koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

仕事初めは昨日

2022-01-04 20:17:11 | 仕事
仕事初めは3日の昨日、最終便の勤務でした。
予想通り2往復ともそこそこ乗りました。
 ・始業前点検してたらヒーター点かず、新年早々乗り換え
 ・1本目駅前着いたらスイミングスクールのコーチ君がお迎えしてくれた
 ・寝てる人居たから起こしたらおでかけ定期の期限切れ、210円精算するのにまぁ時間のかかること…
 ・駅前出て白山駅前でカップル「この車っていくとぴあ行かないですか?」いちおスマホに「BSN前から市民病院行き」って出てたけど、はて?休日ダイヤのあの時間に市民病院行きなんてあったかな?
 ・最終便駅前に着けてたら目の前で帰って来たばかりの北海道er君が見送ってくれた
 (この彼は今日の夕方の駅前でも飲み会前にもかかわらずお見送りしてくれた)
とまぁ新年早々初日からいろいろあったりした訳でございます。


「日本海側は荒れる」なんて天気予報が言ってましたが、その恩恵を受けること無く平和な日々が続いてましたね。
が、今日の暗くなった頃からバラバラ降りだして…





新潟市内だってがに、こんなになってしまいました。凍みてます。
これから山の方へ向けて帰るってのに…
なんて思いながら調べてみると、三条から小千谷の間はチェーン規制かかってないんですね?
オヤオヤ、どういうことかしら?
そのわりに六日町から水上まで雪で通行止めだそうで。
ライブカメラ見ると三国峠だいぶ混雑してますね…

はぁ、これから帰るのしんどいなぁ。。。

あと40分したら気を付けて帰りたいと思います。

では!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年(2022年)スタート! | トップ | 関東のような晴れのいい天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。