koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

放課後温泉同行会【終】

2022-04-18 11:56:33 | 温泉
金曜にお休みの後輩君が「温泉に行く」と言うから、オレの早番が終わったあとに彼に付いていく『放課後温泉同行会』。

今回は15日に行った様子を。
目的地へ行く前にまずは腹ごしらえ。


田上駅です。


たぬきそばに野菜てんぷらを添えて。


ご常連さんのおしゃべりを聞きつつ電車を眺めながら美味しくいただきました。


そして今回はこちらへ。


ホテル小柳さんですよ。

ここのサウナがいい、と聞き付けてやって参りました。
1300円で90分という、ちょっとリッチな感じのお値段。
ですが、払うだけの価値はあると思いましたよ。
3人が定員のボナサウナはとってもあっつい!
水風呂に入ったあとのインフィニティベッドに視界の開けたインフィニティ露天風呂。
そしてなによりチェックイン前の時間だったら非常に空いていて快適!
90分ギリッギリサウナと温泉を堪能したら…

こんなステキなステレオがある喫茶コーナーで

オロポ(手前)とオロポハイ(相手)。

いやぁ、よかったですよ!
後輩君は「なんか、ごほうびな感じで、たまに来たいかも」などと言っておりました。
チェックインの時間から1時間ほど過ぎてお泊まりの方が増えてきたので、ホテルを出ることにしました。

やっぱり田上まで来たら食わんわけにはいかんろぉ?
と、線路脇のお店に行ったらやってない。
また戻って今回は入らない温泉の脇にあるお店へ。



「あのぉ、線路脇の本店はご時世でやってないんですかねぇ?」
「え?いやぁ、知りません。だって、あそこはウチとは全く関係ありませんから。」
「えっ???」
「みなさん勘違いされるんですけど、ウチとあちらは関係ないんですよ!」
驚きましたぁ、ずっとこちらは線路脇のお店のサテライト店舗だと思ってました。これはニュースですよ!

時間はまだ5時前。
帰るには早いなぁ…
う~ん、う~~~ん、と無い頭をフル回転させて出た答えが…

栃尾へ行っておぼろ豆腐と油揚げを買う、でした。

んで、栃尾までロングドライブしたらちょっと身体が冷えちゃった、ってことで…

2012年5月以来10年ぶりの栃尾のおいらこの湯でひとっぷろ。
内湯しかないお風呂でお湯も熱めのトロンとした温かさが長持ちしそうなのでザブンと浸かるにはもってこいです。
お風呂上がりに小腹を満たしたいところですが、







ご時世でもってそれは叶いませんでした。
一応『老人福祉センター』らしいので仕方ありませんね。
少しだけベロッとして大満足のうちにおうちへ帰りました。



1年にわたってつづけて参りました『放課後温泉同行会』。
翌16日から新年度ってことで公休が変わりましてね、これが成立しなくなりました。
というわけで、今回が一応の最終回となりました。
後輩君「新年度からは行くとなれば水曜日ですね。」
「オレが水曜に有休取ってね。『行く?』って聞いてね。」
「水曜日に行ければ…あ、新シーズンは『水曜どうでしょう?』ですね!」

というわけで、次回は『水曜どうでしょう?』でお会いしましょう。

あ、でも、オレが早番のあと誰かが温泉に行くのに付いていけば『放課後温泉同行会』ですからね、そこんとこよろしくお願いいたします。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てて桜の見物へ | トップ | 鉄道ふたり旅 #21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。