koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

前歯の根元部分の手術をしました

2021-11-19 21:50:02 | 日記
早番終わって今日は歯医者さんへ。

前歯の根元のクサイ原因の悪い部分を切ってゴッソリ取り除いて、
昔抜いた前歯の神経の部分が空洞になっていて、その根元部分を切った側から塞ぐ、
っていう手術。
2時半の予約で全部終わったのは4時頃でした。
いやぁ、大変だったけど麻酔ってスゴい!なんともない!親知らずの手術の時の方が大変だった、それくらいのしんどさでした。
ニオイの原因となっていた謎のカス5~6個、キレイに取っていただいた模様。
そして空洞も無事に塞いでくださったようです。
「これでダメなら歯を抜かないとダメ、っていう処置はいたしました」。
これだけの大作業をやってお会計4500円。
日本の医療ってスバラシイですね!
歯科衛生士さんに「今日はお酒は飲まないで、、、やめた方がいいですね」。
・・・ちとそれは守れないかなぁ。。。
明日また経過観察&消毒に歯医者さん行ってきますわ。


手術終わって薬局行った帰り道にこちらへ。

買って参りましたよ、ポピーとよさかの新グッズ!
だいぶ好評のようでキーホルダーはラス1でした、超ラッキー!


ウチに帰って掃除機かけたり制服洗濯してるとき、18:20過ぎだったかな?急に思い出しました。
「あっ!月食忘れてた!」



おやおや、予報に反して見えてるじゃない!
でも、スマホだとこんな感じにしか…

ウチに戻ってデジカメ持ってきてみました。



コンデジでもってこれだけ撮れりゃ、まぁいいかな?って。。。



手術終わって麻酔が切れた今、じわじわと来ていますよ。
こいつは体内からアルコール消毒しんばねぇですね!





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日町へ「ダンプ」の買い出しに | トップ | 2021/11/21 「SLが見たい!」に応えてき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。