koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

どうも冷え性みたいで・・・

2006-01-17 16:31:25 | 日記
最近、気づいたのですが、
どうやらボクは冷え性みたいなんです。

裸足で部屋の中をちょろっと移動しただけで、
もう足の裏が冷たくなっているんです。
そんな状態で慌ててこたつへもぐっても、
しばらく足の裏冷たいまんまなんですよね・・・

そういえば、よく会社のストーブで
靴脱いで足の裏を暖めたりとか、
座ってるとき、気づくと足のをこすってたりとか、
夏に海に入っても、すぐに寒くなって出ちゃったりとか・・・

足の裏が冷たいのは、
冬なのにメッシュの靴下を履いてるせいなのか
と思ってたのですが、
どうやら違うみたいです。
冷え性なんでしょうねぇ・・・

   ショックです。

で、最近のこの寒さ。
足の冷えにとうとう我慢ができなくなり、
ついにタイツを買ってしまいました。
今日初めて履いて仕事へ行ったんですが、
あったかいっすねぇ!
なんでもっと早くから履かなかったんだろう、と
後悔してしまいました。
が、今日はどうやら気温自体があったかかったみたいで・・・
今日は深夜急行の仕事で、
夜中になりゃあ寒くなんべ?
と思って履いて行ったんですけどねぇ、
あったかいどころか、暑いっくらいでした。
数日後にホントの良さを体感できるのかな?
とは思うんですが、願わくば
履かずに済む陽気に、このまんまなって欲しいですね。

さて、今日は深夜急行の仕事だったのですが、
大学生のバイトの車掌(深夜急行には車掌さんが乗り込んで、きっぷ売りとか途中停留所の案内とか、接客業務をしてくれるんです)から、
この「koshinmilkのひまつぶし」を見た、と言われました。
年賀メールでココの存在とアドレスを教えたんですけどね、
まさか見てくれるとは思ってなかったんで、
うれしかったですねぇ。

視聴率はそんなに高くない、むしろ放送続行不能なくらいの視聴率のHPだとは思うんですが、頑張らねばなりませんね!



【コメント】



大学生の車掌

どうも!こーしんミルクさん!!今日もバイト終わりました。なんと、バイト期間がどうあがこうが、あと一ヶ月しかないのです。早いものです。悲しい限りです…(:_;)そんな思いで枕を濡らす日々もこーしんミルクさんとの出会いから始まりました!!(ほぼ同期)今までいろいろ話ができて楽しかったです!!!!ほんとにありがとうございましたm(__)mまだ少し時間はあるので必ず例の計画は実行しましょう!!では今日も仕事頑張って下さい



koshinmilk

大学生の車掌さん、コメントどうもありがとう!
そして、今日もお仕事お疲れ様でした。
今日はこないだとは打って変わって、たくさん乗りましたかね???
オジさんも、おかげさまで、やっとこさ今日の、我が社で一番クソったれた仕事を終えました。

思い返せば、ボクがまだ先輩を脇に乗せて運転してた研修中、深夜急行(深急)の車掌に新しいバイトの子が入る、って入ってきたのが「大学生の車掌」さんでしたね。
初めて会ったのは、ボクにまだ深急がまわって来なかった頃、2コ上の先輩・Sさんの深急に遊びで付いてった時でした。
あの時「お前がしゃべろ!」とSさんに言われて、車掌さんからアドバイスを受けて、有楽町駅の発車と船橋駅の到着の案内をやったのを、昨日のことのように思い出します。
もうあれから2年以上経ったんですもんね?早いもんですね、ホント・・・。

こちらこそ、いろいろとありがとう!楽しく仕事させていただきました!!!「大学生の車掌」さんがいなくなってしまうのが、とてもさみしくて仕方ありません、マジで。
大学卒業後も、自分の夢に向かって頑張ってくださいね!
そしてたまには第二の故郷のコトを思い出し、そしてたま~にこのバイトのコトを思い出し、そしてごくまれに「あぁ、こんな人もいたなぁ」と思い出して、そしてまたココにコメントいただければ幸いです。

卒業までの残り数日間、いろいろと忙しいとは思いますが、そんな中、時間に余裕があったら「例の計画」よろしくお願いしますね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊香保・榛名山 慰安旅行 | トップ | koshinmilkのまとめ買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。