koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

アナログ放送のデジタル化のホンモノの実用例 羽後交通と頸南バス

2019-06-13 23:59:59 | 趣味
昨日に引き続き、アナログ放送をデジタル化したものを流す機械の実例をご覧いただきたいなと思います。



今回は羽後交通さんと頸南バスさんの車内放送です。



まずは羽後交通さんのどこかと「横手駅東口」。



CMも入っているししゃべり方も上手なのを鑑みると、プロの方にアナウンスを頼んでいるものと思われます。




同じく羽後交通さん「横手バスターミナル」。



降りるにあたって全部流れきる前に終わっています、ごめんなさい。



そして頸南バスさんの『杉の沢上行き』妙高高原駅発車時。

2014/11/14


個人が特定できるシーンが多かった為、同日に撮影した別の映像に差し替えてあります。
自社で編集加工が可能なこれの機能をフルに活用して、すべてガイドさんに読みあげてもらっていると思われます。



この機械を使用しているバス会社さんによって編集方法も様々。
テープの音源使ったり、プロにテープ同様に読み上げてもらったり、
機械に読み上げさせたり、ガイドさんに読んでもらったり。。。
いいですね!これがあれば車内放送に不自由することなんてないんでしょうね!



これで今回の『アナログ放送のデジタル化のホンモノの実用例』シリーズは以上でございます。



改めてこの機械が欲しくなりました。
この機械さえあれば令和の時代に昭和の機械を使用せざるを得ない疲弊した地方を救えるのに…
ってさらに強く思うようになってしまいました。
それに、是非とも編集作業をしてみたいですしね。

どうぞ『大量放出』の話をお聞きになりましたら、是非ともご一報をお願いいたします‼




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ放送のデジタル化の... | トップ | 千葉県民の日の今日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。