たんぽぽブログ

明るく、楽しく、健やかに そして おいしく
栃木県足利市にある高齢者介護施設たんぽぽの職員によるブログです。

やわらかくバネを効かせて

2017年06月13日 09時00分00秒 | 山・たんぽぽ・川

『 山・たんぽぽ・川 』(やま・たんぽぽ・かわ)は、
たんぽぽで運営している3つのデイサービスの利用者様が、
こんなことしてます、あんなことをしてます、を紹介するシリーズ企画です。




 今回は、デイサービスセンター となりのたんぽぽ。を、週2回、
ご利用されている方のご紹介です。


   
 となりのたんぽぽ。に到着されますと、さっそく脳トレプリント
にとりかかります。間違い探しは、意外と難しく、職員も頭を悩ませます。


   
答え合わせの時間は、赤鉛筆で丸つけもします。
「計算は、全部終わってから、いつも見直しをするんだけど、どうしても1問くらいは間違えちゃうね。」と、笑顔がこぼれます。
   



今日も、一歩一歩、踏みしめて、歩く練習をされています。
「家では座ってテレビを見ている時間が長いから、ここへ来たときは、がんばって歩かないとね。」  
マッサージ器で、足揉みしています。


  
今年の秋には96才になります。
健康の秘訣を伺いました。
「特にないよ。しいて言うなら、出されたご飯をおいしく頂くことかな。」

  
                  となりのたんぽぽ。 生活相談員 小林
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこやかに・力を入れて・元気印 | トップ | 花々がお出迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山・たんぽぽ・川」カテゴリの最新記事