たんぽぽブログ

明るく、楽しく、健やかに そして おいしく
栃木県足利市にある高齢者介護施設たんぽぽの職員によるブログです。

100歳誕生会

2011年08月01日 17時23分34秒 | デイサービスセンターたんぽぽ
7月28日木曜日に利用者菅原泰子さんの100歳の誕生会を、菅原さんのご家族とボランティアさんをお呼びし盛大に行いました。
ご本人にインタビューすると、生い立ちから結婚後の子育てまで元気に話してくださいました。また、長生きの秘訣は「好き嫌いをしないで、良く食べること」だそうです。
たんぽぽからの花束とささやかなプレゼントにも「ありがとうございます」ととても喜んでいただきました。
その後、ボランティア細見トリオのジャズ演奏には、身体を動かしながらリズムをとっていらっしゃいました。
菅原さんご自身はもちろん、ご家族も喜んでいただけたと思います。
   
                                  デーサービス5丁目  永倉
   
Photo_4
菅原さんとそのご家族
  
Photo_2
菅原さんとデイサービス職員
          
Photo_3 
細見トリオのジャズ演奏。ドラムスは原田施設長
        
012_4
最前列でジャズを鑑賞する菅原さんとご家族。終盤になるとちょっとお疲れのご様子。
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名草ふるさと交流館 | トップ | 本城祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイサービスセンターたんぽぽ」カテゴリの最新記事