koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

koshinmilkのまとめ買い

2006-01-20 21:26:04 | 日記
HNで「koshinmilk」を名乗っている以上、
たまには牛乳についても触れないといけませんね。

koshinmilkこと、コーシン牛乳の主力商品だと
ボクが勝手に思っているのが、「北総酪農3.6牛乳」。
なんともまぁ、たま~に飲みたくなるんですよね。
で、この辺でこの牛乳を売っているトコといえば、臼井の「ウェルシア」。
佐倉界隈では見たことがなく、この牛乳を買うが為に臼井へ行ったりします。今日がまさにそう。この牛乳が飲みたくて、
仕事上がりに臼井まで行ってきてしまいました。

行ってみたら、あらビックリ!
あと6本しかないじゃないですか???
人気商品なんでしょうか?
でも、そうなんですよね!なんせ1本148円・・・
だったのに、「12月から156円に値上げさせていただきます」って貼り紙。
ちょっと!ちょっとちょっと!!!
156円は、そんな安くないんちゃうん???
ウチの近所のスーパー「トラアイル」では、千葉酪農農業組合牛乳が145円。
酒々井の「タイヨー」では、CGC牛乳が、なぜか賞味期限が普通より若干長い、っていう付加価値が付いて、152円。特売で148円。
それを考えると、うーん・・・。
まぁ、コーシンの商品ってことで、目をつぶるか!

ってコトで、4本購入。
え?買いすぎ???
ボクは、コーシン牛乳であるなしにかかわらず、
牛乳はまとめ買いするんです。
家の冷蔵庫に、常に牛乳の在庫が無いとイヤなんです。
賞味期限が切れたってお構い無しです!
で、ちょうど在庫が無くなってしまったので、
適正在庫数の4本を購入しました。

あと、おまけってコトで、
コーヒーの王様・雪印コーヒー(105円)、
森永・ドラえもんチョコプリン(105円)、
メグミルク・牧場の朝ヨーグルト(105円)、
オハヨー・ジャージー牛乳プリン(102円)も、
衝動的に買ってしまいました。
う~ん、懐かしいものばかり!
懐かしついでに、バイト当時の「用語」で買ったものを表現すると、
北総4本、ラクトリッター1本、ドラチョコプリン3P1コ、牧場の3連1コ、オハのジャージー牛乳プリンバラ1コ。
・・・わかる人にしかわかりませんね。

そうそう牛乳と言えば、大学4年のとき、
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」でやってるのをまねして、
「利き牛乳大会」ってのをやったのを思い出します。
あちこちのスーパーで、いろんな牛乳10種類ばかり買ってきて、
「私が飲んだのは、○○牛乳ではございません!」ってやったんですよ。
で、ボクは・・・
最後に残った雪印牛乳と農協牛乳の区別が付かずに撃沈
だったと思ったな、たしか。
悔しかったですねぇ。その当時は自信あったんでねぇ。
で、今は?と言うと、

  ココに雪印牛乳とコーシン牛乳があります。
  さて、どっちがどっちでしょう?

くらいは答えられるんじゃないかなぁ。


さて、話は変わりまして、明日は雪だそうです。
ホントは今日休みだったんだけど、
人いないから頼むよぉ、って言われまして、
仕事したんですよ。
で、その代休が、なんと明日なんです!
ホント、ラッキーです!
雪だし、用も無いし、誰にも誘われなかったら、
久々に引きこもってようと思います。




【コメント】





明日から路上ちなみに、11:10、15:05、17:10
日曜15:05 です。



koshinmilk

毒さん!いつもお世話になっております。
あらヤダ!知らないうちに通ってたんですね?
しかもすでに仮免許まで取って・・・

初路上、雪ですか・・・?
下手すっと、中止になるかも???
ボクの初路上に日は、ヒョウでしたけどね!

内輪差に気をつけて、頑張ってくださいね!
そして引き続き、二種も頑張ってください!!!





希望として、三十路までにはすべてを・・・





強制キャンセルされました・・・
雪の教習をさせろっての。



koshinmilk

三十路までって・・・
中型二種ができる前に、大型二種取っちゃえば
手間が省けますよね?

雪の日は、教習しないでしょぉ?
特にデカい車は危ないし…
今日は引きこもっててくださいな!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうも冷え性みたいで・・・ | トップ | 佐倉雪情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。