01-29 19:20:00 | 温泉
毎度おなじみインターン生のTちゃんから25日の水曜日にラインが来ました。

お疲れ様です!
今週金曜、放課開催しませんか?
※原文そのまま

待ってました!しかもベストタイミング!
行きましょ行きましょ❗



で、土曜日の記事のとおり。
雪が降りだしたんだよねぇ。しかも上がりもきっと遅れるだろう。
一刻も早く北三条へ迎えに行きたいところ。さて、どこを通ろうか?
安定の8号は5時過ぎで雪が降りだしてなおのこと交通量が増えるに違いない。
新幹線の側道?ダメダメ、スピード出ないんだから時間かかるわ。
8号と土手道の併せワザ?いやぁ、土手なんてどんなことになってるか…
降ってもキレイで時間もかからない道、、、

   高速があるじゃないか!

(営)からインター10分、三条まで10分、そっから北三条まで10分の計算だ。
案の定5時前に上がるはずが「今から行くよ」と連絡できたのが17:09。
んで「着いたよ!」と連絡したのが17:37。
スゴい、バッチリ!

無事に合流して瑞雲橋渡って八王寺曲がって物流センターの脇の田んぼ道通って…
なんでこんな道通っちゃったんだろ、テロンテロンだしプチ地吹雪起きてるし…
ちょっとした恐怖に怯えながら18:30、やって来ましたさくらの湯。

Tちゃんが「二代目同行者」だとしたら先代の同行者にあたる会社の後輩T君とおととしの7月に行ったっきりだから、だいぶ久々なのであります。

長靴用下駄箱に長靴入れて夜間割引700円払って中へ。
2年半ぶりに来ると「あ、そうそう、こんな作りだったわ」ってなるんですよ。この症状ロッカーまで。お湯の方はまぁまぁ覚えてたわ。
まず内湯の熱い方へドボーン。
そしてサウナへ。BSが映ってたな。前回は大相撲を観た記憶がある。19時過ぎたあたりで10分。水風呂入って、って変わり湯までもが水風呂になってしまったのね。
整うべく寝湯の脇の地べたに二人して寝転ぶ。いい感じになるかと思いきや、そうだ忘れた、寒波の真っ只中だった。なんともなければ気持ちいいんだけど、風が吹くと寒い寒い!「ボクがだいぶ防いでますからね」と風上にいるTちゃん。いやいや、あなたくらいの薄さではなんの風防にもなりません。「あ~、ダメだ!」と露天風呂へドボーン。。。

ではここで、毎度のごとくTちゃんのツイートをどうぞ!
---------------------
放課後温泉同行会は昨日桜の湯に行ってまいりました‼️
外気浴してるととんでもない寒さについ露天風呂に浸かりだべっていると2時間も経っており閉館のアナウンス😅
往路復路共にプチ時吹雪が私たちをヒヤヒヤさせてました。
名言集
「やらない後悔よりやった後悔」
「細かい選択の連続が人生を形作る」
---------------------
※原文そのまま

そうなんですよ、露天風呂へドボーンしたあとトークに花が咲いちゃいまして、サウナ2セット目に行くこともなく閉店となってしまいました😅
名言集の通りの真面目な話から他愛ない話から「あぁ、青春っていいなぁ」っていう話まで。話し込んでると蛍の光が流れ出して、流れ出すと同時に今までドボドボと湯船に注がれてたお湯までサッサと上がれと言わんばかりにしっかり止まるのね。せっかく来たんだからと露天にある深い湯船と内湯のぬるい方にとりあえず入って、急いで服着て帰路についたのでした。

帰り道は弥彦線沿いの道で。
しまった!ファミリーマートのトコでFM78.0に合わすの忘れた!
喉が乾いたのでラ・ムーでポカリとオロナミンCを。「ココはオレが払いますから」と訳のわからんことを言い出すTちゃん。「は?なにそれ?」とりあえずレジへ。ここは最近流行りの会計は自分でやる方式(正式にはなんていうんだっけ?ド忘れ)。先に機械の前に立って金を入れられるのをガード。先に千円札入れてオレの勝ち。
北三条に10時過ぎに送り届けて解散と相成りました。

さくらの湯に入る前と入ったあとにTちゃんからアメをもらいました。
このアメ、オリジナルなんですって!
Tちゃん、ただの新潟と温泉とサウナが好きでただ遊んでいる大学生じゃないんですよ。インターンでもってちゃんと商品開発して、その成果としてこのたび発売へと至ったようです。
それがこちら↓↓↓











@saunadeniigata

新潟県内限定で期間限定で個数限定で、そしてまだどこで売るかも決まってないようですが、3月になったらどこかで発売されるということなので、県内でこのブログをご覧の数名のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします🙇



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波の木曜金曜そして今日 | トップ | 寝て曜日の日曜月曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。