koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

大荒れに警戒

2021-01-29 21:50:14 | 日記
「29日金曜から土曜にかけて大荒れになる」
と言われていたので、最大限の警戒をしておりました。

出勤するとき風はかなり強かったのですが、ありがたいことに雪はゼロ。
ところが出庫するときになって吹雪に…
「いやぁ、こんなのが1日続いたらイヤだなぁ…」
なんて思ってたんだけど、吹雪すぐに収まってくれて。
みなさん警戒したんだかオレよりも早い便に乗ってったみたいで、いつもは結構乗るのに今日は10数人。
案の定交通集中のおかげで終点は30分遅れ。
みなさんちゃんと対策してると思いきやお二人様が「遅延証明書ください」。。。
「あのさ、荒れるって言ってるんだからもっと早いのに乗らなきゃダメだよぉ!」
ってここまで出かけてましたけど、、、こらえました。

その後はまるで雪も降らず、それどころか日差しもあって。



オレの暮らしてる辺りでは、風が強いだけでそれほどな感じで、とてもありがたかったです。

上の写真は空港。もちろんほぼほぼ欠航でした。
こちらは佐渡汽船。こちらも全便欠航。おかげで…








非常に閑散としておりました。


仕事終わって「あ~、ウチの方はひどいことになってるかもなぁ…」って思いながら帰りました。
帰り道も燕市に入ったとたんにガッタガタのテロンテロン。
ヤバイなぁなんて思ってたらオレのマスには5センチくらい積もってました。対する奥さんの方は積雪無し。
オレが出たのが朝の5時半頃、対する奥さまは9時半頃。
どうやら朝降っただけでその後は降らなかったようです。
もちろん両方ともキレイにしておきましたよ!
あまり量が無かったので今回は写真無しです💦


まだまだ荒れた天気は続くようです。
今も強い風が吹いてます。
地面はもれなく凍りそうです。
明日は朝イチの仕事なので、早目の3時半には起きようと思います。
どうかどうか、これ以上積もりませんように🙏




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の角田浜 | トップ | 大荒れに警戒 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。