koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

元祖サラダランチ300円

2006-06-07 22:23:58 | 日記
   左のホホがマヒ気味です・・・

あ、どうも!歯医者帰りのkoshinmilkです。

今日の午前中、八千代に行く用事があったので、
帰りに母校へ寄ってみました。

まずとりあえずは学祭室へ。

   留守でした。

が、隣の自治会室から音が聞こえたのでそっちへ行ってみたら、
自称二年生の女の子二人が、スーパーファミコンやってました。

   「なにやってるの?」
   「マリオを・・・」

世の中平和です。

二人のうちの一人の子は、どうも学祭の子じゃないような気が
その場の直感でなんとなく感じたので、
この場はすみやかに退散・・・。

クラブハウス出て歩いてたら、学祭の4年生の2人組に遭遇!

   ん~、顔はわかるんだけど・・・

この場はすみやかに退散・・・。

時刻は11時過ぎ、お腹も空いたので食堂へ。
な~に食べよっかなぁ、なんて考えに考えて、
すみやかに写真のコレに決定!

   こちらが名付けて「サラダランチ」

ご飯120円(たぶん)、味噌汁30円(たしか)、サラダ(本日はたまごサラダ)150円。
〆て300円!(これは間違いなし!)

当時はこのサラダランチが好きでよく食べてました。
そして、今も会社に「サラダランチ」という名の弁当を持参しています。
で、今のサラダランチの単価を考えると、当時のは・・・・・。
当時も金無かったけど、今はなおさらなのねぇ、私って・・・。

で、ランチを食べてしばらく外をフラフラ。
ちょうど授業中の時間、中を遠くから眺めてみると・・・

   あぁ、H山氏かぁ・・・哲学だな!?
   そのとなりは?う~~~ん・・・
   うわっ!アレはリ○バーじゃねぇか???
   今日は水曜、英会話だな!
   しっかしまぁ、元担任は相変わらず・・・
   ・・・学生外向いちゃってんじゃねぇか!!!

などと、まぁまぁ懐かしい光景が繰り広げられてました。

で、次は教授棟の4階へ。

   だ~れかいないっかなぁ~。
   なんだドコも真っ暗じゃねぇか・・・。
   あぁ、あそこだけ誰かいるっぽいや。

ってなわけで、Tま川先生としばらくお話をして、
昼過ぎに、久々の母校訪問を終了いたしました。



で、今日得ました情報といたしましては、
   ・今年の(から?)学祭は土・日の2日間開催。
   ・学祭の全体会は木曜日から火曜日へ移動。
   ・Tま川先生と1コ下の後輩H君は今も仲良し。


あ、あと、あのセブンイレブンが、お店を畳んでしまってました。
当時は学校最寄りのコンビニだったあのセブン。
店長夫妻はいい人だったし、
協賛金のお願いを「飛び込み営業」みたいにしてみたら、
快く引き受けてくれたし・・・。
いろいろと思い入れがあっただけに、ちょっと残念です。
で、あのコンビニでボクの高校の同級生が働いてたんだけど、
そいつと店長夫婦の苗字が一緒だったんだよね。

   もしかしたら、もしかしたのかなぁ・・・



【コメント】


旅ガラス

今日大学に来たなら、来たってゆーてくださいよ。

今日はなーんもやることないから

暇しちゃってたじゃないですかw

今度はちゃんと報告してくださいw



koshinmilk

どうもすみません、旅ガラスさん…
いやぁ、通り道で通ったついでに思い付きで寄ったもんですから…
そして歯医者の予約もあったので、すみやかに帰るつもりだったもんですから…



33

 お!学校に行ったんですね?
ウラヤマシイぃぃ~~~
 私は、あのびみょ~なミートソースが食べたいです…
あれ、癖になりますよww
卒業前に一度食べておけばよかった…
学食の凡ちゃん元気でしたか?ww

 社会人になってから、学食の有難味が身に染みて感じていたり…



koshinmilk

どうも33さん、ありがとうございます。

そうそう書くのすっかり忘れてたんですよね、
「凡ちゃんは相変わらずだった」と。
あの笑顔で「300円になりま~す!」ってしっかり言われましたわ!

ボクはそのミートソース、そんなに食べた記憶がないんですよねぇ…
タバスコをウンとかけるとちょうどいいお味になったような気がしたような気もしますねぇ。

33さんも学校に行きたいご様子で。
土曜日だと学生はいないかも知れませんが、職員の皆様はきっといるはず!!
思い出散策がてらに、ふらっと出掛けてみるのもいいかも知れませんよ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よ~く聴いてみると・・・ | トップ | 顔がヒリヒリ・・・  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。