koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

中上越きまぐれドライブ 上越編

2016-09-01 00:00:00 | たびの記録
今年も9月になってしまいました。皆さんいかがお過ごしでしょうか???



前回は津南から飯山へ出て、そこから次の目的地へ行く途中の山道で終わりました。今回はそのつづきになるんですけれども、
津南へ行く前に十日町でそばを食べながらひとりで少し考えたんです。
「明日も休みだから帰りの時間気にしなくていいんだよなぁ。なんか無いかなぁ…」と。

で、ひらめついたんですよ!
こんなことでもないと行けないようなところがあることを!



で、行ってみました!





▲光のトンネルを抜けるところからスタート。このトンネルがかなりの急勾配でして、ボクらでもしんどいくらいですから、ご老体にはかなりしんどいかも。

▼でもこのしんどさを乗り越えるとステキな光景が広がってるんです。





▼水に映し出すプロジェクションマッピング





▼小屋の中を通るのが順路。この小屋がお土産屋になっていて、そこで物を買わせて先に進んでもらおうという。なんとも上手いことやってるんですわ!









▼有機ELを使った竜



▼水に映し出すプロジェクションマッピングその2







▼カップル向けのもちゃんとありますよ!





▼セルフで撮れるステキな装置を用意してくれてます!が、穴のサイズが合わなくてカメラが固定できない…ってのはボクのカメラが悪いんだろうかねぇ…



▼このカップル向けの写真スポットのうしろから、ふもとのホテルに画像を映し出す光線が出てます。もう少し角度をずらした方がいいような気がするんですが…



▼イルミネーションもラストのエリアへ









▼下までおりて振り返ると、また別な角度で今のエリアを楽しめます。



▼最初にくぐってきた光のトンネルが虹色に見えてくると、これですべての行程が終了です。





お分かりになりましたかね?卵から始まって、プロジェクションマッピングを使って竜がどんどん大きくなってって、最後に斜面にドーンとなるという、テーマに沿ってイルミネーションが繰り広げられるんです。
1500円払ったところで30分くらいで出てくるんだろ?なんて思ってましたがとんでもない!2時間居てしまいました!
山奥にあるもんですから途中から外灯も無い真っ暗なところを進んで行くんでちょっとおっかないんですが、この真っ暗からのあのイルミネーション、そして山奥なだけあってのキレイな星空。とてもすばらしいんでおすすめしますよ!お得な前売券もあるようですから、カップルとは言わずお友達同士でも、カメラの腕を上げるにも、ボクみたいに友達居なければひとりでも、ぜひとも行ってみてください!



2時間満喫したあとはさっさと帰ろうと、中郷インターから高速に乗ることにしましたが、その直前にスーパーがあったので夕飯の買い出し。
もはや時間は9時頃で見切りタイム。にもかかわらず、これはいつまで経っても売れねぇんじゃねぇか???





買い物終わって中郷から高速乗ったんですが、なんと西山から中之島見附まで事故で通行止。進んでくうちに解除になるかと思ったらそうもいかず…10:20に西山を下りて下道へ。まぁまぁ想定通り11:05に帰ってくることができました。まぁ116は80キロくらいでかっ飛ばしましたけれどもね…





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中上越きまぐれドライブ 中... | トップ | 気圧がめちゃくちゃ不安定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。